『タッチパネルの感度について』のクチコミ掲示板

2007年 2月 2日 登録

HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Turion64 X2 TL-52/1.6GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 6150 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2kg HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)の価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)の画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のオークション

HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 2日

  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)の価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)の画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)

『タッチパネルの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)」のクチコミ掲示板に
HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)を新規書き込みHP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの感度について

2007/03/09 23:56(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)

スレ主 entetsuさん
クチコミ投稿数:5件

本日製品が届きました。
早速使用してみたのですが、タッチパネルの感度が非常に悪くがっかりしています。
今までの書き込みでも、かなり圧力をかけてペンを使用しないと、認識しないとのことでしたが、1本の線を書くだけでもかすれたようになってしまい、文字を入力しようとするとひらがなすら誤認識の連続です。
はたして、実用的に使用することは可能なのでしょうか。たまたまはずれ(不良品)にあたっただけなら修理に出せばよいのでしょうが、皆さんはいかがでしょうか。
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:6095477

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:70件

2007/03/10 21:07(1年以上前)

所有者じゃないのでわかりませんが、サポートに電話して状況を言ったほうが速いと思います。
不自由しているようですし、
時間が経ってからもし不良だった場合は初期不良とみなされなくなりますから〜

書込番号:6098829

ナイスクチコミ!0


lucky_joeさん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/11 06:25(1年以上前)

3月9日に有楽町のビックカメラで展示機に触ってきましたが、ペン入力に関してはやはり線がかすれたり、うまく認識されなかったりでした。また、かなり力を入れないと入力が認識されませんでした。これらは、[6017630]tukki77さんが紹介されているレビューサイトでの評価、[6092347]tukki77さんの展示機による体験と一致します。展示機はいろんな人が触って調子が悪くなっているということもあるのかな、あるいは自分の使い方が悪かったのかなとも思いましたが、実際に購入されたentetsuさんの使用感も同じだとすれば、やはりこの機種のペン入力機能はこの程度のものなのでしょうか。ペン入力に関しては、少なくとも自分の持っているZaurus MI-L1程度の能力を期待していたので、がっかりです。年末に家内にdv6100/CTを買って、今度は自分用にこの機種を買おうと思っていたのですが、ペン入力がこの程度だと、自分にとっては、タブレットを買う意味がないように思えます(ペン入力の使えないタブレットでは製品として意味がないと認識しますが、間違ってますでしょうか)。tc4400は高くて、背伸びしても手が届かず、タブレットはあきらめかけていたところに10万円台でタブレットが出て、大いに期待したのですが、所詮、安かろう、悪かろうなのでしょうか。どなたか、この機種を買って、こんなに良かったよ、こんなに楽しいよという体験をお持ちの方の感想をお聞かせ願えれば、と思うのですが。

書込番号:6100562

ナイスクチコミ!1


tukki77さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/11 09:28(1年以上前)

感圧の性能が悪いですね
パネルの問題なのか調整なのか
同じ感圧式の
富士通やバイオの方が、軽かったですね
あと多機種の保護パネルは薄かったと思います。
tx1000の位置付けが
ノートPCになるから、
あくまでも
タッチパネルはおまけみたいなものかも
知れません。
正直、今のtx1000だと文字を書くのに
ストレスがたまってしまいますね
パネル認識の調整がたしか
あったと思う!?
某掲示板で見ましたが
海外モデルは、オプションとして
タッチパネル液晶が選べるみたいですよ
メインは通常の液晶だそうです!

書込番号:6100934

ナイスクチコミ!0


スレ主 entetsuさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/11 11:29(1年以上前)

やはり、おまけ程度のタッチパネルなのでしょうか。
製品のホームページでは指や、ペンでの入力が可能とのことでしたが、指での認識はほぼ不可能なようです。(ペンでのタップが実用の限界でしょうか。)
週があけたら、駄目もとでHPに問い合わせてみます。対策法が見つかればよいのですが。

 VAIO UX-50では、タッチパネルが良好に機能していたので同程度のものを期待していたのですが...。
タッチパネルを購入時のポイントとしている方がいましたら、実物を触るまでは購入を見合わせた方がよいと思います。(タッチパネルとして使用できないのであれば、通常のパネルの方がずっと見やすいと思いますので。)

書込番号:6101420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/03/14 19:55(1年以上前)

本機を昨日から使い始めています。
タッチパネルの感度は確かにデフォルトは悪いですが、コンパネ⇒モバイルコンピュータ⇒ペン入力デバイス⇒フリックで感度を緩和から厳密まで調整できます。
一度試されては如何ですか?

書込番号:6114458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2007/03/18 18:24(1年以上前)

tx1000を先週から使い始めています。
みなさんのおっしゃるとおりタッチパネルの感度は良いとは言えないと思います。
ニンデンドーDSのタッチパネルの感覚で軽くペンを動かしても動作がついてきません。
かなりペン先に力を入れないとパネルのセンサーが感知しないようで、特にドラッグ動作や文字を入力している時は少しでもペン先の力を抜くと感知が切れてしまいます。
ペン先に表示されるポインタの動きにもムラがあり、スクロールバーやウインドウをドラッグして動かしているといつのまにかポインタがバーからはみ出していて動作が止まるようなこともよくあります。
ペンフリックはコントロールパネルのフリック感度の設定を緩和側に設定することでだいぶましになりましたが、一定の力を入れ続けやすい上下の動作に比べて左右は反応が悪いです。(私の手首の動かし方が悪いだけかもしれません)

entetsuさんのご質問の通り、このタッチパネルの感度が”仕様”なのか”不良品”なのか気になるところです。
他の所有者の方にも聞いてみたいのですが、ドラッグ操作やフリックがストレスなくできていますか?
まだ人数は少ないと思いますが所有者の方のご感想がいただければ幸いです。


書込番号:6130021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)のオーナーHP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)の満足度5

2007/04/20 02:06(1年以上前)

使用者の感想を記します。これは「不良品」でなく「仕様」です。
私も始めはペンでかなり強く突かないと動いてくれないので、ディスプレイが壊れやしないかとヒヤヒヤしていました。このディスプレイの丈夫さには敬服しております。
感度は設定で何とかなりますが、(まだ慣れていない勢か)兎に角使いずらい(うまく動かない)。これは独自のソフトを用意せずにVISTAに任せているからかも知れませんね。私はトットと諦めてUSBのマウスを使っています。どうしてもの場合はポインティングだけにして、スクロール等はすべてタッチパネル(これは感度良好です)と併用しています。ただ、ディスプレイを回転させてタブレットだけの場合はタッチパネルが使えませんので、この場合は指(爪)で叩くだけの使い方をしています。タブレットをペンだけで操作するのはかなりの習熟(ヘルプを見ると自分流に設定して慣れてくれと書いてある)が必要と思います。まだ発売して間がないので”達人”の域に達した人はいないでしょう。
まだ使い始めて2,3週間ですがつたない感想を書きました。ご参考まで。

書込番号:6250446

ナイスクチコミ!0


hide0228さん
クチコミ投稿数:17件

2007/08/04 07:58(1年以上前)

タッチパネルに関しては皆さん同じご意見のようですね。
hpに電話して確認しましたがやはり皆さんと回答は同じでした。
ただ食い下がって商品交換に持って行きましたが、hpが正常品と判断した製品が届きましたが、やはりペン入力出来るほどの物でないと言わざるを得ません。と言うのも、富士通の感圧式fmv Loox p70はすらすらと文字入力出来たのですが画面が8.9インチと小さく12インチのこの製品にしましたが、まあタブレットと言うにはほど遠い製品と思います

書込番号:6607213

ナイスクチコミ!0


Kaz-Pcさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/09 09:25(1年以上前)

タッチパネルと言う概念からはかなり外れていると判断せざるを得ません。少なくとも指先での操作は不可能で、爪先なら何とか可能、しかし色々調整してもかなり圧力が必要です。ならば付属のペンで・・・と考えたのですが、あまり違いはありませんでした。価格相応と諦めるか、非常用としての用途に限定するか、低価格タッチパネル機だったのでがっかりです。

書込番号:6623887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)
HP

HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 2日

HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT (AMD Turion 64x2デュアルコア TL-52 搭載モデル)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング