『塗装ムラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce Go 7400 + Intel 945GM OS:Windows Vista Home Basic 重量:1.69kg VAIO VGN-SZ93HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-SZ93HSの価格比較
  • VAIO VGN-SZ93HSのスペック・仕様
  • VAIO VGN-SZ93HSのレビュー
  • VAIO VGN-SZ93HSのクチコミ
  • VAIO VGN-SZ93HSの画像・動画
  • VAIO VGN-SZ93HSのピックアップリスト
  • VAIO VGN-SZ93HSのオークション

VAIO VGN-SZ93HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月26日

  • VAIO VGN-SZ93HSの価格比較
  • VAIO VGN-SZ93HSのスペック・仕様
  • VAIO VGN-SZ93HSのレビュー
  • VAIO VGN-SZ93HSのクチコミ
  • VAIO VGN-SZ93HSの画像・動画
  • VAIO VGN-SZ93HSのピックアップリスト
  • VAIO VGN-SZ93HSのオークション

『塗装ムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-SZ93HS」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-SZ93HSを新規書き込みVAIO VGN-SZ93HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

塗装ムラ

2007/08/07 21:10(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ93HS

スレ主 kanibaさん
クチコミ投稿数:13件

プレミアムカーボンを選択した方にお聞きしたいのですが、下記のURLに掲載してある写真と同じ様な塗装ムラがある方いらっしゃいませんでしょうか?
僕は最近この機種を購入したのですが、同様の塗装ムラがあります。見る角度や光の加減によってムラが見えたり見えなかったりするのですが、初期不良としての交換には応じてもらえないそうです。
個体差による塗装ムラがある事を周知しないSONY STYLEさんにはちょっとゲンナリですね。

http://d.hatena.ne.jp/setsura/20060228/1141094363

書込番号:6618992

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/08/07 21:15(1年以上前)

どこに問題があるのかわかりませんが。
これは完全な良品でしょう。

書込番号:6619007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/07 21:21(1年以上前)

塗装ムラってフラッシュ撮影時の縞模様?

書込番号:6619046

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanibaさん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/07 21:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。フラッシュ撮影時の茶色いムラです。太陽光に当たると顕著にムラが見えるのですが、上の写真でもうっすらと縞模様が見えます。
マジ困ってます。さんもコレと同じ様な縞模様がありますでしょうか?多くの方がこの様な状態の物であるのなら僕も納得できるのですが…

書込番号:6619088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/07 22:10(1年以上前)

いや。自分はユーザーじゃないですよ。
興味があったからのぞいてみただけですよ。

>多くの方がこの様な状態の物であるのなら僕も納得できるのですが…

自分の場合は「数」ではないです。いくらメーカーが良品って言っても納得できないものは出来ない。
気に入らない物は使ってても愛着もわかないですしね。たぶん処分「売ってしまう」すると思います。


書込番号:6619249

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanibaさん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/07 22:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
僕は「数」にこだわってしまう(価格コムでもランキング上位の物を好んで買います。)ので純粋に皆さんがどのような状態の塗装であるかに興味があります。仮に売る事になったとしても塗装にムラがある事が減額査定の対象になるのならば不良品であると思いますので。この塗装が「一般的」「普通」であるのならば良いのですが。

書込番号:6619370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/07 22:51(1年以上前)

>仮に売る事になったとしても塗装にムラがある事が減額査定の対象になるのならば不良品であると思いますので。

ソニーが良品って言ってるんだから減額査定の対象になんかならないと思いますよ。
必要ならソニーに直接聞いてもらえば良いだけです。

書込番号:6619435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/08/07 23:07(1年以上前)

スレ主さんが何を欲してPCを買っているのか私にはわかりかねますが(^_^;)

気になるなら仕方ないですね。

でも、客観的な意見としてはバイオさんと同じ意見です。

ユーザーがそこまでシビアに画一化されたものを望むならメーカー側もそういう事態への対策として、本当に傷ついた筐体等に対しても過度に警戒するようになるとは思いませんか?

数の理論が気になるならなおさら大枠の視野で見れれば客観的な判断がしやすくなると思いますよ(^-^)/

正直、大枠で見た場合でも納得できない症状の方々とは同次元とは言い難いです(*u_u)

書込番号:6619526

ナイスクチコミ!1


setsuraさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/07 23:40(1年以上前)

えー、スレ主さんに引用されたブログを書いているsetsuraです。
久々にブログのアクセス数が多いので何事かと思ったら、こちらで話題になっていたんですねぇ...書いた当初は2chでも取り上げられたけど(笑)

さて、このプレミアムカーボン塗装に対するスレ主さんのお気持ちは僕もよくわかりますが、サポートでは仕様と言われたし、ショールーム等で展示してあるモノにも同じようなムラが見られるので、まぁそういうモノなんでしょうね。
プレミアムとうたっているだけに、完全なモノにして欲しいとは思いますが、使い始めて一年半が経ち、僕はこれも個性かな...なんて思ってます。パソコンとしての機能には何の不満もないしね。
でも、どうしても気になるようだったら早いウチに手放して、納得できるモノを手にしたらいかがでしょうか?

書込番号:6619697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/08/07 23:42(1年以上前)

大問題ですね。
サポート呼んで、良品と交換でしょう、こういう場合は。
                               

書込番号:6619713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/08/07 23:46(1年以上前)

追記

特に※メッシュの変形部分なんかまるで中国製のバッタ品ですね。

強く、交換を要請すべきです。
                               

書込番号:6619727

ナイスクチコミ!0


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2007/08/08 23:02(1年以上前)

品質も事後対応もソニーが3流以下に
成り下がった証拠!

素晴らしいと絶賛してるデザインが泣きますよ!数式さん!!

書込番号:6622815

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanibaさん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/09 01:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ショールームの展示品も同様の塗装ムラがあるという事ですので、そういう物なのですね。大変参考になりました。
僕もPCの性能に関しては満足いくものでしたので大切に使っていこうと思います。

書込番号:6623401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/08/10 00:01(1年以上前)

私は7/28にsz93s(プレミアムカーボン)が到着しましたが,やはり塗装ムラがあります。光の加減で,なにか塗料が垂れたような感じにみえます。事前にいろいろな方のレビューを見ましたが,一切そういうコメントを見つけられませんでしたので(絶賛ばかり),少々ショックでした。ユーザーではない人のコメントは,少々不快です。
ここでのコメントは関係なく,私は「こういう物」と納得して使っていますよ。

書込番号:6626111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/08/25 15:07(1年以上前)

VAIOユーザではないので、あくまで参考意見ですが、ちょっと神経質過ぎるのでは?
お気を悪くされたらすみませんが、率直なところ、そう思いました。

kanibaさんに限らず、VAIOユーザの方々はビジュアル重視というか、
「外観が命」みたいな感を受けます。

所詮、パソコンなんて、「道具」ですし消耗品です。
決して、美術工芸品の類ではありません。
機能的に動作不良等があれば大問題ですが、
見た目の問題なんかは、気にしない方が良いと思いますよ。

パソコンは「道具」として使い倒して、ボロボロになってナンボのモノですよ。

書込番号:6678183

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanibaさん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/28 01:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
僕がパソコンを選ぶ基準は機能、見た目、価格の3点です。見た目の問題は気にしない方が良いと言われる発言には違和感を感じます。
機能と価格の2点だけを重視するのならばこの機種よりも安くて高機能のノートパソコンは数多くあります。しかし僕は当機プレミアムカーボンの見た目を気に入り購入致しました。
パソコンにもグッドデザイン賞等の見た目を含む評価の仕方がある事は事実です。美術工芸品でないのだから外見は考慮しないでも良いとする考えは「見た目」という価値観を無視した考え方であると感じます。

書込番号:6687825

ナイスクチコミ!1


pp9iさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/28 14:48(1年以上前)

私、社用PCが同機種です。
発売されてすぐに購入させたので、ブログの写真ほど目立つムラはありませんが、
よく見てみると私のモノにもありますね。ありゃりゃ笑

人によっては「PCにそんな事求めても・・・」とおっしゃるかもしれませんが、
”プレミアムカーボン”はMOTION EYEをわざわざオプションで付けた上に
更にオプションでないと手に入らないんですよねー

なので、スレ主さんはわざわざお金を払ってこのビジュアルのよさを買ったので、
気にするな、というのはムリがあると思いますよ笑;


補償対象外と言われても執拗な(笑)訴えで受け入れてもらえる事もあるようですので、
スレ主さん、もっと言ってみてはいかがですか?

書込番号:6688949

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-SZ93HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装ムラ 16 2007/08/28 14:48:46
新モデルは? 8 2007/07/03 18:54:26
交換品待ちですが。。。 3 2007/06/25 23:36:53
初期不良そしてもめ事・・・ 69 2008/03/29 14:55:43

「SONY > VAIO VGN-SZ93HS」のクチコミを見る(全 100件)

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-SZ93HS
SONY

VAIO VGN-SZ93HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月26日

VAIO VGN-SZ93HSをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング