『Win7へのアップグレード方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Pentium M 745/1.8GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA900 OS:Windows XP Home 重量:2.8kg Gateway MX6639jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX6639jの価格比較
  • Gateway MX6639jのスペック・仕様
  • Gateway MX6639jのレビュー
  • Gateway MX6639jのクチコミ
  • Gateway MX6639jの画像・動画
  • Gateway MX6639jのピックアップリスト
  • Gateway MX6639jのオークション

Gateway MX6639jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • Gateway MX6639jの価格比較
  • Gateway MX6639jのスペック・仕様
  • Gateway MX6639jのレビュー
  • Gateway MX6639jのクチコミ
  • Gateway MX6639jの画像・動画
  • Gateway MX6639jのピックアップリスト
  • Gateway MX6639jのオークション

『Win7へのアップグレード方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX6639j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX6639jを新規書き込みGateway MX6639jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

Win7へのアップグレード方法

2012/02/19 11:50(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MX6639j

スレ主 tom4125さん
クチコミ投稿数:1件

随分前なのですがWin7のアップグレード版を購入し、いきなり何も考えずにインストールしてみたのですが画面が横に伸びてしまって変なのです。何か設定方法があるんだと思うのですが如何せん素人でよく分からずすいませんが教えてもらえる方いらしたらお願いします。

書込番号:14174720

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/19 11:55(1年以上前)

デスクトップを右クリックして画面の解像度を選択して、解像度を1280*800に変更してみて下さい。

書込番号:14174745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/19 11:58(1年以上前)

>Pentium M 745/1.8GHz(2MB) メモリ容量:512MB

スペック低過ぎ。Vistaでも無理。

書込番号:14174757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/19 12:34(1年以上前)

>いきなり何も考えずにインストールしてみたのですが

「Windows 7 Upgrade Advisor」をインストールすればよかったのに…

書込番号:14174902

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/02/19 12:41(1年以上前)

少なくても元のOSをクリーンインストールした方がいいとは思うけど、、、

画面の解像度設定くらいは自分で操作方法を探してできるようにならないとね。

書込番号:14174935

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/19 13:22(1年以上前)

つれないようですが、結論からいうとこのPCはWindows7にアップグレードすべきではありません。
XPで使い続けたほうがずっと快適です。

PCには、その発売時期に合った身の丈というものがあり、OSだけアップグレードすればいいといいものではありません。
たとえOSがアップグレードできたとしても、そのほかのハードウェア的問題、今まで使用してきたアプリケーションのソフトウェア的問題、などなど次々につまずくことが考えられます。

いやぁそれを何とかするスキルはあるよぉ、なんとしてもやりたいんだぁっていうのなら・・・
止めはしません。その辺の苦労を楽しむっていうぐらいの姿勢でいっちゃってみてください。

書込番号:14175125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/19 16:24(1年以上前)

>  Windows7にアップグレードすべきではありません
何も重くて使い辛い「7」にしても性能は少しも上がりません。
今でも多くの人が、使い勝手がいい{XP}OSを欲しがっています。
変える必要はありません。

2014年 XP Support終了
2015年 7  Support終了

OSを押さえられた日本は、マイクロソフトのやりたい放題で残念ですね。

書込番号:14175769

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/02/20 17:16(1年以上前)

MX6630jでのWin7でのスコア

MX6630jのWin7上でHWiNFO

> tom4125さん
Gateway MX6639jは、グラフィックがIntel GMA 900で、Intel自体がXPまでのサポートなので対応していません。
(Windows 7ではドライバーも提供されていない可能性が)
この為、Windows 7はアクティベーションせず他のPCで有効活用した方が良いです。


ちなみにPentium M搭載のGateway MXシリーズでなんとかWindows 7がインストール出来るのは、
ATI MOBILITY RADEONを搭載したMX6630jとMX6632jぐらいですね。(Intel GMA900系は全滅です)
ATIも公式ドライバーは対応していないので、カスタムドライバーを使ってやっとWindows 7が利用出来ます。
他にもサウンドドライバーがそのままでは認識しない等の面倒さがあるのでお勧めしません。
入れた結果は、まあ程々何とか実用に使える程度という事で。

書込番号:14180610

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/02/20 20:42(1年以上前)

> シルバーライオンさん
本日、Vistaはすべて2017年4月11日まで、Windows 7は2020年1月14日まで延長されました。
(全てのエディションに延長サポート期間が適用されました)
基本製品をリリースしてから10年サポートになったのでマシになったのでは。

書込番号:14181390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX6639j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win7へのアップグレード方法 8 2012/02/20 20:42:26
50000円でした 3 2007/01/08 12:32:09
故障がおおい??! 1 2006/09/14 1:47:44
Ultrabright™TFT液晶の明るさについて 3 2006/06/02 19:05:29
買いました 5 2006/05/30 10:33:13

「Gateway > Gateway MX6639j」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MX6639j
Gateway

Gateway MX6639j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

Gateway MX6639jをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング