『Gateway MX6628jを探しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Pentium M 740/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GM OS:Windows XP Home 重量:2.8kg Gateway MX6628jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX6628jの価格比較
  • Gateway MX6628jのスペック・仕様
  • Gateway MX6628jのレビュー
  • Gateway MX6628jのクチコミ
  • Gateway MX6628jの画像・動画
  • Gateway MX6628jのピックアップリスト
  • Gateway MX6628jのオークション

Gateway MX6628jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月14日

  • Gateway MX6628jの価格比較
  • Gateway MX6628jのスペック・仕様
  • Gateway MX6628jのレビュー
  • Gateway MX6628jのクチコミ
  • Gateway MX6628jの画像・動画
  • Gateway MX6628jのピックアップリスト
  • Gateway MX6628jのオークション

『Gateway MX6628jを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX6628j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX6628jを新規書き込みGateway MX6628jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Gateway MX6628jを探しています。

2008/10/02 09:06(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MX6628j

スレ主 MG ajaさん
クチコミ投稿数:2件

2005年に製造された、MX6628jのACアダプターを探しております。
もしお持ちの方、いらっしゃいましたら、ご一報いただきたく存じます。

PC本体は、元気なのですが、アダプターは死にそうで、コマっています。
よろしくお願い致します。

書込番号:8443365

ナイスクチコミ!0


返信する
かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/10/02 11:46(1年以上前)

純正じゃなくても現在お使いのアダプターと同じ出力のモノであれば汎用品でも平気じゃないですかね?実際使った事ないので確実とは言い切れませんが・・・。

それか↓にあるようにGatewayからも純正アダプタ販売しているみたいなので、メーカーにMX6628jで使えるアダプタはないか聞いてみてはどうですか?
http://jp.gateway.com/products/accsku.html

書込番号:8443769

ナイスクチコミ!0


スレ主 MG ajaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/02 22:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
実は、メーカーに問い合わせましたが、在庫はまずないということを言われました。
また、ノートパソコンは、非常に敏感な製品らしく、同じワット数やアンペアでも、同じメーカーの同じ機種のものを使用しないと、発火、発熱、PC本体がこわれるということがあるそうです。

なので、可能であれば、MX6628jのACを探したいのですが・・・。

困ったものです。

書込番号:8446282

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/10/03 09:45(1年以上前)

>同じワット数やアンペアでも、同じメーカーの同じ機種のものを使用しないと、発火、発熱、PC本体がこわれる

厳密に言えば確かにそう言えなくもないですが、
ACアダプタのあまりの大きさに辟易し、他メーカーの小さいACアダプタに変えた、という話も
実際によく聞く話です。

他メーカーのアダプタを使う場合、絶対に注意しなければならない点は、
「定格電圧が同じものを使う」ということです。
違うメーカー・機種のアダプタを使って回路を壊す場合のほとんどは、
電圧の違うアダプタをつないだ時です。
つないでいきなり爆発するわけでもなく、一見ちゃんと動いてるように見えながら、
徐々に回路に負担をかけていくという困りものです。
定格電流のほうは、同じであるに越したことはないのですが、若干大きめでも構いません。
電流が小さいと、フル充電までに若干時間がかかったりするなどの弊害があります。

ACアダプタを扱っている販売店でPCの機種を伝えれば、それに合うアダプタを探してくれると思いますが、
やはり他メーカーでは不安だという場合はがんばって純正を探してください。

書込番号:8447822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX6628j」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Gateway MX6628j
Gateway

Gateway MX6628j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月14日

Gateway MX6628jをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング