『ミニノートは、マイクロソフトのオフィスに耐えうるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『ミニノートは、マイクロソフトのオフィスに耐えうるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:1件

ミニノートPCにマイクロソフトオフィスをインストールし、
使用するつもりなのですが、スペック的に動作に耐えうるのでしょうか?

トライされたことがある方、アンサーお待ちしております。

書込番号:9297551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/24 19:26(1年以上前)

こちらはSOTECのネットブックですが、参考までに・・・。
http://www.geocities.jp/syori59/c102/c102.html

↑によると、オフィス2003はサクサクと動くようです。

書込番号:9297613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/24 19:30(1年以上前)

Microsoft Office 2003と、Microsoft Office System 2007を入れました。

結果から申し上げますとOffice2007は動作が重く、使いにくかったので、現在はOffice2003を入れて使用しています。

ただし、Office2007も多少重いという程度で、使えないわけではありません。少し動作が重いものの、Office2007もインストール&使用可能です。

蛇足ですが
DVDドライブが搭載されていないので、外付けDVDを使うか、もしくは、他のパソコンを使ってOfficeインストールDVDの中身をUSBメモリやSDカードにコピーしてから、USBメモリをInspiron Mini 9に挿せばインストールできます。

書込番号:9297628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/24 21:04(1年以上前)

スペック的にはさほど問題ないでしょうが、画面解像度が低いので、その面では使い難いかと思います。
オフィスソフトをメインで使うのなら、ネットブックではなく一般のノートPCにした方がいいでしょう。

書込番号:9298090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/24 23:41(1年以上前)

リアルテックさんや都会のオアシスさんのおっしゃるように、
Officeを動かすにはミニノートでは、ちょっとパワー不足のように感じます。
ミニノートでも、インストールできるし、動くと思うけれど、
画面が小さくて見にくいし、動作にモタツキがあって使いにくい、
という状態になるかも(特にOffice2007)

ミニノートクラスの価格で購入できる14インチノートもあります。
携帯性と性能を両立するには、13インチや14インチのノートパソコンというのも
ひとつの選択肢かもしれませんね。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv4_spr/


書込番号:9299131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/02 13:07(1年以上前)

私の場合、office+PPの2007バージョンを入れて使用していますが問題無く
使えてますよ。
解像度の問題は、初めからわかって使っている事なので特段気になりません。

ただし、購入前なら総合的に検討すべきとは思いますね。

書込番号:9338390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング