『廃熱対策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Athlon64 X2 TK-55/1.8GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon X1270 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Gateway M-1410jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway M-1410jの価格比較
  • Gateway M-1410jのスペック・仕様
  • Gateway M-1410jのレビュー
  • Gateway M-1410jのクチコミ
  • Gateway M-1410jの画像・動画
  • Gateway M-1410jのピックアップリスト
  • Gateway M-1410jのオークション

Gateway M-1410jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway M-1410jの価格比較
  • Gateway M-1410jのスペック・仕様
  • Gateway M-1410jのレビュー
  • Gateway M-1410jのクチコミ
  • Gateway M-1410jの画像・動画
  • Gateway M-1410jのピックアップリスト
  • Gateway M-1410jのオークション

『廃熱対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway M-1410j」のクチコミ掲示板に
Gateway M-1410jを新規書き込みGateway M-1410jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

廃熱対策

2008/03/13 02:46(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway M-1410j

スレ主 katukoさん
クチコミ投稿数:4件

M-1410jをks電気にて購入ですが Gateweyノ-トは昨年モデル同様〔廃熱〕の高さが心配なんですが メ-カ-の話では最高65度位まで上がるみたいで対策必要ですかね? 皆さん気になりませんか?
夏場に熱暴走が心配なんです…

書込番号:7525648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/13 06:52(1年以上前)

負担をかけるとCPU温度どの位になりますか?

書込番号:7525873

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/03/13 12:13(1年以上前)

> katukoさん
65℃は、CPUの設計上では許容範囲内です。
採用しているCPUは発熱が多い方なので仕方ないかもしれません。
許容範囲内とはいえ人的には熱いですし、寿命的には不安になると思います。
一応湿度条件が0〜35℃なのでこの環境下で使用する限りは問題ないと思います。

ファンの動作は低温から動作させるとバッテリー駆動時間を縮めたり、ファンがうるさいとクレームが来ることもあり、
動作時間を抑えるために高めの温度でファンを動作させるのが一般的な様子です。
また、以前と比べて薄型化も要求されますし、低コストも要求されます。
体感上熱く感じさせなくする方法はあると思いますが、これはコストとのトレードオフなのが現状です。
価格的にはある程度仕方ないのかもしれません。

経験上、熱さを抑えるためには、まずノートパソコンを布の上で動かさない事でしょうか。
下側から吸気して横から排気なので、下の吸気が布等で塞がれると必然的に温度が上がりやすいです。
また、机などでも木製やプラスチックの上よりもガラスや金属の方が良いかと思います。
普通のテーブルで使うときとガラステーブルで使っている時では下側の加熱具合が違っていました。
また、市販である冷却台等を使用する方法もあるでしょう。

ご参考に。

書込番号:7526650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/13 18:19(1年以上前)

自分は言いたかったのは、スレ主さんが現時点でのCPUの温度を把握してるのかと・・・

把握してなければ対策のアドバイスが出来ないと思ったからです。

書込番号:7527765

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/03/13 19:21(1年以上前)

> マジ困ってます。さん
質問から察するにまず、温度を測定する方法が判らないのでは?
測定だけだったら下記ソフトで良いかな?

Core Temp
http://www.alcpu.com/CoreTemp/

店頭で触ってみましたが確かに結構熱かったですよ。
下から吸気で裏側のファンがある辺りの丸い出っ張り部分が結構熱いです。

書込番号:7527976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/13 20:07(1年以上前)

Nisizakaさんへ
>質問から察するにまず、温度を測定する方法が判らないのでは?
そうですね。ありがとう。

CPU温度ってな物は人それぞれ感じ方が違うので難しいですね。
自分はノートを買ったら、CPUに思いっきり負荷を掛けてどのくらいまで上がるのかを確認して”落ちなければ”OKってな感覚ですからね。

逆にユーザーからのクレームを嫌って、静音を重視したノートだと怖くて安心して使えないって感覚です。





書込番号:7528182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2008/03/13 22:28(1年以上前)

>逆にユーザーからのクレームを嫌って、静音を重視したノートだと怖くて安心して使えないって感覚です。

そうですよね。扇風機並にうるさいのも考え物ですが,すごく静かなのに熱いのも考え物です。自分の経験では,Gatewayノート6925Jの場合,驚くほど静音でしたが,パームレストが異常に熱くて1時間以上のテキスト入力が我慢できないくらいでした。熱暴走などの問題は(使用期間が2か月くらいだったせいか)生じませんでしたが,それほど使用感が不快だと耐熱設計云々よりも使いたくないって気がしますよね。

このモデルはどうなのか知りませんが,Gatewayノートは問題のある機種もあるんじゃないですかね。

書込番号:7528936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/13 22:42(1年以上前)

>Gatewayノートは問題のある機種もあるんじゃないですかね。
自分も一時期、Gatewayノートを狙ってた時期がありましたが、時をかける少年さんのレビューを見て踏みとどまった記憶があるんですよね。

感謝してますよ。>時をかける少年さん

書込番号:7529042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway M-1410j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設した人いますか? 3 2008/10/24 21:16:42
次期モデル予想 0 2008/06/10 10:11:32
普通なのかな? 2 2008/05/21 12:21:18
リンクについて 3 2008/05/04 23:49:56
54,800円! 11 2008/05/24 14:33:25
ケーズデンキ 79800 3 2008/04/24 19:40:41
無線LAN切断 4 2009/01/12 12:32:05
液晶画面の反射について 4 2008/03/24 19:11:17
これでオンラインゲームをやった方いますか? 5 2008/03/24 11:46:01
廃熱対策 7 2008/03/13 22:42:21

「Gateway > Gateway M-1410j」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

Gateway M-1410j
Gateway

Gateway M-1410j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway M-1410jをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング