このページのスレッド一覧(全160スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2004年4月7日 02:22 | |
| 0 | 9 | 2004年4月19日 00:31 | |
| 0 | 5 | 2004年3月25日 22:19 | |
| 0 | 3 | 2004年3月23日 22:08 | |
| 0 | 8 | 2004年3月31日 21:08 | |
| 0 | 7 | 2004年3月19日 10:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > HP > HP Notebook nx9005
2004/04/03 19:34(1年以上前)
自分は他のノートパソコンでAirHを使っているのですが
9005で使おうとPCCardに差し込むと起動できなくなります。
(いわゆるブルースクリーンになります)
何度再起動してもダメでUSB接続キットを買ってUSB経由で使おうとしましたが
やはり認識してくれませんでした。
ドライバ類もすべて入れ直しては見たのですが・・・
以前AirHを使っているという記事を見たことがあるのでおそらく自分の9005が
不良品なのかもしれませんが気をつけたほうがいいかもしれません。
書込番号:2662075
0点
2004/04/07 02:22(1年以上前)
他の人にも聞いてみたのですが
電波状況が悪く速度が遅いとか、AirH"の機種によって相性がある
などとの事でした。
情報ありがとうございます
書込番号:2675075
0点
ノートパソコン > HP > HP Notebook nx9005
お尋ねいたします。
セカンドマシンが欲しいと思いまして、ノートを検討中です。
主な使い道は株取引をしているもので、株価・ニュース閲覧ソフトとweb巡り、メール程度です。
1、安価で、2、安定していて(壊れたり相性不具合等が発生しにくい)、3、静かな機種が欲しいのですが、今のところこのnx9005かエプダイのEndeavor NT2600、デルのInspiron 1150で迷っています。
上記の1,2,3を考慮すると、どの機種・メーカーがお奨めになりますでしょうか?ご親切な方、なにとぞご教授ください。
0点
選択しているノートと要望内容とは反対の方向にいってる(笑
静かなのはPentiumMというプロセッサもしくはPentium3などの
前世代のものがいい。基本的に一部メーカー以外は静かです。
不具合、これはどれでもあるので事前回避は無理です。
予算にもよりますが自分ならThinkPadのT40系の下位モデルを
買います。
書込番号:2649695
0点
静音性はCPUは関係ないと思うね
騒音の原因はHDDの動作音とファンの稼動音の2つが多いと思う
特にファンの稼動音が大きく影響してくる。
reo-310
書込番号:2651089
0点
ファンの稼動音とCPUの発熱は大きく関係していると思いますけど・・・
書込番号:2651118
0点
2004/04/04 17:03(1年以上前)
皆様、アドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。
書込番号:2665613
0点
私も安くて手ごろな性能のノートを探していたら、、、
以前、登録したデルの小規模の企業向けの
ダイレクトメール特価!
なんとHDD40G
DVDコンボ。液晶14.1
メモリ258M
セレロン2.4
即注文しました。
台数限定だそうです。
INSPIRON1150
メール登録していてよかったーー
デルは突如メール会員に激安販売しています。
書込番号:2697264
0点
2004/04/15 17:04(1年以上前)
おはーさん、税込みでいくらでしたか。
書込番号:2702526
0点
2004/04/19 00:31(1年以上前)
静かな安いPCならば、IBOOKG4がよいと思います。
ご要望の3機種は、皆様がおっしゃるように、3の条件をクリアできません。
10万円くらいで買えます。購入後、今までおよそ5ヶ月間一度のトラブルもありません。ご心配ならば、プロテクションプランに加入すればよいですし。
書込番号:2714159
0点
ノートパソコン > HP > HP Notebook nx9005
昨日、CDRを初めて焼こうとしたら焼けませんでした。 「EASYCDCREATER5」で失敗(焼きの段階で3%ぐらいで失敗)し、再度やりましたが失敗(CDRは太陽誘電製)しました。
「EASYCDCREATER6」でもう一度やりました。完成までいったのですが取り出してみると半径5mm程度しか焼けていませんでした。
失敗したCDRをドライブに挿入するとカタカタいってWINDOWS自体がフリーズ状態となりました。ちなみに他のパソコンで試すと空のCDRと認識しました。
こんな感じなので結局引き取り修理となりました。残念です。
CD・CDR(他のパソコンで焼いたもの)・DVDの再生は問題なくできます。ドライブの型番は「SAMSUNG CDRW/DVD SN−324F」です。皆さんのはいかがでしょうか?
0点
メディアなのかCD−R/RWライティングソフトなのかまたはドライブの不良なのかを切り分けてみたら
reo-310
書込番号:2626662
0点
2004/03/25 15:35(1年以上前)
当方のドライブは、SONY CD-RW CRX830E ですが、問題なくCD-R へ書き込みできましたよ。(EASYCDCREATER6使用)とりあえず上の返信にあるように切り分けてみてはいかがでしょうか。
1.メディアを変えてみる
2.焼き速度を変えてみる
3.ライティングソフトを変えてみる
他にお持ちでなければ Windows Media Player でも焼けます。
4.クリーニングをしてみる
などやってみてはいかがでしょうか。
書込番号:2627007
0点
>結局引き取り修理となりました。残念です。
と書かれていますが?
書込番号:2627268
0点
皆さん、レスありがとうございます。3枚CDRは焼いたのですが、1枚目はBEST電気のプライベートブランド製品で1枚40円ぐらいのものです。2枚目3枚目は太陽誘電のものです。いずれも700メガです。
「WINDOWS MEDIAPLAYER」でも焼いてみましたがうまくいきませんでした。
速度も10倍(ECC5)と16倍(ECC6)でやってみましたが変化ありませんでした。
HPからは一度「リカバリー」をかけるように言われましたが、あまり効果が期待できそうもないので、お断りいたしました。
ということで、修理(購入して1週間以上経つので交換にはなりませんでした)ということになりました。
なお、ついでに修理のことなどをHPに聞いてみましたが、修理部品に関しては一般的には再生品も使用する場合があるそうです(電話先の担当では新品を使ったのか再生品を使ったのかさえ不明とのことです)。また、修理部門では、ドライブの型番等はHPの固有の品番で呼んでいるので製造メーカーや型番はわからないとのことでした(同じ品番でもサムソン製もあればソニー製もあるということのようです)。
話は少し変わりますが、HPの最初に電話した部門の担当者の話だとHDDも私のは「ST93012A」という型番のものですが、この製品の情報はここにはあがってきていないそうです(違う型番の情報はあると言うことです)。ですから回転数などは正確にはわからないそうです。ただし、規格的には4200回転のものを使用しているはずだそうです。
修理部門の担当の方の話は恐ろしくマニュアル的でしたが、最初に電話した担当の方はそうでもありませんでした。2人とも親切に対応していただいたと思います。いい勉強になりました。また、修理から戻ってきたらご報告させていただきます。
書込番号:2628301
0点
ノートパソコン > HP > HP Notebook nx9005
「speedfan」というソフトを入れたのですが、「SMART」の項目で「rawreaderrorrate」にビックリマークが付いています。詳しい内容の意味がわからないのですが、このままにしておいてもいいのでしょうか?詳しい方お教えください。
ちなみにHDDのエラーチェックとデフラグを行いましたが、変化はありませんでした。
0点
チップセットが「speedfan」に対応していないのでは?
おいらのも対応していないから今は削除したよ
あとバージョンが色々あるからバージョンもあるからバージョンを書いたほうがまともなレスは付くよ。
reo-310
書込番号:2618554
0点
対応していないマザーもありますけどね・・・
チップセットが対応していてもそのマザー自体が未対応もね
書込番号:2618639
0点
reo-310さん、て2くんさん、レスありがとうございます。「speedfan」のバージョンは4.11です。まあ、ふつうに使えていますのであまり気にしないことにします。
ところで、試しに「π焼き」してみました。104万桁で1分14秒でした。
今のところ、こんな感じです。ああ、メモリは256(バルク)を足して512にするつもりです。今後もよろしくお願いします。
書込番号:2620417
0点
ノートパソコン > HP > HP Notebook nx9005
初めてノートパソコン買ったんですが、数分に1度の頻度で
ハードディスクにアクセスしてるみたいなんですが、これは何してるんでしょう?
まだ、初期の状態から何もアプリケーション追加してないし、ネットにも繋げてないのに、
ただソルテリアやってるだけで、何でハードディスクにアクセスしてるんだろう?
0点
2004/03/22 12:20(1年以上前)
↑本当ですか?調べ方が悪いのか検索しても見つかりません。
ちなみに、カチカチという音のことを言ってるのではなく、
「頻繁にハードディスクにアクセスしすぎみたいだけど、
CPUは何してるのかな」って質問何ですが過去ログにあるのでしょうか?
何処にあるのかお手数ですが教えてくれませんか?
ハードディスクへのアクセスは、音で認識してるのではなく、表示ランプを見て確認してるのですが・・
メモリは増設したし、ソルティアやってるだけで、そんなにSWAP使うとも思えないし・・・
書込番号:2614353
0点
2004/03/24 15:06(1年以上前)
バックグラウンドで何かの実行ファイルが
何かの処理をしているからではないでしょうか。
「何か」が何なのかはいろいろありすぎて説明しきれませんが
(使っていないファイルを圧縮しているとか…)
心配するには至らないと思います。
書込番号:2622980
0点
2004/03/25 02:54(1年以上前)
ありがとうがざいます。
でも、まだ初期設定のままで追加インストールしてないんですが、
みなさんも同じ現象が起こるのでしょうか・・・
書込番号:2625666
0点
2004/03/30 14:25(1年以上前)
昨日届いて起動させてみたところ、腹が減ってはさん同様
1〜2分ごとにハードディスクにアクセスしているようです。
私の場合は初めて電源を入れた直後からこのような状態で
何の操作もしていないのにもかかわらず「カリカリ〜」という
結構大きな音を立てているのでかなり気になります。
やはり交換でしょうか??
書込番号:2646786
0点
2004/03/30 18:19(1年以上前)
↑音だけですか?
アクセスランプも点いていますか?
書込番号:2647471
0点
2004/03/31 20:19(1年以上前)
はいアクセスランプも点きます。
明日問い合わせてみようと思います。
書込番号:2651733
0点
2004/03/31 21:08(1年以上前)
私もサポートセンターに問い合せたのですが、
担当の人がサポートセンターに置いてあるテストマシーンで確認したところ、
やはり頻繁にアクセスしているということで、
そのような仕様だと言われました。
私はSharp MebiusにもXP入れて使ってますが、
こちらは頻繁にHDにアクセスするなんてことはありません。
HDにアクセスしているとき、たまにマウスの動きに矢印が追いつかない
ことがあります。
とても気になりますが、仕事が忙しくそのままにしてしまっています。
書込番号:2651894
0点
ノートパソコン > HP > HP Notebook nx9005
昨日届いていろいろいじっていたら、液晶画面のブルーの壁紙が黄緑色の砂嵐になってしまいます。画面の角度を調整すると元に戻りますが、忘れた頃にまたなります。初期不良なのでしょうか?
0点
初期不良かどうかを判断するのはメーカーサポートや販売店です。
そっちに相談して下さい。
書込番号:2599510
0点
サポートに電話したほうが無難だよ
接触不良の類だから再発は免れない
交換してもらうのがベストだね。
reo-310
書込番号:2599537
0点
2004/03/18 17:07(1年以上前)
素早い返答ありがとうございます。早速サポートへ連絡してみます。
書込番号:2599542
0点
メインボードと液晶パネルまでの間のケーブルに問題がある、というのが一番ありがちな結末かな。
いずれにせよ、そのままじゃあ使い物にならないので、MIFさんの言われる通り、メーカーか販売店に連絡ですね。
書込番号:2599560
0点
2004/03/18 17:23(1年以上前)
HPダイレクトで購入しましたが、メーカーサポートへ連絡しよう書類を見ましたが電話番号が見あたりません。どこに書いてあるのでしょうか?
書込番号:2599573
0点
2004/03/19 10:43(1年以上前)
メーカーに連絡したところ、初期不良と言うことで交換になりました。みなさまありがとうございました。
書込番号:2602221
0点







