『ソフマップでC209Xの中古品を購入致しました。リカバリについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『ソフマップでC209Xの中古品を購入致しました。リカバリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:10件

本日、こちらのノートを購入致しました。
設定は家電店の設定だったので再度再セットアップしました。
再セットアップは出来たのですが立ち上げてみるとドライバーやアイコンなどもまったくなしでした。
付属のCDにドライバ類は入っていたのですが、リカバリをかけた場合毎回1つ1つドライバを選んでインストールする必要があるのでしょうか?
設定だけで5時間近くかかってしまいました…。

もう一点、起動時になぜか毎回OSを選択する画面が表示されます。
どちらともXPhomで下を選択すると家電店での設定でログイン?されます。

ユーザ設定もしていませんし、リカバリーをかけたはずなのになぜこのような症状が起こるのでしょうか?

分かる方いましたら助けて下さい。
お願い致します。

書込番号:9299595

ナイスクチコミ!0


返信する
unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/25 02:32(1年以上前)

多分Cドライブだけフォーマットして再インストールしたんだと思うけど
DellPCのHDDは、出荷時状態に戻す為のリカバリ領域がパーテーション切られて入ってるから
それがそのまま残っててOS2個あるって認識されてるんだと思う

選択画面出したくないなら
http://www.pasotora.com/archives/2005/12/os.html
この手順で大丈夫だと思いますよ

書込番号:9299874

ナイスクチコミ!1


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/25 20:06(1年以上前)

こんばんは!

>設定は家電店の設定だったので再度再セットアップしました。
再セットアップは出来たのですが立ち上げてみるとドライバーやアイコンなどもまったくなしでした。
付属のCDにドライバ類は入っていたのですが、リカバリをかけた場合毎回1つ1つドライバを選んでインストールする必要があるのでしょうか?
設定だけで5時間近くかかってしまいました…。

リカバリーしてしまった‥ということですね!
DELLの場合は、システムとドライバーが別々になってしかも
難解で似たようなものばかりな名前のもので、うんざりです。

私も先日行いましたが、わけがわかりません。
カスタマーセンターに電話しても、不親切です。



書込番号:9302503

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/25 22:19(1年以上前)

>ブラックハーツ さん

こんばんは。

ドライバーのインストールの仕方の方法が、DELLでメールできたものです。


http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/270280.asp

書込番号:9303267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/26 23:47(1年以上前)

3名様ご回答頂きありがとうございました。
無事、解決致しました。

今までASUSのS101とAcerのミニノートを使用してきたのですが初心者にはあまり優しくはないですね。。。。
あと皆さんがおっしゃっているようにキーボードが非常に使いにくくいです。
DELLからも新型のミニノートが出ると思うので新モデルは改善されてるといいのですが。

書込番号:9308440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング