『DVD-Rが認識されません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Pentium M 725/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GM OS:Windows XP Home 重量:2.4kg Gateway 3538JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway 3538JPの価格比較
  • Gateway 3538JPのスペック・仕様
  • Gateway 3538JPのレビュー
  • Gateway 3538JPのクチコミ
  • Gateway 3538JPの画像・動画
  • Gateway 3538JPのピックアップリスト
  • Gateway 3538JPのオークション

Gateway 3538JPGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月20日

  • Gateway 3538JPの価格比較
  • Gateway 3538JPのスペック・仕様
  • Gateway 3538JPのレビュー
  • Gateway 3538JPのクチコミ
  • Gateway 3538JPの画像・動画
  • Gateway 3538JPのピックアップリスト
  • Gateway 3538JPのオークション

『DVD-Rが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway 3538JP」のクチコミ掲示板に
Gateway 3538JPを新規書き込みGateway 3538JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD-Rが認識されません

2005/01/11 21:33(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway 3538JP

スレ主 てりやきチキンさん

DVDの映画やCD-Rは認識するのですが
DVD-Rは何度かリトライするものの認識できないようです。
マイコンピュータでもファイルを参照出来ず、アイコンも
CD-RならCD-Rと変わりますがDVD-Rでは変わりません
同じような症状の方いますか?メディアはツクモで売っていた
10枚540円の物です。

書込番号:3765342

ナイスクチコミ!0


返信する
ちゃこ2世さん

2005/01/11 21:44(1年以上前)

3538はCD-RW/DVD-ROMコンボドライブですが何か?

書込番号:3765410

ナイスクチコミ!0


kanasugi1さん

2005/01/11 21:51(1年以上前)

その値段ですと、おそらく台湾製のメディアでしょうから、メディアの不良が考えられますので、「原産国 日本」と記載されたメディア(太陽誘電およびFUJI、Panasonic、TDK等そのOEM品)に変えてトライしてみてください。安売りショップでは10枚1000円位でしょう。

もし、「原産国 日本」のメディアでも認識しないようでしたら、ドライブの異常を考えましょう。

書込番号:3765438

ナイスクチコミ!0


kanasugi1さん

2005/01/11 21:55(1年以上前)

>3538はCD-RW/DVD-ROMコンボドライブですが何か?

すみません、そのようですね。
「コンボドライブ」では、「書き込みしてあるR」しか認識できませんね。

書込番号:3765467

ナイスクチコミ!0


お人好しさん

2005/01/11 22:22(1年以上前)

ドライブがDVD-Rが認識しないという症状は、DVD-Rにファイナライズ処理をしていない時もおきます。

DVD-RはDVDレコーダーで録画した映像の場合、ファイナライズ処理をしていないとDVDレコーダー以外の機器で映像を見る事ができません。(そうではない機種もあるかもしれませんが。)

何が原因かはわかりませんが、一応ご参考までに。

書込番号:3765644

ナイスクチコミ!1


K.P.S.Nさん

2005/01/26 23:40(1年以上前)

ソフトにもよりますが…
ファイナライズしても無理という場合は,自分でフォルダを作ってみましょう。
DVDでは,VIDEO-TSとAUDIO-TSフォルダからできていますが,VIDEO-TSフォルダのみですと,認識しないケースが出てきます。
空で構いませんので,そのときはAUDIO-TSを同じ階層に作ってみてください。

書込番号:3840148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway 3538JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーの増設 2 2005/04/01 22:09:52
XP PROモデル 5 2005/03/14 17:37:21
内臓の無線子機について 2 2005/02/04 22:58:59
DVD-Rが認識されません 5 2005/01/26 23:40:17

「Gateway > Gateway 3538JP」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway 3538JP
Gateway

Gateway 3538JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月20日

Gateway 3538JPをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング