『新古品(初期不良でしょうか?)』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『新古品(初期不良でしょうか?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 新古品(初期不良でしょうか?)

2009/05/13 22:47(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:55件

新古品(OSなしバージョン)で購入したのですが、OSをインストールし終え、画面の左下のスタートのところにポインタを持ってくると勝手に電源が切れます。
再度OSのインストールをしなおしても一緒なのです。
今まで数台のセットアップした経験がありますが今回のようなことは初めてです。
これは初期不良になるのでしょうか?
またOSの再インストールではキーボードの連打もなり名前の入力などではescキーを押しながら一文字ずつ打ちながら入力しました。常に不安定です。
どのような原因が考えられるのでしょうか?
ちなみにブートドライブはメーカー製のiodata製品のDVDドライブになります。
アドバイスどうぞよろしくお願いします。

書込番号:9539221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/13 23:17(1年以上前)

新古品で買ったのですから、ハード不良の可能性、セットアップ不良の可能性がありますが、それを検証できるのは現物を持っているもんちち0630さんだけです。

数台セットアップされているようですから、同じ環境でインストールしてみたり、パーツを組み替えたりして原因を探ってください。

原因が分かれば対策は出てきますが、原因が分からないことにはどうしようもありません。

書込番号:9539451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/14 13:50(1年以上前)


どこで買ったものだか知りませんが、早いうちに苦情を表明しといた方がいいと思います、ノークレーム、ノーリターンのヤフオク台詞なら、困り物ですが、動作品なら動けば何でも動作品であると言うのは当たらず、正常に動いてこそ動作品と言う資格があります。

書込番号:9541796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/05/14 13:55(1年以上前)

かっぱ巻さん >

ありがとうございます。違うOSでインストールしてもやはり、症状が同じです。
キーボードも連打になり、プロダクトキーを入れるのもescキーを押しながらでようやくインストールできる感じです。
メモリもしっかり指しなおしての確認でも同じなのでやはりハードの不具合だと思い、オークションで買ったとこで修理に出すことにしました。

カオサンロードさん >

そうですね。早い方がいいと思い、本日修理にだしてみます。
やはり、新古品はこのようなこともあるのですね。
本当に確認して出品しているのか疑問にさえ思ってしまいました。
ありがとうございました。

書込番号:9541805

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/14 15:03(1年以上前)

初期不良かを問う前に初期不良の定義を決めましょう。
それが決まれば、現状がその状態かを考えれば質問する必要は無くなります。

未使用の新品でも壊れていることがあるので、新古品や中古品だからなど考えても確率の違いでしかないので意味がありません。

書込番号:9541962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/05/14 15:24(1年以上前)

きこりさん>

そうですね。新品でも壊れてる可能性があるのを忘れておりました。
ありがとうございました。

書込番号:9542028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 23:17(1年以上前)

もんちち0630さん

DOSのFDISKでパーティションの構成を調べてみられましたか?
確か、2つ目のパーティションの方がブートドライブじゃありませんでしたっけ?
mini9@wikiやDELLのサポートページで確認してみてください。
と言いますのは、Cドライブのルートにあるboot.iniファイルの設定ではWindows
をパーティション2に読みに行く設定になっているみたい(むちゃくちゃ詳しい
ワケではありませんので・・・ただ、自分のは元々そのようになっています)だ
から、です。
困っていらっしゃるようなので・・・違ったら申し訳ないです。




書込番号:9548965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/05/16 00:53(1年以上前)

Back to the flogfaceさん >

ご親切にアドバイスありがとうございます。
本日購入した店舗のサポートからキーボード不良が考えられるみたいです。
勝手にUが連打される症状もあるため。
たしかにUを押しながらスタートのところにポインタをつけると電源を切るになります。
自動にキーボードのUが常に入力されてるみたいです。
パーティションの問題ではないと思うのです。
OSは一からインストールしてパーティションの分割は8GBのSSDなのでパーティションは分割していませんので。
FDISKについて私自身がわかりませんので回答が間違っているかもしれませんが。
みなさま親切にありがとうございました。

書込番号:9549596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング