『メモリ換装について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『メモリ換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ換装について

2009/05/24 22:48(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

mini 9は2GBに換装できるようですが、4GBモジュールは認識するのでしょうか?どなたか試した方いらっしゃいますか?

書込番号:9598637

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/25 00:01(1年以上前)

945GSEの制限が2GBまでだからたぶん無理。
http://www.intel.com/design/chipsets/embedded/945GSE/index.htm?iid=ipp_embed+chip_945GSE&
というか、ネットブックに4GBもメモリー積んで何をなさるおつもりで?

書込番号:9599195

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/25 00:42(1年以上前)

どうだろうね。
Intelのチップセットで、Intelの発表の仕様より沢山使えた製品もありますから。
仕様書を提示するだけじゃ、不可の根拠としては50点でしょう。

書込番号:9599415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/25 00:57(1年以上前)


4GBも入れたければ入れるといいと思います。
認識しなくても、使えますよ。

書込番号:9599495

ナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/25 01:07(1年以上前)

さっ採点された!

>Intelのチップセットで、Intelの発表の仕様より沢山使えた製品もありますから。
そういうのは自分で試すものでしょう?
きこりさんに100点の満点回答の不可の根拠提示を期待します。

書込番号:9599532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2009/05/25 20:01(1年以上前)

みなさん。さっそくのお返事ありがとうございます。
試さなきゃわからんてことですね。
4GBも乗っけるのはただの自己満なんですが。
XPS M1330には4GBx2=8GB認識したのでdellならいけるかなと・・。

書込番号:9602324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/25 21:12(1年以上前)

>4GBも乗っけるのはただの自己満なんですが。
自己満足って、何の役にも立たないのに?(つまり認識したとしても単なるムダという事)

書込番号:9602726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/25 21:23(1年以上前)

>XPS M1330には4GBx2=8GB認識したのでdellならいけるかなと・・。
↑32bit OSで?

>自己満足って、何の役にも立たないのに?(つまり認識したとしても単なるムダという事)
メモリ増設マニアって事でしょ?

書込番号:9602783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 気まぐれなももぽえむ 

2009/05/25 23:56(1年以上前)

わたしも詳しくはありませんが、気になったので少し調べてみました。
Intel 945 Express Chipset Family Datasheet
http://download.intel.com/design/processor/datashts/309219.pdf
P.339 Table 22. System Memory Organization Support for DDR2
を見る限り、1Gビットメモリ構成のときのMaximum Capacityは、4GBとなっており
945GSEもこの表の対象となっているため、論理的には可能のようにも見えます。

ただ、綿貫さんが紹介されているページにも2GBの制限とも書いてありますし、
DELL Mini 9のDIMMソケットがどのように配線されているかにもよると思いますので、
やはり試してみないとなんとも言えませんね。

書込番号:9604006

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 犬を一匹飼っている 

2009/05/31 09:11(1年以上前)

海外では試された方が何人かいるようです。
http://www.mydellmini.com/forum/dell-mini-9-hardware-upgrades/278-will-4gb-ram-chip-work.html

結果からいうと、4GBのモジュールは認識しないようです。

書込番号:9629320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/06/04 21:59(1年以上前)

<32bit OSで?
XP x64, vista x86,x64マルチブートで用途別に使い分けてます。

リンク先の海外の掲示板も伝聞形でしか乗ってないですね・・。

とりあえずXPSに刺さってた2GBモジュール余ってるし、買ってためしてみます…

書込番号:9651844

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 犬を一匹飼っている 

2009/06/06 16:44(1年以上前)

>リンク先の海外の掲示板も伝聞形でしか乗ってないですね・・

http://www.mydellmini.com/forum/7823-post30.html

この投稿では、実際に自分で買って入れてみたけれど、電源は入ったものの、何も動作しなかった、と報告していますけど。(メモリは他のマシンで動作確認済み)

他にも同様の報告があったと記憶しています… 4GB-RAMを試される方は、動作しなかったという報告があるのを認識されて、試された方がいいと思います。

書込番号:9660190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング