『Cmos』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.4kg LB-G1000のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LB-G1000の価格比較
  • LB-G1000のスペック・仕様
  • LB-G1000のレビュー
  • LB-G1000のクチコミ
  • LB-G1000の画像・動画
  • LB-G1000のピックアップリスト
  • LB-G1000のオークション

LB-G1000マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月

  • LB-G1000の価格比較
  • LB-G1000のスペック・仕様
  • LB-G1000のレビュー
  • LB-G1000のクチコミ
  • LB-G1000の画像・動画
  • LB-G1000のピックアップリスト
  • LB-G1000のオークション


「LB-G1000」のクチコミ掲示板に
LB-G1000を新規書き込みLB-G1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Cmos

2009/07/05 14:08(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > LB-G1000

スレ主 knock_outさん
クチコミ投稿数:36件

BIOSの時計をあわせても時計が狂うので
Cmosのクリアをやってみたいんですが
検索してもやりかたが出てきません。

どなたかされた方がいらっしゃいましたら
教えてください。

ボタン電池だったらいいんですけど・・・。

書込番号:9807039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/05 14:56(1年以上前)

ロードデフォルトでしょうか。
時計はOS上で設定すれば反映されると思います。

電池交換を。

書込番号:9807231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/05 15:19(1年以上前)

狂うというのが、進んだり遅れたりするのか、特定の日時に戻ってしまうのかよくわかりませんが、あまりずれるようならサポートに修理に出したほうがいいでしょう。

一日に数秒のずれなら、そのようにずれる個体もありますので、ネットに接続する環境で使っているならば時間補正をかけるようにするといいでしょう。

フリーソフトがありますし
http://pino.to/ntptools/

OS標準でも同期ツールがあります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880462

ネットブックの場合、分解にスキルが必要なので電池をはずすのはお勧めしません。

書込番号:9807308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/05 19:11(1年以上前)

こんばんは
時計が狂うのはどのような狂いですか?
もしかしてOCしていませんか?
定格使用で少し遅れるなら問題ないと思いますけど

書込番号:9808358

ナイスクチコミ!0


スレ主 knock_outさん
クチコミ投稿数:36件

2009/07/05 22:12(1年以上前)

CMOS Setting Wrong
CMOS / TIME NOT SET

Press F1 to Run Setup Press F2 Load default values and cntinue

毎回、電源を入れるたび
上記のメッセージが出て止まるのです。

F2を押してOSを立ち上げると2008年08月08日の0:00になっています。

かっぱ巻さんのアドバイスのように
NTPで補正をかけてもいいんですが・・・できればBIOSでやりたいものです。

書込番号:9809516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/05 22:23(1年以上前)

knock_outさん
バッテリを外して使ってませんか?

書込番号:9809614

ナイスクチコミ!1


スレ主 knock_outさん
クチコミ投稿数:36件

2009/07/05 22:40(1年以上前)

いえ、バッテリーはつけたままです。

しかし、シャットダウンした状態から
ACアダプタをつけっぱなしで電源を入れると

Press F1 to Run Setup Press F2 Load default values and cntinue

が表示されずにOSが立ち上がることもあります(ごくまれにですが)

バッテリーがフル充電、またはフル充電に近いときは
ACをつけずに電源を入れることが多いです。

書込番号:9809742

ナイスクチコミ!1


スレ主 knock_outさん
クチコミ投稿数:36件

2009/07/05 22:42(1年以上前)

asikaさんへ

OCってなんでしょう?

無知ですみません。。

書込番号:9809755

ナイスクチコミ!0


スレ主 knock_outさん
クチコミ投稿数:36件

2009/07/05 22:43(1年以上前)

自己レスです。

もしかしてオーバークロックでしょうか?

オーバークロックはしていません。。。

書込番号:9809766

ナイスクチコミ!0


スレ主 knock_outさん
クチコミ投稿数:36件

2009/07/06 12:15(1年以上前)

本日、BIOSのバージョンが悪いからなのかと思って
試しに1.09のものを入れようとしたら

BIOS has no flash infomation available

と出てバイオスアップデートができませんでした。

これってフラッシュがないですよっていう意味ですよね?
だとしたらメーカー行きですね、やっぱり・・・。


ちなみにこの機種バッテリーを抜き、ACのみで稼働させる
ことができないのはデフォルトですよね?うちのだけかな?

書込番号:9812019

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/06 18:58(1年以上前)

オーバークロックしていないと言うことですね

修理依頼した方がいいかもです

書込番号:9813405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LB-G1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプタ 1 2014/03/18 18:12:40
SSD&Win7 5 2010/05/01 1:26:27
もっさり感 13 2010/04/30 23:29:20
無線LANつながらず... 6 2009/08/08 11:45:55
Help! リカバリー 2 2009/08/07 20:19:26
Cmos 10 2009/07/06 18:58:33
29800円でした。 1 2009/05/15 16:24:26
文字入力中、カーソルが飛びませんか? 5 2018/03/29 16:37:47
メッセンジャーが、不具合です。 0 2009/03/18 12:46:41
サスペンドモードとは 11 2009/02/20 9:34:28

「マウスコンピューター > LB-G1000」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LB-G1000
マウスコンピューター

LB-G1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月

LB-G1000をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング