『動画について。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『動画について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

動画について。

2008/12/29 09:59(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:5件

家庭内で、無線lan接続状態での使用がメインです。
Gayo動画、Yahoo動画、Nifty動画の視聴は可能でしょうか。
自分なりに調べたのですが、いまひとつ分かりません。
実際に御使用の方にお尋ねするのが、確実と思いご質問致しました。
宜しくお願い致します。

書込番号:8854976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:351件

2008/12/29 11:49(1年以上前)

FTTH 100Mと ACCA ADSL 12Mの2回線を使ってます。遅い方の ADSL 12M + 11g無線LANで実効5.6Mbps程度出てます。
パソコン側の最低環境は6年以上前の Celeron 650M+約 380MB RAM + WinXP SP3です。
これ位なら、Yahoo動画の高解像度は全画面化含めて 全く問題ありません。

無線環境といっても使う場所に関係するので、視聴場所の実効速度がカギになると思います。1Mの映像なら 余裕をみて 実効3M程度あれば良いかも...

GyaoとかNiftyは見たことがないので他の方に...

書込番号:8855354

ナイスクチコミ!0


tarabushiさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/29 11:52(1年以上前)

動画、問題なく見れますよ!
念のためドライブの圧縮は解除したほうが良いと
思いますけど。自分で撮り溜めた動画もほとんど
ストレスなく見れています。

GOM Playerがあると良いかもしれません。

書込番号:8855367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/29 14:00(1年以上前)

花子、再びさん。tarabushiさん、早速のご回答を有難う御座います。
私のご質問の仕方が悪かったです。
速度等の問題より、この機種の表示が1024x600にしか対応していない様ですので
ご質問致しました。すみません。
私のPCで1024x600の設定が出来ませんので、どうなのだろう?と思いました。
若し、見られないなら800x600とか他の設定ならどうなのだろうとも疑問に思いました。
(800x600の設定が可能かも知りませんが)
ご質問の仕方が悪く、申し訳有りませんでした。

書込番号:8855820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2008/12/29 15:32(1年以上前)

え? 解像度の事? 全画面化の時の大きさが違うとかはあるでしょうけど、動画再生とは大きく関係しないと思いますよ。ネット経由の動画の多くは、オーバーレイ表示を使いますから(Flash除く)。

書込番号:8856128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/29 17:27(1年以上前)

ご回答を有り難う御座います。
例えばGyaoですと

CPUIntel Pentium III (600Mhz) 以上、および互換プロセッサ
メモリ128MB 以上
解像度1024×768 pixel 256 色以上
OSWindows 2000 / XP / Vista (いずれも日本語版)
※Macintoshの動作保証は行っておりません。
ブラウザMicrosoft Internet Explorer 6.0 以上
ソフトウエアMicrosoft Windows Media Player 9 以上
回線速度大画面再生:1Mbps以上、
小画面再生:600kbps以上
フラッシュ用
プラグインMacromedia Shockwave for Flash 7以上

と1024x768の制限(推奨?)が書かれていましたので、1024x600だとちゃんと
見られないかなぁと思いました。最近、暇だとネットで映画等を見る機会が
増えたので買っても見られないと、やっぱりA4に電源いれなきゃいけないと
面倒と思いました。ご回答を有り難う御座いました。


書込番号:8856504

ナイスクチコミ!0


tarabushiさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/29 17:55(1年以上前)

今、gyaoで確認しましたが、問題なく見れますよ!
本編再生中は右横の広告ははみ出てますが、映画そのものは
ちゃんと収まってますよ!!

書込番号:8856614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/12/29 18:22(1年以上前)

tarabushiさんご回答を有難う御座いました。
私の、仕事以外での使用には適当な大きさと重さで問題なさそうで、
欲しいなと思ったのですが買って、すぐにダメじゃんってなるのが、
もったいないなと躊躇していましたので安心しました。
試して頂いて有難う御座いました。


書込番号:8856740

ナイスクチコミ!0


穴熊Uさん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/31 15:05(1年以上前)

検討されていないかもしれませんが、GetAsfなどで録画される場合は有線のみ、対応です。
回線速度が、実測6MB以上なら、見るだけでなく、録画も出来ますよ。

書込番号:8866152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/01 09:21(1年以上前)

ご教示を有り難う御座いました。
私は録画したものは、結果的には殆ど見ないという事が、
解りましたので、録画については考慮していませんでした。
有り難う御座いました。

書込番号:8869387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング