『HDDの増設』のクチコミ掲示板

2008年 8月27日 発売

Gateway P-7812jFX

Core 2 Duo T9400/GeForce 9800M GTS/Blu-ray Disc読込対応DVDスーパーマルチドライブなどを備えた17型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9400/2.53GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:GeForce 9800M GTS OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.2kg Gateway P-7812jFXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway P-7812jFXの価格比較
  • Gateway P-7812jFXのスペック・仕様
  • Gateway P-7812jFXのレビュー
  • Gateway P-7812jFXのクチコミ
  • Gateway P-7812jFXの画像・動画
  • Gateway P-7812jFXのピックアップリスト
  • Gateway P-7812jFXのオークション

Gateway P-7812jFXGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月27日

  • Gateway P-7812jFXの価格比較
  • Gateway P-7812jFXのスペック・仕様
  • Gateway P-7812jFXのレビュー
  • Gateway P-7812jFXのクチコミ
  • Gateway P-7812jFXの画像・動画
  • Gateway P-7812jFXのピックアップリスト
  • Gateway P-7812jFXのオークション

『HDDの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway P-7812jFX」のクチコミ掲示板に
Gateway P-7812jFXを新規書き込みGateway P-7812jFXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

HDDの増設

2010/03/06 23:29(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway P-7812jFX

クチコミ投稿数:30件

どなたか、増設した方ご教授お願いします。
そろそろ、HDDがいっぱいになってきたので増設しようと思うのですが、この機種、増設ベイにそのまま、500GHDD挿入したら、認識するのでしょうか?
BIOSでRAIDは選択できる見たいなのですが・・・

書込番号:11045300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2010/03/07 00:32(1年以上前)

自己レスです。
BIOSで、IDE、AHCI、RAIDが選択できるみたいなのですが、どれにしたらいいのかわかりません。
増設予定HDDはSATAの500Gの予定です。

書込番号:11045690

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/03/07 01:08(1年以上前)

こんにちわ。

私はこの機種でSSD RAID 0です。プチフリするSSDでしたが結構快適に動いています。
肝心な容量の件は判りません。

CPUはT9600です。快適ですよ。




書込番号:11045884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/07 06:45(1年以上前)

>BIOSで、IDE、AHCI、RAIDが選択できるみたいなのですが、どれにしたらいいのかわかりません。
増設予定HDDはSATAの500G の予定です。

個別認識のAHCIで良いと思います。

書込番号:11046425

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/07 08:30(1年以上前)

する事は決定なんでしょ。
3回やればどれが自分に最適か分かるだろうから、訊かずに自分で決めれば。

書込番号:11046651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/07 08:40(1年以上前)

IDE、AHCI、RAIDの違いが分かってないなら
理解してから作業してください。
でないと、とんでもないことになる気がします。

書込番号:11046688

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/03/07 09:50(1年以上前)

こんにちは。

RAID AHCI IDEは意識する必要あるの?
OSを入れ替えるなら意識も必要だが今のVISTAをそのまま使うなら現在と同じ設定
で構わないでしょ。
スレ主さんは見方しっているんだから。

容量は試したことないけど標準で320GBだから出来る可能性は高いです。
どうせならRAID 0を組むのも手でしょう。早くなりますから。
但し信頼性が落ちます。

書込番号:11046958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/07 11:57(1年以上前)

>RAID AHCI IDEは意識する必要あるの?

私の知識が浅いのかもしれないのですが、
HDDを追加してBIOSでRAIDを選択すると
その時点で元々入っていたHDDの内容、つまりOSが
消えてしまい、OSインストールが必要になると
思いますが違うのですか?

>スレ主さんは見方しっているんだから。

見方はご存じのようですが、選択した結果がどうなるのかまでは
ご存じないようだったので・・・。

私の知識が浅いだけ?

書込番号:11047553

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/03/07 12:05(1年以上前)

ゆめたんさん、こんにちわ。

すみませんがHDD増設したいとしか書いてないよ。
RAIDにしたいとは書いてないけど。

RAIDにするならまた話が別になりますが。
おっしゃるようにOSからインストール必要だし設定をRAIDにする必要がある。
スレ主は500GBが認識されるかが知りたいだけでは?2個目のHDDを増設するのに
その設定は意識する必要あるのか?と言う意味ですけど。

書込番号:11047592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/07 12:17(1年以上前)

>すみませんがHDD増設したいとしか書いてないよ。
>RAIDにしたいとは書いてないけど。

確かにタイトルと最初の書き込みはそうですが、スレ主さんが
>BIOSで、IDE、AHCI、RAIDが選択できるみたいなのですが、どれにしたらいいのかわかりません。
と書き込んでいるので間違ってRAIDするのでは?といらぬ心配をしただけです。

増設だけなら設定は今のままで良いです。

書込番号:11047646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/07 12:24(1年以上前)

>増設ベイにそのまま、500GHDD挿入したら、認識するのでしょうか?
BIOSでRAIDは選択できる見たいなのですが・・・

この文面だと、HDDを増設してBIOSでRAIDO設定をすればそのまま移行「システムそのまま」出来るかのように取れますね。

書込番号:11047683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/07 12:31(1年以上前)

>この文面だと、HDDを増設してBIOSでRAIDO設定をすればそのまま移行「システムそのまま」出来るかのように取れますね。

そうなんですよね。
あと、他の回答者がRAID0にしてると書き込んでいたり、
3回試してみればとか、間違いを誘発しそうな無責任と
思える書き込みをしているので、スレ主さんには
きちんと違いを理解したほうが良いと思ったのです。

私もストレートに今のままで良いと書き込めば良かったかも
しれないですが・・・。

書込番号:11047725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/07 12:34(1年以上前)

失礼、RAID0にしていると書き込んだのはSIFI2さんでしたね・・・。

書込番号:11047748

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/03/07 12:47(1年以上前)

ゆめたんさん、こんちにわ。

何度も言いますが文章でRAIDにしたいとは確定できないでしょ?
HDDを増設したいことは確かでしょ?
RAIDにしたいのなら「RAIDにしたいのですが?」と聞くべきでしょ?

すれ主がRAIDの単語書いたのでRAIDに興味があるのではと思い、RAID Oもできますよ
と書いただけですがな。

>増設だけなら設定は今のままで良いです。
こう答えたら次の返信で真相が判ったんじゃない。

他人のスレでこれ以上返信する気もないがそう思っています。

書込番号:11047807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/07 12:50(1年以上前)

>増設ベイにそのまま、500GHDD挿入したら、認識するのでしょうか?

すいません追記です。
BIOSでは認識しますが、OSではディスクの管理で、フォーマットしなければ見えないし使えませんよ。

>ホームパイさん
新しく増設予定のHDDの使い方が肝。
この機種はHDDが2個搭載できるタイプなので通常のノートでは出来ないRAID構築が出来ます。
ある意味、そこが魅力でもあるのですが設定とかが普通と違うので注意が必要です。

IDE
通常は、XP用と思えば良いと思います。

AHCI
Vista、7用

RAID
RAID1とRAID0があります。
ここが参考になるかもです。http://d.hatena.ne.jp/keyword/RAID

書込番号:11047821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway P-7812jFX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種で、Windows 10入れた方いますかね? 14 2017/02/18 23:02:12
新品(新古品)が安くなってきましたが 0 2010/03/10 23:48:17
HDDの増設 14 2010/03/07 12:50:32
7812 14 2009/02/11 4:26:37
SSDかHDD 5 2009/01/08 16:34:26
内蔵HDDタイプと増設方法は? 8 2008/10/22 8:44:18
安い? 1 2008/09/24 3:14:30
HDMI→DVIの変換 4 2008/09/22 0:02:30
ps2 2 2008/10/04 1:40:09
P-6861jFXの後継機? 6 2008/09/17 22:01:54

「Gateway > Gateway P-7812jFX」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway P-7812jFX
Gateway

Gateway P-7812jFX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月27日

Gateway P-7812jFXをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング