Inspiron Mini 9
Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜
ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9
10年愛用していたラビィLが機能しなくなり、今すぐにでも新しいパソコンが欲しい状態です。
今までのパソコンの使い方が、インターネット閲覧、ゲーム、デジカメ写真を取り込んでCDーRに落とすことくらいしか使っていませんでした。
今回ランキング1位で値段もかなり安いのでこの商品を購入しようか悩んでますが、
色んなレビューを見てWindowsとはかなり違う仕様のようで…
私の様な初心者(エクセル・ワードの簡単なのを取得した程度のパソコン知識レベル)で、以上の様なインターネット閲覧やゲーム、写真の移し替え(?)は、このパソコンでも可能なのでしょうか?
よれしければ教えて欲しいです。よろしくお願いします。
書込番号:8977434
0点
やめておいた方がいいです。
せめて予算を5万円にすれば、10インチ以上のネットブック+外付けCDドライブで今まで同様の使い方ができ、しかも今まで以上に快適に使えるはずです。
書込番号:8977522
2点
burnsさん
そんなキッパリ言われる程に、私の様なタイプには向いてないようなパソコンなのですね!
キッパリ言って頂いてとても参考になりました。
おっしゃるとおり、少し予算をあげてネットブック+CDドライブという方向で検討しようと思います。
とても悩んでいたので助かりました。ありがとうございます!!!
書込番号:8977548
0点
いわゆるネットブックは初心者のメインPCにはお勧め出来ません。
既にメインPCを持っていて出先で使う用途として使うユーザがターゲットと考えた方がよいと思います。
特に34,980円のubuntuモデルはぺぺぺコウさんには向いていないと思います。
Microsoft Officeに似たOpenOffice.orgというアプリケーションも入っていますが、OSがWindowsではなくLinuxなので正直初心者にはお勧めできません。分からないことがあった場合に周りの人に聞いて問題解決するのも難しいかと思います。また、外付けCD/DVDを繋いで書き込みをするのもちょっと初心者には難しいかと思います。
またInspiron Mini 9でWindows XPモデルもありますが、こちらもハードディスクに相当するSSDという記憶媒体が16GBとあまり大きくないのでメインパソコンにするにはちょっとお勧めできません。なお、UbuntuモデルもSSD搭載ですが基本モデルだと4GBでさらに容量が小さいです。
いずれにせよ写真を光学メディアに焼くのであればこのPCには光学ドライブを内蔵していないので別途購入が必要になります。
ぺぺぺコウさんの使用用途だとWindowsXP&Microsoft Officeプリインストールで、CD/DVDが書き込み可能ドライブを内蔵したノートPCが良いのではと思います。
個人的には6万強出せばネットブックではなく通常のノートPCでWindowsXP、CD/DDコンボドライブ、MicrosoftOfficeが付いたものが購入出来るのでこういうのをお薦めしますが。WindowsVistaで良ければ他にも選択肢はあるかと思います。
http://item.rakuten.co.jp/goodwill/4547728644421/
書込番号:8977584
1点
platon@DJIBさん
とても詳しく記載して頂いてありがとうございます!
初心者の私に丁寧に分かりやすく説明していただいて非常に参考になりました。
私も家族もパソコンに詳しくない為、外部接続や容量を大きくする…なんて高度なテクニックもできない自信が若干あるため、platonさんがおっしゃるように6万強出して1台で済む。というのが向いているのかも知れません。
この34000円台のパソコンを安易に買おうかなと悩んでましたが、使いこなせずに3万を無駄にするよりは、あと3万円だして快適にパソコン使いたいものですしね…。
とても勉強になりました。
スレッド立てて本当に良かったです。ありがとうございました!!
書込番号:8977637
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/12/17 17:06:59 | |
| 5 | 2016/11/23 10:37:18 | |
| 4 | 2017/11/22 16:59:46 | |
| 4 | 2014/03/24 3:14:48 | |
| 2 | 2013/09/17 12:37:34 | |
| 7 | 2013/08/30 21:47:58 | |
| 1 | 2012/06/04 22:05:29 | |
| 21 | 2012/05/10 11:37:13 | |
| 7 | 2011/03/03 17:51:48 | |
| 1 | 2011/01/13 21:02:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









