『メモリ増設に関して。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:GeForce Go 6100 OS:Windows XP Home 重量:2.4kg Gateway MX3301jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX3301jの価格比較
  • Gateway MX3301jのスペック・仕様
  • Gateway MX3301jのレビュー
  • Gateway MX3301jのクチコミ
  • Gateway MX3301jの画像・動画
  • Gateway MX3301jのピックアップリスト
  • Gateway MX3301jのオークション

Gateway MX3301jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月26日

  • Gateway MX3301jの価格比較
  • Gateway MX3301jのスペック・仕様
  • Gateway MX3301jのレビュー
  • Gateway MX3301jのクチコミ
  • Gateway MX3301jの画像・動画
  • Gateway MX3301jのピックアップリスト
  • Gateway MX3301jのオークション

『メモリ増設に関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX3301j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX3301jを新規書き込みGateway MX3301jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ増設に関して。

2008/11/23 11:47(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MX3301j

クチコミ投稿数:20件

友人からパソコンをいただいたのですが、メモリ容量が少い為不便に感じています。
512MBのメモリを増設したのですが、まだ満足を得られません。
そこで二つ質問があります。

・このパソコンはデュアルチャンネルに対応していますか?
・512MBを増設したので、本来であれば256+512 なので768MBと表記されるはずですが、680MBと表示されています。原因はなんでしょう?gateway特有のものですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:8678889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/23 11:59(1年以上前)

ビデオメモリに取られているですよね。
768MB-680MB=88MB←これがビデオメモリに取られている分。

書込番号:8678927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/23 12:01(1年以上前)

恐らくデュアルチャネルには対応していません。もっともデュアルチャネルであるかどうかで体感速度に差は出ませんから気にしなくてもいいでしょう。

メモリーがビデオメモリーに割り振られている部分が減っているのだと思います。メインメモリーをビデオメモリーに使うパソコンは皆そうなりますので問題ありません。またOSがXPなのでメモリーの容量を増やしても効果は小さいと思います。

よってメモリー容量を増やしても何かが変わることは小さいと思いますが、不便に感じるというのは、具体的にどのようなことでしょう?
動作が遅いということであれば、HDDの遅さが原因かもしれません。

書込番号:8678934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2008/11/23 12:26(1年以上前)

HDDが40GBなのでちょっときついですね。
取りあえずリカバリーで初期状態に一度戻された方が良いでしょう。
Windowsは使い続けるとどんどんゴミがたまり動きが遅くなります。

デュアルチャンネルは比較的新しいPCで同じ容量のメモリを2枚使う事で実現します。

動きを良くする一番の近道は5400rpmの高速HDDへの交換でしょうか。
5,000円も出せば手に入るので割りとお手軽ですよ。

書込番号:8679003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/23 13:56(1年以上前)

メモリを多量に使うようなソフトをお使いでしたら別ですが、WinXPならメモリ768MBあれば実用上十分なはずです。
それでも遅く感じる?のなら、別の要因でしょう。

書込番号:8679251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/23 14:11(1年以上前)


>メモリ容量が少い為不便に感じています。
512MBのメモリを増設したのですが、まだ満足を得られません

ここらへんの不便さと、満足を得られない状態をもう少し詳しく?

書込番号:8679293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2008/11/23 16:15(1年以上前)

デュアルチャンネルで動くというレポートもありますね。
http://www.amazon.co.jp/review/product/B000HC8DPK

書込番号:8679653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/11/27 12:19(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
いろいろとインターネットで調べてみましたが、デュアルチャンネルに対応していないという意見が多かったため、今回はデフォルトで装備されている256MBと1GBのメモリを交換してみようと思います。

また、メモリの容量と表示される容量の違いは、ビデオメモリが原因だったのですね。

また、用途としてはPhotoshop・illustrator・office等がメインになります。
やはりここは1GBメモリを2個購入しようか、あぁ迷う。

書込番号:8698004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/12/11 17:32(1年以上前)

当方所有のでは、512MBx2枚でデュアルチャンネルで動作していますよ。
メモリも安いので、1GBx2枚に変更する事を検討中です。

書込番号:8767643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX3301j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
mx3301jのメモリ増設について 3 2009/11/09 22:22:55
リカバリーCDから復元したのですが・・・ 5 2009/04/12 1:42:40
メモリ増設に関して。 8 2008/12/11 17:32:46
基盤が手に入る方法ありますか? 6 2008/05/04 7:51:55
悩んでます。 1 2007/02/18 11:39:04
悩んでます。 0 2007/02/16 19:00:51
メモリの増設について 9 2007/03/13 23:13:26
オンラインゲームの動作について 4 2006/10/28 9:38:18
買いました。 0 2006/10/06 16:38:54
「内臓アンテナは配線済み」について 9 2007/02/03 20:20:22

「Gateway > Gateway MX3301j」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MX3301j
Gateway

Gateway MX3301j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月26日

Gateway MX3301jをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング