『初期不良・・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg Gateway MT6826jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MT6826jの価格比較
  • Gateway MT6826jのスペック・仕様
  • Gateway MT6826jのレビュー
  • Gateway MT6826jのクチコミ
  • Gateway MT6826jの画像・動画
  • Gateway MT6826jのピックアップリスト
  • Gateway MT6826jのオークション

Gateway MT6826jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Gateway MT6826jの価格比較
  • Gateway MT6826jのスペック・仕様
  • Gateway MT6826jのレビュー
  • Gateway MT6826jのクチコミ
  • Gateway MT6826jの画像・動画
  • Gateway MT6826jのピックアップリスト
  • Gateway MT6826jのオークション

『初期不良・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MT6826j」のクチコミ掲示板に
Gateway MT6826jを新規書き込みGateway MT6826jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初期不良・・・・・・

2007/02/13 11:39(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MT6826j

クチコミ投稿数:118件 Gateway MT6826jのオーナーGateway MT6826jの満足度4

2/7に購入しました。

うちはノートブックをデスクトップ代わりに使用しているため、
いつもコンセントにさして使用しています。
しかし、充電中のランプ(ピンクのヤツ)が
ズーッとついていました。
Gatewayのノートを使うのは初めてだったので、
こういう仕様かと思っていました。

しかし、気になったのでバッテリーの状況を見てみると
「バッテリーの45%が使用可能です」
「充電していません」
と出てました。

へ?って感じ。バッテリー寿命延ばすため?
って悩んで、Gatewayサポートに連絡(ライブチャットで)

そしたら、
「Biosの画面にして、バッテリーを使い切ってください」
「それで改善がなければ初期不良で交換です!」

と言われました。改善の可能性は?と聞くと
「5分5分です」

言われたとおりやりましたが、改善せず。
初期不良で交換になりました。

その前に保存していたものをCDに落とそうとしたら、
5時間もかかりました。しかもできあがったものは
何も読み取れない。。ドライブもおかしかったのでしょう。

さらに、ワイヤレス環境何ですが、アンテナの受信強度が
レベルが最高値の半分程度。。送信機の真ん前に持って行っても
変わらず。。これもおかしいのかな?


交換したものは、まだ触ってないので
よくわかりませんが、、

書込番号:5996365

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/02/14 18:42(1年以上前)

先日私も購入したのですが、

海外に行っていたため使っていません。

気になる情報なので是非追記宜しくお願いいたします!!!!

書込番号:6001714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 Gateway MT6826jのオーナーGateway MT6826jの満足度4

2007/02/16 10:52(1年以上前)

追記を!とのことで・・・。

初期不良品に関しては、交換していただきました。
交換していただいたものでは、今のところ問題なく
経過しています。

ただし、ネットサーフィンをするにあたり、
画面表示までに非常に時間がかかります。

これはVistaのセキュリティーによるものかもしれませんが、
McAfeeのせいかもしれません。

メールの受信に際しても、最初にMcAfeeが検索を
かけてくれるために、非常に時間がかかります。

セキュリティー重視の設定なら仕方がないかもしれません。

自分はMcAfeeをすぱっと、削除しました。
設定とかも面倒でしたし、スパイウェアや、アンチウイルスは
他の製品を使用しています。

フィッシング詐欺も含め対策は自分の環境じゃ十分じゃないかも
しれませんが、そのためにいろんなソフトを常駐させて、
ストレスフルな遅さは我慢できません。

バックアップで対応しようと思います。


最後に、初期不良かわからないんですが・・・
ワイアレスの受信感度はやはり、弱いです。

Macintoshとの併用環境ですが、
Macでは受信感度は最高レベルです。

同じ場所でもやはり、受信感度は半分ぐらいになってます。
これはGatewayの問題かな?

そうそう、タスクマネージャはXPなど過去のwindows製品とは
ショートカットが違います。
あとメモリは純正の1Gではやはり常に60%ぐらい
使用しているみたいなので、
2G以上にUPすることを検討しています。

Vistaはまだ金がかかる。。
XPでも十分ですねぇ。。

書込番号:6008396

ナイスクチコミ!1


ranzoukunさん
クチコミ投稿数:45件

2007/02/18 14:17(1年以上前)

私は6827なんですが、メモリを2Gにしてあります。
通常の使用では34%の表示です。

ワイヤレスの受信感度ですが、私も良くないと思ってました。

しぇとらんさんの言われるとおりの状況です。
真横でも、アンテナ2本にしかなりませんね。

マカフィは重たいと言われていたので、ずっとウィルスバスター
を使っていますが、特にストレスになるほど、メール受信が
遅くはありません。
(マカフィは、速攻で削除しました)

バッテリーは、満充電で、2時間30分弱で、切れました。
突然切れたので、何事かと思ったら、バッテリ切れでした。
何の警告もなく切れるとは思わなかったので、驚きました。

書込番号:6017393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 Gateway MT6826jのオーナーGateway MT6826jの満足度4

2007/02/18 22:56(1年以上前)

もう一つ・・・・

CD-Rに記録しようと、ブランクディスクを
挿入したところ、認識してくれませんでした(泣)
ずーっと探している状態?ディスクはガタゴト動き続けます。。

せっかく、That's製を購入したのに・・・

他社製だと認識してくれるのでしょうか?
それとも初期不良?

TDKのDVD-Rは問題ありません。。。
メーカーおよび、メディアの種類により
こんなことがあるのでしょうか?

書込番号:6019598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/02/19 07:19(1年以上前)

シャットダウンしようとすると、ブルースクリーンのあとに再起動するという不具合!vistaって終了方法も変わったのかと思いつつ何をしてもシャットダウン出来ないのでカスタマーセンターに問い合わせてみました。するとハードウェアの不具合が考えられるので、初期不良ってことで商品交換になりました。
不具合はともかく、カスタマーセンターの対応や電話のつながりやすさ、ジョーシンの対応も親切で、何も不満を感じませんでした。

書込番号:6020718

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/02/19 13:34(1年以上前)

> しぇとらんさん
> ranzoukunさん
Windows XP時代の無線LANは離れた時に受信感度が悪いかなと思った事はありましたが、真横でアンテナの本数は全て出ていました。
(MX6628j、MX1020j、MX3301j+Intel 2915ABG)
一度サポートに聞いてみてはいかがでしょうか?

> しぇとらんさん
That's製CD-Rを認識しないのはおかしいですね。
メディアはどのタイプだったのでしょうか?
あと、MT6826jのドライブは何でしょうか?
自分の所有しているモデルのドライブと同じだったらこちらでも確認してみます。

書込番号:6021507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 Gateway MT6826jのオーナーGateway MT6826jの満足度4

2007/02/19 21:51(1年以上前)

>Nisizakaさん
>That's製CD-Rを認識しないのはおかしいですね。
>メディアはどのタイプだったのでしょうか?
>あと、MT6826jのドライブは何でしょうか?
>自分の所有しているモデルのドライブと同じだったらこちらでも確>認してみます。

メディアはどのタイプ?ってことですが、
素人なものでよくわかりませんが、
ホワイトレーベルの50枚パックです。

それからドライブはスーパーマルチDVD±RWドライブ(DL対応)
です。検証のほどよろしく願いいたします。

CD-Rはマックでは簡単に認識され、
焼く、読むなど何事もなく使用できています。

書込番号:6023180

ナイスクチコミ!1


core3さん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/20 14:44(1年以上前)

6826jを購入してから1週間です。
6827jにしようか迷ったのですが6826j+1Gメモリにしました。
購入後すぐにMcAfeeを削除してavast! Antivirusに入れ替えました
avast! Antivirusは無料のソフトで動作も軽くメール、メモリチェックもしてくれるのでお勧めかな?
とくに何の問題もなく使用しております、メモリを1Gから2Gに
増設してみました。結果ですが
Vistaの起動(パスワード無し、Winサイドバーが表示されるまで)1G 約1分8秒 2G 約48秒
Photo ShopCS2 1G 27秒 2G 17秒(手持ちの時計で)
と言う結果が出ました、1〜2年前のデスクトップと比べてもそんなに遜色ないと思います。パフォーマンスは1G 3.1 2G 3.1と変化が見られませんでしたがビデオチップ(最低値3.1)以外は4.6〜4.8です。CPUを高クロックに変更してもメモリを増やしてもビデオチップを変更しない限りトータルのパフォーマンス値は上がらないようですね。全体の印象としては1Gでもまあまあだったのが2Gにしたらかなり軽快になって出費に見合うようです。

無線ランについてですが私はBaffaloのWZR-HP−G54と付属のPCカード子機を使用してXPでルーターの置いてある所から(木造事務所)
隣の自宅(木造)距離にして6m〜7m位のところ(結構厳しい環境)で使用していましたがBaffalo製の子機は通信がやや不安定でいまいちでした(電波はは届いているのですが接続されない状況)。

6826jに標準で内蔵されているインテル製の無線ランは接続が心配
でしたがBaffaloのVista用ソフトをインストールして使用してみましたが結果はかなり良いです、電波じたいは60%位しか届いていませんが接続はかなり安定しておりWeb画面もストレスなく閲覧でき、ネットワークでのソフトのインストールも可能です(少し遅いど)
不満としては液晶画面が角度によって色が違って見えることです(
上のほうが色が濃くなります)
それと左側にもUSBのコネクタがほしかったです。

書込番号:6025730

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/02/22 13:53(1年以上前)

> しぇとらんさん
店頭で実機を見て来たところ、自分の所有しているモデルのドライブとメーカーが異なる様子です。
同じモデルユーザーの方に聞いてみた方が良いかと思います。
または、サポートに問い合わせてみるのも手かと思います。

書込番号:6033325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 Gateway MT6826jのオーナーGateway MT6826jの満足度4

2007/02/23 08:59(1年以上前)

>Nisizakaさん

ありがとう御座います。。メーカーにも聞いたんですが、
解決方法はやっぱりないみたいです。。

どうしようもないので販売店に持ち込もうかと思います。

2度目の初期不良交換になりそうです。。。

書込番号:6036746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MT6826j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU・ビデオチップ換装について 16 2010/02/28 21:36:39
SDHCの認識・現象について 4 2010/01/22 2:47:04
ご意見聞かせて下さい!! 6 2007/03/19 17:56:55
質問です。。どなたか教えていただきませんか? 2 2007/03/20 17:16:00
MT6827j のDVD再生機能 6 2007/03/09 12:13:37
サポートは? 6 2007/06/04 14:52:42
購入しました。 2 2007/02/19 7:12:40
初期不良・・・・・・ 10 2007/02/23 8:59:54

「Gateway > Gateway MT6826j」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

Gateway MT6826j
Gateway

Gateway MT6826j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Gateway MT6826jをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング