『増設メモリーの不具合』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines M5307の価格比較
  • eMachines M5307のスペック・仕様
  • eMachines M5307のレビュー
  • eMachines M5307のクチコミ
  • eMachines M5307の画像・動画
  • eMachines M5307のピックアップリスト
  • eMachines M5307のオークション

eMachines M5307eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月 1日

  • eMachines M5307の価格比較
  • eMachines M5307のスペック・仕様
  • eMachines M5307のレビュー
  • eMachines M5307のクチコミ
  • eMachines M5307の画像・動画
  • eMachines M5307のピックアップリスト
  • eMachines M5307のオークション

『増設メモリーの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines M5307」のクチコミ掲示板に
eMachines M5307を新規書き込みeMachines M5307をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

増設メモリーの不具合

2004/02/07 22:22(1年以上前)


ノートパソコン > eMachines > eMachines M5307

スレ主 ガンドールさん

”以下のファイルが破損しているためセットアップCDで修復してください”
 というメッセージが出て、ウインドウズが立ち上がらなくなり、チャットサポートを受けたら
”再セットアップをしてください”
 と言われて、再セットアップをしたら二枚目のCDに移行できず、
”念のため増設メモリーをはずしてください”
 と言われ、はずして再セットアップをしたら正常に終了しましたが、再び増設メモリーをセットしたらまた同じ症状になったため、原因が増設メモリーだとわかりました。
 石丸電気で四ヶ月前に買ったメモリーだったので交換してもらいましたが、チャットサポートで再セットアップをさせる前に増設メモリーに不具合がある可能性を指摘してもらいたかったです。

しかし、増設メモリーのせいでウインドウズが立ち上がらなくなったり、再セットアップが出なくなると言うのは以外でした。

以上、ここを呼んでいるM5307のユーザーの皆さんに報告しておきます。

書込番号:2439939

ナイスクチコミ!0


返信する
紫陽花さん
クチコミ投稿数:595件

2004/02/07 22:43(1年以上前)

>再セットアップをさせる前に増設メモリーに
>不具合がある可能性を指摘してもらいたかったです

増設メモリーは、あなたの勝手にやったこと。車を買って、
勝手にターボつけて、メーカーに文句いうのと一緒!!

こういう、無知の上に独善的考え方をする人を相手に
にする、サポートに同情する。

書込番号:2440050

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/02/07 23:01(1年以上前)

ガンドールさん  こんばんは。 自作PCの方には memtest86を と勧めております。CD-ROMに焼いて CDDに入れ BIOSの1stBootを CDDに変更後 CDDから立ち上げると ESCキー押すまでノンストップでmemoryのtestをします。
相性/初期不良があって 増設memoryがうまく動かないことはしばしばあります。

書込番号:2440139

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/02/07 23:06(1年以上前)

ガンドールさん  こんばんは。 自作PCの方には memtest86を と勧めております。CD-ROMに焼いて CDDに入れ BIOSの1stBootを CDDに変更後 CDDから立ち上げると ESCキー押すまでノンストップでmemoryのtestをします。
相性/初期不良があって 増設memoryがうまく動かないことはしばしばあります。
”ガンドールさんへ” をクリックして頂くと 私のホームページです。
お役立ちリンク集 の メモリーテスト方法 2 に インストールの仕方(CD篇) へ LINKしております。
もし FDDあれば FDからも。その場合は 1stBootをFDDに。

書込番号:2440158

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガンドールさん

2004/02/07 23:40(1年以上前)

BRDさんありがとうございます。念のためCDに焼いておきます。
 親切な方のようなのでお尋ねしたいのですが、増設してから四ヶ月間、何の問題もなく動作していたので初期不良ではないと思うのですが、これぐらいの期間がたってから不具合がおきるというのも、相性の問題に該当するのでしょうか?

書込番号:2440315

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2004/02/08 00:35(1年以上前)

メモリ不良でも初期不良なら察しはつくけど
4ヵ月後だとおいらでも分からんよ
メモリテストは月1回はやるようにはしているけどね。

reo-310

書込番号:2440600

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/02/08 00:47(1年以上前)

相性は 増設直後でしょう。 連れ合いは あばたが見えるように成ったときから、、、。

一般的に 機械物の寿命は、、、
初期不良期間 安定期 故障頻発期 と表します。
寿命が 10年平均の物なら 数ヶ月の初期不良、 数ヶ月の頻発期 残りが安定期なら ユーザーは ”使ってくれる”でしょうか?

現役時代 5〜6年間 朝から晩まで 基板修理したこともあります。 人が作った物は 何でも壊れる、、、 他人様のご不幸で 生きていける、、、医者坊さんと同じかなーと 思いました。

お買いになった品物の 購入日と保証書、レシートと共に 保証期間の ご確認を。

書込番号:2440661

ナイスクチコミ!1


スレ主 ガンドールさん

2004/02/08 05:26(1年以上前)

BRDさん返信ありがとうございます。
数ヶ月でも初期不良の分類に入るのですね。
 reo−310さん、再セットアップがうまくいかなかったときに、増設メモリーを外す用に指示してしてくれただけでも、サポートとしては十分な対応だったということですね。
サポートだからメモリーの不具合にも考えが及ぶと思ってしまった私のほうが考え違いをしてしまったようです。
 立ち上がらないことや再セットセットアップに関しては、サポートの方には親切に対応していただきました。チャットサポートというリアルタイムでのサポートはとてもわかりやすかったです。

書込番号:2441264

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/02/08 10:26(1年以上前)

一人で悩むより 助けを呼べば どこかからか 救いの手が 得られる社会であって欲しいですね。
何かあったら また どうぞ。

書込番号:2441781

ナイスクチコミ!0


ゆうざぁさん

2004/02/09 10:33(1年以上前)

メモリの増設を考えていたので、この件は参考になりますね。
ちなみにメモリの容量とメーカーはどこのなんでしょう?

書込番号:2446097

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガンドールさん

2004/02/09 12:48(1年以上前)

ゆうざぁさん
 私が増設したのはメモリは512Mで”シーマ”というメーカのものです。

書込番号:2446425

ナイスクチコミ!1


ゆうざぁさん

2004/02/09 17:32(1年以上前)

シーマというメーカーのなんですね。
そのメーカーの事は知りませんでした。
価格はリーズナブルで魅力的だなぁ。。。。

書込番号:2447094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines M5307」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sp2 0 2004/11/19 11:52:02
2003サーバー 2 2004/06/26 10:10:14
CPUとDVDの交換について 2 2004/06/21 21:15:43
ブツッと切れる 2 2004/06/20 0:10:27
外付けDVD±RWドライブ 5 2004/04/09 7:17:50
dvd-rの再生 0 2004/04/07 11:37:51
Gateway・・・ 6 2004/04/18 1:59:39
お勧めのメモリあります? 2 2004/06/21 21:38:16
M5307購入 2 2004/05/04 0:34:34
リファービッシュ? 1 2004/03/31 23:56:24

「eMachines > eMachines M5307」のクチコミを見る(全 355件)

この製品の最安価格を見る

eMachines M5307
eMachines

eMachines M5307

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月 1日

eMachines M5307をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング