『2004新機種(ノート)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines M5307の価格比較
  • eMachines M5307のスペック・仕様
  • eMachines M5307のレビュー
  • eMachines M5307のクチコミ
  • eMachines M5307の画像・動画
  • eMachines M5307のピックアップリスト
  • eMachines M5307のオークション

eMachines M5307eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月 1日

  • eMachines M5307の価格比較
  • eMachines M5307のスペック・仕様
  • eMachines M5307のレビュー
  • eMachines M5307のクチコミ
  • eMachines M5307の画像・動画
  • eMachines M5307のピックアップリスト
  • eMachines M5307のオークション

『2004新機種(ノート)』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines M5307」のクチコミ掲示板に
eMachines M5307を新規書き込みeMachines M5307をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

2004新機種(ノート)

2004/01/09 10:57(1年以上前)


ノートパソコン > eMachines > eMachines M5307

http://www.computernews.com/DailyNews/2004/01/2004010905308FAC90F22020.htm
(1)インテルモバイルCeleronプロセッサ、CD-RW/DVD-ROMコンボ
ドライブを搭載した「M5106」(11万9800円)
(2)AMD Athlon XP、メモリ512MB、コンボドライブ、IEEE802.11gに準拠
  した高速無線LANを内蔵した「M5314」(13万9800円)
(3)高速処理能力をもつHTテクノロジ対応インテルPentium 4プロセッサ
  を搭載、DVD±RWドライブを搭載した「M6412」(18万9800円)

3モデルとも15.4型ワイドスクリーン

はははははは・・・
笑うしかない(T_T)

書込番号:2323217

ナイスクチコミ!0


返信する
Nishimanさん

2004/01/09 11:33(1年以上前)

PCだからモデルチェンジするのは仕方ないですが
ちと悔しいですね(^^;
セレノートは懲りているんで(1)は対象外ですが
(2)は米国モデルの5312ベースでグラフィックがアップか・・・。
しかもメモリ足す必要無いしね。んーーー。
(3)は予算の関係で買えないし(笑)

次回買い換えは・・・数年先だな(;_;)
その頃はもっとスペックが高いんだろうな(笑)

書込番号:2323311

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2004/01/09 11:39(1年以上前)

AMD モバイルAthlon 64搭載はないのね、なんかがっかりだな
ショップブランドの除いてどこが1号機を出すのかな?

reo-310

書込番号:2323320

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gっさん

2004/01/09 12:50(1年以上前)

ツクモ
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index2.html
詳細出ましたね。

書込番号:2323497

ナイスクチコミ!0


那須牛3兄弟さん

2004/01/09 12:51(1年以上前)

九十九電機HP
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index2.html

M5106はちょっと力不足で、価格の魅力もないですね。
M6412ならば、エプダイのPenM搭載機種にします。

M5307とM5314の比較ならば、苦笑い程度で済みますね。
でも、ワイヤレスLANは悔しいかも、ってワイヤレス環境使ってないけど。(^^)

まさかと思うけど、キーボードのタッチが改善されていたらショック死かも。^^;


書込番号:2323502

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gっさん

2004/01/09 13:03(1年以上前)

ありゃ?
かぶっちゃいましたね。(笑
石丸も更新
http://eshop.ishimaru.co.jp/4daction/eMachines
M6412はデザイン(色)が違うんだぁ

書込番号:2323536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/01/09 15:40(1年以上前)

Athlon64bitノートはモバイル用のTDP=63wだかに抑えたプロセッサ
が出る頃にありそう。
現在のノート用のAthlon64bitものは83wもあるから冷却が無理。
現実的には水冷にしないと63wでも無理だけどね。

ファンが静かなものでこれほどのパフォーマンスを求めるのも無理と
言えるから、結局はDothanコアのばか高いノートしかないよ。

書込番号:2323865

ナイスクチコミ!0


hotmanさん
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2004/01/09 18:51(1年以上前)

いっそベルチェ冷却のノート出ませんかね。
それが、電源食ってしまうか(笑。

書込番号:2324361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/01/09 19:12(1年以上前)

何だ言っててもAthlonXPの問題はTDPという結論にぶつかる。
処理性能と静隠性を同時に得ようとするとPentiumMとかDothanとか
になる。要はお金が余計にかかるという結論でしょうか。

書込番号:2324428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/01/09 19:50(1年以上前)

もっと目新しさがほしい。

書込番号:2324547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/01/09 19:56(1年以上前)


そういう方には、SONYが開発した有機LE低音ポリシリコン液晶の
13.3>>14.1型ノートがいい。
今年に出そうだよ。
300cd/uの輝度とコントラスト比200:1でも画質が良さそう。
バックライトがいらないのも面白い。

書込番号:2324562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/01/09 20:15(1年以上前)

何より輝度低下がネックだな。でも有機ELの発色は好きなのでほしぃ

書込番号:2324617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/01/09 21:23(1年以上前)

300cd/u超えるとやはり明るさは抜群ですよ。
ClearBlack液晶でも平均は350cd/uですがSXGA+のものは300cd/u
くらいまで落ちてるはず。
コントラスト比も低いものの発色の原理から変わると色合いも違う
でしょうね。

書込番号:2324866

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gっさん

2004/01/10 00:44(1年以上前)

次の買い替えは早くて3年後だから目先のDothan、Athlon64とも
関係ないですけどね。
とりあえず仕事(建築CAD)でストレスなく使えているのでM5307で満足。・・・ということにしないと、きりがない。(笑

書込番号:2325816

ナイスクチコミ!0


hotmanさん
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2004/01/10 09:48(1年以上前)

>300cd/u超えるとやはり明るさは抜群ですよ
満点の星さん、失礼ながらそんなレベルじゃないですよ、初期のパイオニアの開発者が言ってるのは『ブラウン管の代替として使えるもの』だそうで、その内、高級機は全てこれを採用することになるのでは。
ソニーの開発者も『自動車のボディーのキラッが表現できる』と言って感動していました。
なんせ、バックライトを通す/遮る じゃ無く、自分で発行してるんだから。

書込番号:2326737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2004/01/10 19:10(1年以上前)


そうなんだ。
300cd/uという表記があったみたいな記憶があって書いたのですが
違ったかも??
じゃ液晶ディスプレーの革命になるね。いいな。

書込番号:2328518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/01/10 21:02(1年以上前)

有機LE低温ポリシリコン液晶ということは応答速度300msぐらいあるかな?

まぁ、小型機種ならこれで十分だが
いつしか20インチUXGAの次に買うモニタは有機ELWQXGA24インチぐらいにしたいものだ。7年後ぐらいには出てそうだが・・・

書込番号:2328875

ナイスクチコミ!0


三重303さん

2004/01/10 23:52(1年以上前)

今の5307で十分っす(苦笑)。
安く買えたし(苦笑)。

書込番号:2329702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/01/11 01:10(1年以上前)

有機EL/低音ポリシリコン液晶って今年には14型か15型になるかも。
すでに13.3型は開発完了らしい。
近い将来には30型までイケルとのことです。

書込番号:2330067

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2004/01/11 20:19(1年以上前)

発売のされな物を論じるしかソニーはないのかな、なんか寂しい話題だ。

書込番号:2333135

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gっさん

2004/01/11 21:48(1年以上前)

SONY
新春モデルはNECに水をあけられましたからね。
まぁVaioにはあまり好きではないですが。(笑

書込番号:2333531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines M5307」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sp2 0 2004/11/19 11:52:02
2003サーバー 2 2004/06/26 10:10:14
CPUとDVDの交換について 2 2004/06/21 21:15:43
ブツッと切れる 2 2004/06/20 0:10:27
外付けDVD±RWドライブ 5 2004/04/09 7:17:50
dvd-rの再生 0 2004/04/07 11:37:51
Gateway・・・ 6 2004/04/18 1:59:39
お勧めのメモリあります? 2 2004/06/21 21:38:16
M5307購入 2 2004/05/04 0:34:34
リファービッシュ? 1 2004/03/31 23:56:24

「eMachines > eMachines M5307」のクチコミを見る(全 355件)

この製品の最安価格を見る

eMachines M5307
eMachines

eMachines M5307

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月 1日

eMachines M5307をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング