『液晶について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 360/1.4GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 910GML OS:Windows XP Home 重量:2.8kg Gateway MX6132jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX6132jの価格比較
  • Gateway MX6132jのスペック・仕様
  • Gateway MX6132jのレビュー
  • Gateway MX6132jのクチコミ
  • Gateway MX6132jの画像・動画
  • Gateway MX6132jのピックアップリスト
  • Gateway MX6132jのオークション

Gateway MX6132jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月14日

  • Gateway MX6132jの価格比較
  • Gateway MX6132jのスペック・仕様
  • Gateway MX6132jのレビュー
  • Gateway MX6132jのクチコミ
  • Gateway MX6132jの画像・動画
  • Gateway MX6132jのピックアップリスト
  • Gateway MX6132jのオークション

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX6132j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX6132jを新規書き込みGateway MX6132jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶について

2005/12/05 12:39(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MX6132j

先週購入しました。液晶ですが、製品仕様にはultrabrightとなっており、国内の某メーカーN社やF社が出しているsupershineぐらいあると思っていました。
ところが画面は荒いし、暗い・・・明るさを調整しても期待できないようなレベルでした。レベルは一般的な低価格PC程度ですね。(仕事場などで長時間使用するにはいいのですかね^^;)
いわゆるテカテカ(ツルツル)を想像していたので残念です。海外品はこんなものでしょうか?

書込番号:4632269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1067件

2005/12/05 13:12(1年以上前)

液晶に関しては国内メーカーが一歩も二歩もリードしています。その分価格が高いですね。

書込番号:4632341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2005/12/05 20:41(1年以上前)

Gatewayの機種(型番忘れましたが,15.4ワイドのモバイルAthlon搭載機種の1世代前のモデル)は,以前アキバで見たときに暗いなと思いました。確かに明るさをあげたくなるような感じでしたね。ThinkPadのR50eと同じくらいでした。

海外品といっても,最近のショップもので,AsusのA6Vaベアノートを元にしているモデルなどは光沢でかなり明るいです。普段は明るさ半分以下でちょうどいいです。

書込番号:4633227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2005/12/06 06:21(1年以上前)

光沢パネルは別として、非光沢のものは表面をなぞると
ザラついた質のパネルとツルっとしているものと、その中間
ほどのに大きく分類されます。

発色その他のことはあるとしても品質の良いパネルはザラついた
感じがしません。理屈とか根拠とかではなくこれまで買った
単体のパネルがすべてそうでした。
ノートのもそうでした。

書込番号:4634532

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2005/12/07 10:50(1年以上前)

小さなアライグマさん
GatewayのUltrabright液晶とは、光沢液晶を指すのだと思いますよ。
液晶に関しては英語ですが下記のページに詳しく書かれています。
http://www.screentekinc.com/gateway-ultrabright-lcd-screens.shtml

液晶に関しては国産の方がまだまだ上ですが、他の方が書かれている様に値段がと言う所ですね。

書込番号:4637320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/12/07 13:51(1年以上前)

みなさま、ご意見・ご指導ありがとうございました。大変参考になりました。英文を読みますとF社グレード相当あるみたいですがどうでしょうかね^^;っていった感じです。まぁ〜この価格でスペックを考えれば私の要求が強すぎたのかもしれませんし。。
ただ、購入した当日にこの件についてメールでサポート先へ流しましたが、(謳っていた24時間以内ではなく)いまだに連絡ないのが残念です。サポートは会社の生命線なのでしっかりしてほしかったです。

書込番号:4637665

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2005/12/08 10:01(1年以上前)

小さなアライグマさん

GatewayはeMachinesのサポートを兼ねているのと、
今年末商戦で凄い状態になっているみたいです。
今はTELもつながり辛い状態なので少し気長に待ってあげた方が良いかも。
急ぐのであればTELした方が良いですね。

書込番号:4639863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX6132j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパーマルチDVD±RWドライブについて 3 2006/02/24 22:11:31
osについて 7 2006/02/11 14:19:14
違い、またはおすすめを教えてください 12 2006/02/17 17:54:43
十分満足です 0 2006/01/03 15:50:08
液晶について 6 2005/12/08 10:01:20
対応悪いです 10 2006/03/18 16:29:09

「Gateway > Gateway MX6132j」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MX6132j
Gateway

Gateway MX6132j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月14日

Gateway MX6132jをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング