『GPUの温度が高い』のクチコミ掲示板

2007年 2月 2日 登録

HP Pavilion Notebook PC dv9200/CT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.52kg HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTの価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTのスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTのレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTのクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTの画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTのピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTのオークション

HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 2日

  • HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTの価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTのスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTのレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTのクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTの画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTのピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv9200/CT

『GPUの温度が高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Pavilion Notebook PC dv9200/CT」のクチコミ掲示板に
HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTを新規書き込みHP Pavilion Notebook PC dv9200/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

GPUの温度が高い

2008/09/03 14:34(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv9200/CT

スレ主 曇男さん
クチコミ投稿数:7件

ちょうど1年くらい前にこのパソコンを購入して使用していました。
7月に画面の調子がおかしくなり、しばらくすると起動しなくなりました。
保証期間は過ぎていたのですが修理に出し、戻ってきたところ、グラッフィクボードが故障していたようです。

そんなこともあって少し気になり、温度測定ソフトを使って確認したところ
CPUとハードディスクは50〜60℃前後で問題なさそうなのですが
GPUだけが85〜110℃前後(特に負荷はかけていない状態)とかなり高温でした。

ノート用のクーラー(台)を使用しても85℃以下には下がりません。
ネットで調べたところ、GPUは120℃くらいは大丈夫だというコメントが
ありましたが修理してやっと帰ってきたところなので心配です。

このパソコンは全て同様なのでしょうか?
同じ機種をお使いの方がいたら教えてほしいです。

書込番号:8294873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/03 15:20(1年以上前)

アイドリング状態で85度以上ってめちゃくちゃ高いと思いますよ。
付加をかけると直ぐに120度を超えて危険なゾーンに突入。

仕様なら改善策はないですね。

可能性としてはGPUヒートシンクの密着不足が考えられますが、修理上がりだとその可能性も低いですね。

つまり仕様って事かな?

書込番号:8295008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/04 00:28(1年以上前)


CPUもGPUもこれ自体は高温には強いのですが下にあるボード上のものが持ちません、これが仕様だなんてことになると恐ろしい話です、ジャンクにならないうちにヤフオクで売りさばいてください。

書込番号:8297497

ナイスクチコミ!0


スレ主 曇男さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/04 11:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

HPのリペアセンターに問い合わせたところ
温度を計測するソフトでは信憑性が無い(検証できないため)との事。
理論値と物理値では違いがあるとか(うまく説明できません ^^;)

問題があるかどうかの基準は、使用できるのか、できないのか
だけだそうで、動いているなら問題ないという理屈らしいです。

何となく納得できないため色々と不安要素を聞いてみると
「本当に100℃を超しているなら、電源が落ちますよ」と言われました。

使用して1年、グラフィックチップの不具合で修理したばかりなので
やはり気になりますね。

書込番号:8298721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Pavilion Notebook PC dv9200/CT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Pavilion Notebook PC dv9200/CT
HP

HP Pavilion Notebook PC dv9200/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 2日

HP Pavilion Notebook PC dv9200/CTをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング