『ACアダプターってこんなに熱をもつものでしたっけ?』のクチコミ掲示板

2008年 1月24日 発売

LuvBook J131S

Core 2 Duo T8100や2GBメモリを備えた13.3型液晶搭載ノートPC (Windows XP Home Edition)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.91kg LuvBook J131Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LuvBook J131Sの価格比較
  • LuvBook J131Sのスペック・仕様
  • LuvBook J131Sのレビュー
  • LuvBook J131Sのクチコミ
  • LuvBook J131Sの画像・動画
  • LuvBook J131Sのピックアップリスト
  • LuvBook J131Sのオークション

LuvBook J131Sマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月24日

  • LuvBook J131Sの価格比較
  • LuvBook J131Sのスペック・仕様
  • LuvBook J131Sのレビュー
  • LuvBook J131Sのクチコミ
  • LuvBook J131Sの画像・動画
  • LuvBook J131Sのピックアップリスト
  • LuvBook J131Sのオークション

『ACアダプターってこんなに熱をもつものでしたっけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LuvBook J131S」のクチコミ掲示板に
LuvBook J131Sを新規書き込みLuvBook J131Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook J131S

スレ主 tsuyoringoさん
クチコミ投稿数:187件 LuvBook J131Sの満足度5

レビューを投稿してから昨日自宅で使っていて気づいたのですが、結構ACアダプターが熱を持ちます。本体の熱は大丈夫なので盲点でした。
 結構チンチンになります。手でもつことはできますが、この温度なら十分低温やけどできそうです。許容範囲の仕様とは思いましたが、ACアダプターの周囲は熱がこもらないように工夫したほうがよさそうです。

書込番号:7409307

ナイスクチコミ!3


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/02/18 11:11(1年以上前)

熱持つか?と聞かれれば「最近のPCの消費電力はでかいよ」というのが定番。
昔の機種の何倍か?を見比べてみればある程度実感できる部分はあるかと。

書込番号:7409886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/02/18 20:36(1年以上前)

>ACアダプターってこんなに熱をもつものでしたっけ?
これもPC本体と同様に、モデルによりけりだと思いますよ。

ところで、「チンチン」ってどういう意味ですか?

書込番号:7412042

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/02/18 20:47(1年以上前)

>ところで、「チンチン」ってどういう意味ですか?

辞書くらい引きましょうや。載ってますよ。

書込番号:7412100

ナイスクチコミ!3


スレ主 tsuyoringoさん
クチコミ投稿数:187件 LuvBook J131Sの満足度5

2008/02/18 21:06(1年以上前)

 皆さんの意見、参考になりました。ACアダプタって熱くなるものなんですね。昨日はwindows updateをさせつつ、DVDを鑑賞しながら、ドキュメントとピクチャフォルダをD:ドライブに移動させるという作業をしていたものですからなかなか過負荷がかかっていたように感じます。
 本日しようしている限りはそこまでアダプタが熱くなる感じではありません。十分手のひらの上においておけるくらいです。
 充電しながらコンピューターに負荷をかけすぎたようです。バッテリーの劣化を防ぐためにも、満充電になったらアダプターをはずすよう心がけて使用してみます。
 ACアダプタが小型化した結果発熱量も多くなった、ということでしょうか。

書込番号:7412219

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/02/18 23:34(1年以上前)

小型化した印象はあまり受けないかな? 単に消費電力が増えてでかいアダプタが付いて、それ相応の消費電力をPCが消費する場面があるから、消費電力なりの熱も出す様になったという感じ。この製品のアダプタサイズは知らないけど、全般的に昔より大きくなったのが多い。

#アクセサリとして別途売ってるメーカーの新旧のを見比べてみると実感は湧きやすい。

書込番号:7413241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LuvBook J131S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LuvBook J131S
マウスコンピューター

LuvBook J131S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月24日

LuvBook J131Sをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング