タブレットPC > シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル
現在新規購入を検討している者です。
いろいろblog等を読ませてもらっていますと,S01SHの液晶に
うろこ雲様のくもりが発生している例があることを知りました。
確かに量販店のデモ機も曇っているように思います。
現在使用中の方々の状態はいかがでしょうか?
参考までに教えていただけると幸いです。
書込番号:6523651
0点
液晶保護シート貼ってますが、私も見当たりません。
でも検索してみると結構情報出てますね。
書込番号:6525490
0点
うろこ雲は多くの場合で見られます。
実際電源が入ってないと気になるのですが、電源が入ると明るさで気にならない現象です。
ただ、予防策としてちょっと厚手の液晶保護シートを貼っておいたほうが良いと思いました。
僕のEMONEもうろこ雲発生してます。
書込番号:6559210
0点
「うろこ雲」は普通のPCでも色の解像度を16ビットに設定すれば発生しますが、そのことではないのですか。
書込番号:6566993
0点
季節も秋になり、地震のまえぶれかのように「うろこ雲」が出現していました。
自分のEMONEですが保護シートの汚れでは無くきたならしく出現しています。
うろこ雲というより、自分のケースは「ネズミの足跡たくさん」といった状況です。
このクレームのみの対応ですが応じてもれえるのでしょうか?
emobileのHPには何の情報無く、信用していませんのでここに書き込みました。
WM6のUPサービスも検討していましたが、その前にS01SH(1.02a)動きが不安定で1.03aにUPして様子を見ています。
(無線部処理?の改善がはっきりわかります。
毎日かならず本体がロックしていたのがなくなりました)
気にしているところは性格上、うろこ雲よりも無線部の不安定なところなのですが、、、
書込番号:6837092
0点
なるべく早い段階でサポートに出した方が良いと思います。
当方は、自分では気づかなかったのですが
不安定な理由で点検に出したら、液晶交換されて戻ってきました。
(理由は、液晶の曇りと書いてありました)
もちろん無料です。
全ての人に、適合するかは分かりませんが
とりあえず聞いてしまうのが一番です。
書込番号:6862593
1点
ocmagicさん、貴重なお話とアドバイスありがとうございます。
あとは、販売店経由で不調という事で検討してみます。
今のところ無線(LAN)が安定していますが、まだ問題はありそうなので、、
1.02aまでは不調の領域を超えていましたから、多少の不具合ではキーボードのリセットボタン回避で苦にならなくなっている自分が怖いところです。
1.02aの時は毎日電池蓋を開けての強制リセットでしたから、キーボード側にもってきてほしい状況でした。
こんなに開けていたら蓋がバカにならないか心配です、累積100〜150回ぐらいだと思いますがメーカ側は何回まで評価しているのか聞きたいところです。
書込番号:6866423
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/21 6:01:26 | |
| 0 | 2022/10/14 0:26:09 | |
| 5 | 2020/12/10 8:13:57 | |
| 1 | 2014/04/11 23:23:35 | |
| 1 | 2011/02/23 23:55:35 | |
| 0 | 2010/01/31 20:46:49 | |
| 2 | 2009/12/19 11:57:37 | |
| 0 | 2009/12/08 13:44:37 | |
| 2 | 2009/08/07 22:21:50 | |
| 3 | 2009/07/29 1:13:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







