『Vistaをインストしたのですが;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 370/1.5GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA900 OS:Windows XP Home 重量:2.8kg Gateway MX6134jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX6134jの価格比較
  • Gateway MX6134jのスペック・仕様
  • Gateway MX6134jのレビュー
  • Gateway MX6134jのクチコミ
  • Gateway MX6134jの画像・動画
  • Gateway MX6134jのピックアップリスト
  • Gateway MX6134jのオークション

Gateway MX6134jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • Gateway MX6134jの価格比較
  • Gateway MX6134jのスペック・仕様
  • Gateway MX6134jのレビュー
  • Gateway MX6134jのクチコミ
  • Gateway MX6134jの画像・動画
  • Gateway MX6134jのピックアップリスト
  • Gateway MX6134jのオークション

『Vistaをインストしたのですが;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX6134j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX6134jを新規書き込みGateway MX6134jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

Vistaをインストしたのですが;

2007/12/28 22:06(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MX6134j

スレ主 PS802さん
クチコミ投稿数:180件

最近このPCにvistaをインストしたのですが vista用のサウンドドライバがなくて音がでません; gatewayのHPにはXPのドライバしかありません ほかに使えるドライバはあるのでしょうか?

書込番号:7174820

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/28 22:16(1年以上前)

XPのドライバではダメでしたか?

書込番号:7174871

ナイスクチコミ!0


スレ主 PS802さん
クチコミ投稿数:180件

2007/12/28 22:21(1年以上前)

やってみましたが できませんでした vistaに対応していないので 正常にインストールできなかった可能性があります という表示がでて 再起動するとブルースクリーンになってしまいました。。 ほかのこのPCのシリーズで流用できるものはないのでしょうか;

書込番号:7174897

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/28 23:29(1年以上前)

デバイスマネージャでサウンドコントローラの名称を確認して(?マークになっていると思われます)、Googleで検索するとドライバが見つかることがあります。

他のPCのドライバが使えるかどうかは実際には試してみないとわからないと思います。


念のためXP用のサウンドドライバを右クリック→プロパティから互換性をXP SP2にして再度インストールしてみてください。

書込番号:7175263

ナイスクチコミ!0


スレ主 PS802さん
クチコミ投稿数:180件

2007/12/28 23:40(1年以上前)

互換性をXP SP2にしてやってみましたがやはり同じ結果になってしまいました;

書込番号:7175318

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/12/29 00:17(1年以上前)

MX6134J
XP仕様
http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=Notebooks&subcat=MX+Series&model=MX6134j

Audio
製品詳細: Conexant Audio Driver
ファイルタイブ: Original Driver
オペレーティングシステム: Windows XP
バージョン: 6.14.10.0565

VISTA用だとこれかな?
http://support.gateway.com/support/drivers/getFile.asp?id=21126&dscr=Windows%20Vista%20Conexant%20Audio%20Driver%20version:%206.14.10.590&uid=182232137

試してみますか?

書込番号:7175512

ナイスクチコミ!0


スレ主 PS802さん
クチコミ投稿数:180件

2007/12/29 00:39(1年以上前)

やってみましたができませんでした; インストの最後によく分からないテキストが出てきました

書込番号:7175599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/29 01:56(1年以上前)

PS802さん こんにちは。

このPCでしょうか?
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/mx6134j.html

少し話がずれますが
仮にVISTAをインストール出来たとしても、この製品の仕様的には少ししんどいですね。
仮にメモリを2GBにしたとしてもVISTAではAEROは動作しないと思いますし、HDDのスペックからすると実際使用に堪えないかもしれませんね。

参考です。
グラフィックの数値
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/result.php?q=Mobile%20Intel%28R%29%20915GM%2FGMS%2C910GML%20Express%20Chipset%20Family&type=g

CPUの数値
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/result.php?q=Intel%28R%29%20Celeron%28R%29%20M%20processor%20%20%20%20%20%20%20%20%201.50GHz&type=c

XPのまま特に問題ないのならそのままの方がいいと思いますが・・・。

書込番号:7175889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/12/29 05:57(1年以上前)

XPのPCをわざわざVistaに載せ替える意図が分かりませんね。
Vistaにしたって、単に動作が重いだけ。

書込番号:7176158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/12/29 05:59(1年以上前)

ちょい訂正。

Vistaにしたって、単に動作が重いだけ。
        ↓
Vistaにしたって、単に動作が重くなるだけ。

書込番号:7176160

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/12/29 22:47(1年以上前)

> PS802さん
まず、Vistaにアップグレードした際にサウンドがならない点ですが、MX62xxj系、MX69xxj系、MX1020jでも同様の事態は発生します。
これらのモデルではVistaアップグレード対応モデルの為、この問題の解決の為にBIOS更新を行う必要があります。
残念ながらMX61xxj系はVista対応扱いではない為、このBIOSが無い…と思っていたらありました。(^^;;

Gateway Vista対応 BIOS
http://support.gateway.com/support/drivers/search.asp?st=pn&param=1008860R

あと、Gateway MX6134jのオンボードビデオのGMA900は、Vistaに正式対応していませんね。
(というか、Intelがサポートを放棄していて、VistaのWDDMドライバーの提供はせずにXP用ドライバのXDDMを利用しています)
この為、描画関係で機能が制限されるのでご注意を。

> このモデルでVistaは・・・
Vistaならでは機能を体験するのであれば正直つらいです。
私も動作検証の為に低スペックの(Celeron D + 915G)にインストールしてみたりしていますが、Vistaの特徴である画面周りの機能が制限されているのは辛いかなと感じています。
(通常のOfficeアプリ等を使う限りでは不便はありませんが)
Vistaを使いたいのであれば、正直今のモデルからVista搭載ノートへ買い換える事をお勧めします。

書込番号:7179578

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/12/29 22:54(1年以上前)

補足
よく考えれば、MX6134jとMX6136jはVista対応扱いでしたね。
当初は、Intelのサポート放棄で対応外になっていたけど、販売時にアップグレード対象機種に入っていた為に遅れて対応BIOSを出したのはこの為かもしれません。
多分米国では裁判沙汰になるクレーム対応の為かな。

書込番号:7179612

ナイスクチコミ!0


スレ主 PS802さん
クチコミ投稿数:180件

2008/01/19 16:57(1年以上前)

BIOSのアップデートをすれば音がでるようになるのですか?

あとBIOS UP DATE のやり方が分からないのでググッテみて英語だったので翻訳サイトで訳してみたのですがいまいちやりかたが分かりません;; 

だれか詳しく説明できるかたおられますか?><;

書込番号:7266443

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/01/21 11:20(1年以上前)

PS802さん

MX1020jの場合は、音が出るようになりました。

ちなみに日本語サイトでもBIOSアップデートは公開されています。
http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=Notebooks&subcat=MX+Series&model=MX6136j

上記のアドレスからプログラムをダウンロードして、圧縮ファイルを解凍(ダブルクリックで)すれば中に日本語の説明ファイルがあります。
この日本語の説明に従って作業をすればBIOSをアップデートできます。
アップデートは、Windows上(XPまたはVista)で行いますのでさほど問題ではないと思います。

どうしてもわからない場合は、サポートに電話してVistaで音が出ないと説明すればアップデート方法又は対処方法を説明してくれます。
MX6134j発売されてから1年経過していないので再生品以外は保証期間内ですし。
判らない場合は、一度サポートに電話を。

書込番号:7274292

ナイスクチコミ!1


スレ主 PS802さん
クチコミ投稿数:180件

2008/01/21 15:48(1年以上前)

説明書を参考にやってみましたが以下のようなエラーが出ました。

Cannot load driver C:\cabs\9537697\Winplash\PHLASHNT.SYS.
Please check your accounts,if you have no administrator
privilege,please login again!
アクセスが拒否されました。
Error code:5

何かにブロックされているのか分かりませんがどうすればいいでしょうか?
ちなみにちゃんとアドミニ権限のあるユーザーでログインしています。。

書込番号:7275023

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/01/21 19:43(1年以上前)

PS802さん

右クリックで表示されるメニューの「管理者として実行」で実行しましたか?
Vistaは、管理者権限のあるアカウントでログインしても通常は管理者権限で動作していません。
管理者権限のあるアカウントは「管理者モードに入れる」アカウントなのでご注意を。

書込番号:7275775

ナイスクチコミ!0


スレ主 PS802さん
クチコミ投稿数:180件

2008/01/21 19:55(1年以上前)

一度フラッシュの作業をしてしばらくすると勝手に再起動しましたがやはり音がでません;;

何か手順が間違っているのでしょうか?

書込番号:7275831

ナイスクチコミ!0


スレ主 PS802さん
クチコミ投稿数:180件

2008/01/21 23:11(1年以上前)

先ほどBIOSのアップデートに成功し、ついでにチップセットのVista用のドライバもインストしました。。。がやはり音がでません;;

書込番号:7276957

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/01/22 15:22(1年以上前)

> PS802さん

これ以上は、サポートに問い合わせてみた方が良いかもしれません。
私もこれ以上は解決方法は実機を所有していない為、無理なので。

下記のページでも対応機種に入っていますし、
有償バージョンアップの対象だったので門前払いはないと思います。
http://jp.gateway.com/vista/vista_gateway.html

書込番号:7278995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX6134j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MX6134j
Gateway

Gateway MX6134j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

Gateway MX6134jをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング