『モバイルマップNavi終了について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.7インチ 画面解像度:640x480/(65536色) 詳細OS種類:Linux ストレージ容量:128MB メモリ容量:64MB CPU:PXA270/416MHz SL-C3200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-C3200の価格比較
  • SL-C3200の中古価格比較
  • SL-C3200のスペック・仕様
  • SL-C3200のレビュー
  • SL-C3200のクチコミ
  • SL-C3200の画像・動画
  • SL-C3200のピックアップリスト
  • SL-C3200のオークション

SL-C3200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月17日

  • SL-C3200の価格比較
  • SL-C3200の中古価格比較
  • SL-C3200のスペック・仕様
  • SL-C3200のレビュー
  • SL-C3200のクチコミ
  • SL-C3200の画像・動画
  • SL-C3200のピックアップリスト
  • SL-C3200のオークション

『モバイルマップNavi終了について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-C3200」のクチコミ掲示板に
SL-C3200を新規書き込みSL-C3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

モバイルマップNavi終了について

2007/01/27 16:16(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > SL-C3200

クチコミ投稿数:77件 SL-C3200のオーナーSL-C3200の満足度3

2007年3月をもってサービスを終了してしまいますが、別の方法で地図のダウンロードができないでしょうか?

書込番号:5928893

ナイスクチコミ!0


返信する
StockSurfさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/30 21:06(1年以上前)

僕もサービス終了でとてもがっかりしてます。
出先で簡単に地図をDLできてすぐに使えるのがとても便利だったのですが・・・。
最近は“ざうもに”の出番の方が多いことも事実ですが、
GPSレシーバーを使ってもっと遊びたかったです。
地図情報をCDかDVDで販売するって事はできないのでしょうか?

書込番号:5942224

ナイスクチコミ!0


StockSurfさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/03 04:29(1年以上前)

皆さん地図データのDLは進んでますか?
僕は地元の横浜で近場の詳細地図をDLしてから
バイク用のツーリングマップルと同じ縮尺の地図で
東海道を京都まで上り詰めて
2号線を西に向かって今広島まで来ました。
2号線を制覇したら、今度は日本橋起点で東北方面に向かう予定です
DL販売でいいから地図データの販売して欲しいです
本当に疲れた・・・

書込番号:5955314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 SL-C3200のオーナーSL-C3200の満足度3

2007/02/05 20:38(1年以上前)

私は学生なので、Webマネーが使用可能の時に地図をダウンロードしていました。
決済方法でチョこむが検討中となっていたので、せっかく利用できるまで待っていたのですが(開設してしまいました)、結局サービス終了となってしまうので、少し許せません。

書込番号:5966168

ナイスクチコミ!0


StockSurfさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/05 23:04(1年以上前)

こんばんは
クレカがないと確かにつらいですね。
なにか代替の手段を考えてくれないと
今回の処置はあまりにもひどいですよね・・・

とりあえず僕は
国道2号で東に帰るつもりが3号線を見つけてしまい
ズルズルと鹿児島まで行ってしまいました。
現在、4号線を青森で折り返し東北道を南下中。
秋田自動車道との分岐まで来ました。
次は5号線ですが、北海道は学生時代に行って
それほど感動することもなく
多分二度と行かないと思い現在に至っているのでパスします

さっき確認したところHDDの容量が危なくなりそうなので
4GのSDカードを注文しました。
到着し次第、地図データを移します
C3100で認識してくれれば良いのですが・・・

書込番号:5967073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/02/07 18:41(1年以上前)

>StockSurfさん、

もし認識されない場合は、下の SD Driverを入れてみましょう。

http://www.nurs.or.jp/~tanapan/toybox/soft/hardware.html

書込番号:5973464

ナイスクチコミ!0


StockSurfさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/07 21:49(1年以上前)

こんばんは!

はらっぱ1さん、ご忠告ありがとうございます。
僕も件のサイトにはお世話になることも多く
ドライバがリリースされた時に早速導入しました。

注文した4Gカードもtranscend製の動作報告が上がっているものを
楽天経由で思った以上に安く注文できました。
地図データの移動もモバイルマップのサポートの方に
くどい位に質問して準備万端です。

早くカードが届かないかと楽しみにしています。
本当は有線LANカードの方が欲しかったのですが、
こちらは暫くお預けです・・・

書込番号:5974143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/02/08 00:03(1年以上前)

StockSurfさん、

これは失礼しました。
余分なことでしたネ。

書込番号:5974879

ナイスクチコミ!0


StockSurfさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/10 07:43(1年以上前)

昨日注文していた4GのSDカードが到着しました。
早速、装着して再起動すると、何の問題もなく
カードが認識されてました。

今まで使っていた1Gのカードからデータを移して、
本体のHDDにある地図データも移動してモバイルマップを起動、
地図の保存先をSDに変更しました。
データの移行に随分時間がかかりましたが
今日からまたDL三昧です。

書込番号:5982580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/17 18:48(1年以上前)

終了は本当に残念です。というか中止するなら有料でもいいから地図データの販売すべきと思うんですが。
私も毎日DLの日々です。
書き込み見ているとザウルスでDLしておられる方がいるようですが、Win版のソフトでPCでDLしたほうが断然早いですよ。
ホルダー構造は一緒なのでDLしたデータをSDの地図のホルダーにコピーしてザウルス側で地図一覧の最適化をすればOK。
私はC3000ですがどの機種も同じでしょう。
地図データのホルダーはブロックごとに番号で管理しているようで
PCで画像として見れますし、地図の住所、緯度、経度情報もありますので、必要な地図のみコピーすれば1GのSDでも使用上の不便さは出ないでしょう。私は地域ごとに区切ってホルダー作成しています。まだ途中ですが。
でも日本全国DLするにはまだまだ。市販の地図ソフトから切り出しても使用できますが手間です。皆様もがんばってDLしてください。

書込番号:6013644

ナイスクチコミ!0


StockSurfさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/17 22:49(1年以上前)

こんばんは!
アネトントンさん、有用な情報をありがとうございます。
現在、国道27号をDL中。
日本一周をしているような気分ですw

久々に自宅のPCを立ち上げて、早速PC版をインストールしてみました。
起動してsd_mapフォルダや保存先の設定をザウルス側にしてみましたが、
なぜかサンプル地図のインストールに進みそうになったのであきらめてzaurusでDLを再開しました。
PCを保存先に設定しても、あとで転送okならPCに落とすのも良い手ですね。
ただ、転送するのに恐ろしく時間がかかりそうですが・・・

後でまた試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:6014771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/02/18 00:02(1年以上前)

DLはPCのみでやってます。
ザウルスでの使用はSDカードに地図を入れています。
PCからのデータ転送はカードリーダーを使ってSDカードのホルダーに直接転送しています。
USB2.0でないと転送に時間がかかります。
ただしザウルスでの最適化は時間がかかります。
(800k程度で1時間くらいかかったように思います。カードリーダーでの転送もUSB1.0ではこのデータ量で70分くらい)
一応PC上で最適化をしていれば動くようですが、地図の動きがおかしくなったときがありました。

PCにサンプル地図データもインストールしてPCで動作するようにしてください。
環境設定で”sd map”フォルダー(地図の入るホルダー)とDLホルダーを指定すればOKです。
わたしは”sdmap”をサンプルデータの全/広/中/詳のホルダーに、DLホルダーはC:/MAPというホルダーを新規作成しています。
PCでsdmapのホルダーをみればデータの内容は解ると思います。
今晩は四国4県をDL中です。
皆さんもがんばってください。

書込番号:6015199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/18 12:44(1年以上前)

全く残念です。

私も先週サービス終了するってことに気がつき慌てて
集中DLを始めました。(私もPCでやってます。)

シャープか旺文社よりマップデータを販売して頂くか
スーパーマップル等からのデータコンバートができる様に
してもらいたいものです。(これなら更新もされますし)

当方、九州在住のため最低でも沖縄〜九州〜(できれば
西日本)は制覇しておきたいところです。(まだ鹿児島)

書込番号:6017063

ナイスクチコミ!0


StockSurfさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/18 13:13(1年以上前)

こんにちは!
皆さんPC版で行っているようですね。
先程再度、PCを立ち上げて設定し直してみましたが
どうもうまく行きません(>_<)

DLまではokなのですが、なぜかその後に保存先を聞いてきます。
環境設定で設定したはずなのに何故でしょう
???

という訳で、だんだん面倒になってきたので、
zaurusでDL続行します。
とりあえず、ただ今国道48号を仙台から山形に向かってます。
だんだん国道の重複区間が多くなってきたので楽になってきました。
今日中に沖縄の58号線に行けたらうれしい。

では、頑張りましょう!!

書込番号:6017163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/18 14:13(1年以上前)

DL先を聞いてきたときに環境設定で指定したホルダーを指定しなおしてください。(最初の1回だけ)
ただし設定画面上にも記載がありますが、ホルダーのパスには日本語が含まれてはいけません。
C:のルート上に”MAP”等のホルダーを作っておくのが便利ですよ。
がんばってください。

書込番号:6017377

ナイスクチコミ!0


StockSurfさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/18 18:09(1年以上前)

アネトントンさん
いろいろご教授いただきましてありがとうございます。

とりあえず、zaurusでDLを続けることにしました。
理由として
現在、自宅のPCに向かえる時間が週末のみであること。
ザウの方が平日でも他の事をしながらDLできるのでこっちの方が、僕にとっては便利なのです。PCでDLするとそれべったりになってしまうので・・・
また、欲しいデータが、バイク用の地図のツーリングマップルと同程度の縮尺であること。
それ以上の細かいデータは、あればあったで良いのですが、ざうもにで代用できるのでそれほど必要性を感じていないのです。
細かい地図が欲しいと思うのは恐らく都市部だと思われ、そこだったらkwinsでざうもにを使った方が便利なのです。

現在55号線をDL中です。
ある程度目星は立ちましたが、先は長いです。

書込番号:6018158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 SL-C3200のオーナーSL-C3200の満足度3

2007/03/23 18:17(1年以上前)

シャープさんがついにデータを郵送するそうです(4月以降
これで日本全国の詳細地図がみれそうです。

書込番号:6150332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/04/03 19:23(1年以上前)

まじっすか?うれし〜!!シャープのホームページから申し込めるのでしょうか?

書込番号:6193162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 SL-C3200のオーナーSL-C3200の満足度3

2007/04/03 19:37(1年以上前)

いえ、後日送付先を聞かれるそうです。(シャープさんからのメール)

書込番号:6193203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SL-C3200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-C3200
シャープ

SL-C3200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月17日

SL-C3200をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング