最近中古バイクを購入し、眠っていることが多かったP350をバイク用のナビにしようとナビ対応とうたわれているタンクバックを購入しました。
そのバックは表面が透明のビニールで中のナビや地図を見ることができるようになっていますが、P350を固定してためしにと近所を走ると走行中の振動でナビ中の画面にビニールが当たるのでしょうか、現在地の表示でなく丸に十字のカーソルにいつの間にか変わってしまいます。そのたびにコンビニ駐車場などに入って現在地表示をおこなってみたのですが頻度が多く、極端に言うとコンビニごとに止まってるみたいな状態でした。
実際は音声案内はしてくれてるので地図がとまってようがかまわないのですがせっかくなので地図上でも現在地を表示してくれたらと思っています。
今のところは透明ポケットの中に薄めのアクリルかポリカを入れてみようかとも思っていますが、バイクで使用されている方で同じような経験がある方がおられましたらどのように対処されたか参考に教えていただけないでしょうか
書込番号:7865255
0点
P350をバイクで愛用しています。
私はMioの付属品の「自転車ハンドル用」のアタッチメントで、
左グリップの近くにポン付けしてます。
ハーフカウルの恩恵か、走行中に外れることはありません。
セパハンのバイクだと難しいと思います・・・・
一時期タンクバックでも使っていましたが、平置きの状態だと画面が見にくい事が多いし、夏場の熱が心配だったのですぐに使わなくなりました。
書込番号:7866249
0点
kandoku840様
この口コミにもありましたが雨対策はどうされてます?
わずかな雨で壊れるのがP350全般的なことなのかレアケースなのかはわからないですが
精密機械であることには変わりないので心配でタンクバックに入れています。
あと教えていただきたいのですが高速での音声案内はどんな感じでしょうか。
私の場合は単純に耳に引っ掛けるタイプのイヤホンをメットの内側にマジックテープで貼り付けていますが、40Km/hくらいから上では聞き取りにくいです(ヘルメットなどにもよるのでしょうが・・・)P350とイヤホンの間に音量増幅させるアンプみたいなものがないかネットを俳諧しております。
書込番号:7866366
0点
どもども亀レス失礼します。
雨対策を考えればタンクバックはいいかも知れませんね。
当方相当なヘタレライダーですので、
雨の日はほとんどバイクには乗りません。
一度だけP350付けての走行中雨になりましたが、
直ぐに取り外してリアのBOXに仕舞いました。
でも、道案内が必要なら厚手のビニール袋
(携帯電話等海岸に持込んだ時利用するようなZip付のやつ)を上からすっぽりかぶせて・・
音声案内は、あまりアテにしていないというか、
画面を見て現在位置確認をするためにつけているのであしからず・・・
バイクユースのスピーカーやマイク、アンプなどは「ケテル」の評判が良いようですね。
結構なお値段するようですが・・・
あまり参考にならないようなレスですみません。
書込番号:7870553
1点
【バイクへの取付】
私は「RAMマウントシステム」を使用しています。
http://www.rakuten.co.jp/pda/453072/481294/773986/773533/
多様なパーツがあるのでバイクへの取り付けに困る事はまずないでしょう。
P350の取付けには「PDA用縦型ホルダセット」を使用しています。
対応機種にP350の名前がありませんが問題なく取付けできています。
(脱落対策にストラップは繋いでおきましょう。脱落したことは一度もありませんが用心のため)
【雨対策】
「Mio用 防滴ケース(バイク用)」\1,260を使用しています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pda/120mtc40000600.html
見たとおりビニールの袋なわけで。これで大丈夫?と思うでしょうが豪雨の高速走行でも問題なしでした。
出し入れ口は折り返して留めるレインバッグのような構造になっており、まず浸水はありません。
高価な防水ケースも色々ありますがこれで充分でしたよ。
外部電源用の穴が無い(バイク用じゃないやつ)も同価格であります。こちらなら水に投げ込んでも平気そう。
※防水ケースに入れても「PDA用縦型ホルダセット」に収まります。
ビニールケースと汎用ホルダなので、お互いにサイズの融通がききます。
【音声対策】
kandoku840さんのおっしゃるように「ケテル」を利用するのが一番良好だと思います。
いまは肌色のクリスタルイヤホン(昔のラジオで使っていた肌色のイヤホン)を使っています。
こんなやつです
http://asaseno.cool.ne.jp/germanium/Earphone/EarPhone.jpg
音質はお世辞にも良くないのですが人の声はとてもよく聞こえるんです。
安価なものなので試してみてはいかがでしょうか?古い電気屋さんなら置いていると思います。
書込番号:7872729
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイタック > Mio P350」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/11/02 0:43:11 | |
| 2 | 2009/10/24 19:24:52 | |
| 3 | 2009/10/07 17:04:12 | |
| 0 | 2009/03/22 11:43:40 | |
| 0 | 2009/01/21 23:42:08 | |
| 3 | 2009/01/16 7:16:10 | |
| 0 | 2008/07/10 10:43:29 | |
| 6 | 2008/06/13 5:35:08 | |
| 1 | 2008/06/03 19:04:34 | |
| 4 | 2008/05/30 4:03:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








