『CADに使用するために購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 7月15日 発売

Endeavor NJ5200Pro

Core 2 Duo P8600やGeForce 8800M GTXなどを実装可能な15.4型液晶搭載ノートPC。販売価格は159,600円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 9600M GS OS:Windows Vista Home Basic 重量:3.3kg Endeavor NJ5200Proのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor NJ5200Proの価格比較
  • Endeavor NJ5200Proのスペック・仕様
  • Endeavor NJ5200Proのレビュー
  • Endeavor NJ5200Proのクチコミ
  • Endeavor NJ5200Proの画像・動画
  • Endeavor NJ5200Proのピックアップリスト
  • Endeavor NJ5200Proのオークション

Endeavor NJ5200ProEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月15日

  • Endeavor NJ5200Proの価格比較
  • Endeavor NJ5200Proのスペック・仕様
  • Endeavor NJ5200Proのレビュー
  • Endeavor NJ5200Proのクチコミ
  • Endeavor NJ5200Proの画像・動画
  • Endeavor NJ5200Proのピックアップリスト
  • Endeavor NJ5200Proのオークション

『CADに使用するために購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor NJ5200Pro」のクチコミ掲示板に
Endeavor NJ5200Proを新規書き込みEndeavor NJ5200Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

CADに使用するために購入しました。

2008/11/23 17:46(1年以上前)


ノートパソコン > EPSON > Endeavor NJ5200Pro

クチコミ投稿数:13件 Endeavor NJ5200ProのオーナーEndeavor NJ5200Proの満足度2

購入スペックは
1、WinXP へのダウングレード
2、WUXGA 液晶(1920X1200)
3、CPU=Core2Duo T9600
4、GeForce 9800M gt 512MB
5、HD=120G,7200rpm(Dataは外付けHDを使用の為、120Gで十分)
6、Mem=1Gx2

気に食わない点(現在使用中のT社製G4U/17PMEと比較して)
1、蓋(液晶画面部)にロックが無い。(バッグに入れるとき指がひっかかって開くことがある)
2、蓋を閉じるときに残り30mmあたりで自然落下してしまう。(節度が無い)
3、IEEE1394コネクタが前面にある。(接続状態ではキーボードが使いづらい)
4、インジケータランプがキーボードの手前右側にある。(右手の影になって見えない)
5、キーの高さがテーブルと同じ高さのため、スペースキーが自然に押せない。(T社のようにテーブルがキーの手前でスロープになっていれば問題ない)
6、画面高さが20mmも低い(文字が小さくなってしまい見づらい)

良かった点(現在使用中のT社製G4U/17PMEと比較して)
1、価格が¥300,000以内で納まった。
2、画面、横方向の情報量が増えたので作業ウィンドウの横にファイルフォルダを表示できる。
3、メモリが1→2GBになったおかげで3D表示のときの移動がスムーズになった。

気がつけばまたレポートします。

書込番号:8680013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/23 18:03(1年以上前)

>画面高さが20mmも低い(文字が小さくなってしまい見づらい)
これは仕方ないですね。以前はUXGAのスクウェアモデルがあったけど、今はワイドタイプしかないですから。
画面の高さを同じようにすると、17インチ位になっちゃいますし。

書込番号:8680082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Endeavor NJ5200ProのオーナーEndeavor NJ5200Proの満足度2

2008/11/27 09:00(1年以上前)

できれば17インチにして、キーボードを左に寄せ10キーを付けて、さらに10キーのサイドに「、」キーを付けてもらえばCADに使うには申し分ありませんね。
私の場合、携帯性は気にしていませんので。
私にとっての「ノートPC」はオールインワン、そのまま打ち合わせにもっていきプレゼンに使えることが重要なものですから。

どこかのメーカーでハイスペック17インチノートPCがあればいいのですが、頭に「S」の付かないメーカーでさえあれば。

書込番号:8697543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Endeavor NJ5200ProのオーナーEndeavor NJ5200Proの満足度2

2009/04/19 13:57(1年以上前)

結局、実務には未使用のままでホコリかぶってます。

今回しかたなく COMPAQ8710W を新規購入しました。
今後はあちらの板に引っ越します。

最後に、「二度と EPSON のPCには手を出しません。」

書込番号:9416530

ナイスクチコミ!0


やまCさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/19 11:20(1年以上前)

お前みたいな奴はどんなPC買っても文句しか言わないだろうから
もうエプダイには来るなよ

書込番号:9568452

ナイスクチコミ!4


東村西さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/10 08:15(1年以上前)

>できれば17インチにして、キーボードを左に寄せ10キーを付けて、
>さらに10キーのサイドに「、」キーを付けてもらえば
>CADに使うには申し分ありませんね。
>私の場合、携帯性は気にしていませんので。
デスクトップにしたら?

>結局、実務には未使用のままでホコリかぶってます。
>今回しかたなく COMPAQ8710W を新規購入しました。
結果がコンパックってw

>最後に、「二度と EPSON のPCには手を出しません。」
スレ主さんみたいな性格にはエプソンは似合わないです。大正解ですw

書込番号:9677618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor NJ5200Pro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Endeavor NJ5200Pro
EPSON

Endeavor NJ5200Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月15日

Endeavor NJ5200Proをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング