『CDを焼いたりとか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:NVIDIA C51MV OS:Windows XP Home 重量:2.4kg FRVA40のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

【期間限定】
メモリ:256MB⇒512MB
へ、無償アップ中!

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FRVA40の価格比較
  • FRVA40のスペック・仕様
  • FRVA40のレビュー
  • FRVA40のクチコミ
  • FRVA40の画像・動画
  • FRVA40のピックアップリスト
  • FRVA40のオークション

FRVA40FRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月20日

  • FRVA40の価格比較
  • FRVA40のスペック・仕様
  • FRVA40のレビュー
  • FRVA40のクチコミ
  • FRVA40の画像・動画
  • FRVA40のピックアップリスト
  • FRVA40のオークション

『CDを焼いたりとか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FRVA40」のクチコミ掲示板に
FRVA40を新規書き込みFRVA40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

CDを焼いたりとか

2008/02/03 21:32(1年以上前)


ノートパソコン > FRONTIER > FRVA40

クチコミ投稿数:3件

初心者な質問で申し訳ないのですが、教えていただきたいです。
このPCの容量だとCDを焼いたり、i podを使ったりは問題ないのでしょうか?
それ以外には普通にメールとネットとたまにワードぐらいで、ゲームしたりとかは
まずないです。
それと、このメーカーってPC初心者の私には初耳だったのですが、
品質やサポートって特に問題ないんでしょうか?
初心者な質問ばっかりですいません。

書込番号:7338178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/02/03 21:41(1年以上前)

>このPCの容量
何の容量の事?

書込番号:7338217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/03 21:50(1年以上前)

>このPCの容量だとCDを焼いたり、i podを使ったりは問題ないのでしょうか?
メモリが256MBなので増設「+512MB」は必要だと思いますよ。

>品質やサポートって特に問題ないんでしょうか?
使った事もサポートも利用した事がないので分からないです。

書込番号:7338277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/02/03 23:44(1年以上前)

フロンティア神代(こうじろ)といっていた、いわゆるPCショップです。
ショップブランドのノートPCというやつで、品質が特に落ちるということは無いでしょうが、サポートは期待できないと思ったほうがよいでしょう。
レビュー記事↓、参考にどうぞ。

http://monthly.ascii.jp/elem/000/000/051/51619/

新しいOSには対応しそうにありませんし、60GBのHDDは、焼きたいファイルなどをためて置くとすぐに一杯になりそうです。

書込番号:7339106

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/02/04 00:25(1年以上前)

 メーカーとしての知識も無いんですが、ヤマダ電機が取り扱っていて、最近はカラバリのある小型ノートなんかも店頭展示していますから、ちょっと気になっています。

 メーカーサポートはともかく、ヤマダで買えるということはけっこう安心感あるんじゃないですかね。
ヤマダの延長保証付けられるんだろうし。

 >CDを焼いたり、i podを使ったりは問題ないのでしょうか?

 FRVA40という機種のドライブはDVDROMですから、CDにもDVDにも書き込めないみたい。
ひとつ上の41という機種の方がバランスいいようですね。
  

書込番号:7339378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/04 17:01(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。ひとつ上のFRVA41の
方を検討してみようかなと思います。

書込番号:7341685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FRVA40のオーナーFRVA40の満足度5

2008/02/05 12:51(1年以上前)

このパソコンを購入したものです。

itunesは使ってないのでわかりませんが、
メール、ネット、ワードは普通に使えます。

購入前に、ヤマダで実際に触ることをお勧めします。
個人差もあるのですが、キーボードが普通に比べて打ちにくい気がします。

サポートは、2回電話しましたが普通に対応していただけました。
2〜3ヶ月使っていますが、故障もなく普通に使ってます。

ちなみに、メモリ1GB購入して1.5GBで使用しているので快適です。
3000円位で買えますので。

書込番号:7345793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/05 23:12(1年以上前)

きっくん0201さん、アドバイスありがとうございます!
実際に使われている方からの意見が聞けてすごく安心しました。
やはりメモリは増設したほうがいいんですね。

メール等は問題ないとの事で安心しましたが、
私はi podをかなり使うので、そうなるとわからないですよね。
でも、とても参考になりました。ありがとうございました。
他の皆さんもご返信ありがとうございました!

書込番号:7348377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FRONTIER > FRVA40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
計算表 2 2008/02/08 13:35:39
CDを焼いたりとか 7 2008/02/05 23:12:44
メール 10 2008/02/12 1:32:02
同じ価格ならどちらが高性能? 26 2007/12/20 0:57:06
エラー? 6 2007/09/18 19:56:43
パソコンの使い方 4 2007/09/02 7:03:59
質問。 15 2007/08/29 19:10:16
キーボードについて 3 2007/09/14 20:09:11
CPUの性能 6 2007/08/23 23:06:58
購入検討 2 2007/08/07 18:15:58

「FRONTIER > FRVA40」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FRVA40
FRONTIER

FRVA40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月20日

FRVA40をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング