タブレットPC > シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル
http://emobile.jp/topics/info20080205_01.html
αでは、お初
とりあえずUP情報ですが、EM・ONEのとき不安定なって問題が多かったんですよね・・・・・
書込番号:7346333
1点
電源シャットダウンが出来たのね
http://emobile.jp/products/sh/s01sh2/download/firmware/S01SH2_manual_V2_01.pdf
バッテリーの問題かな
便利と言えば便利だけど・・・・・・・
書込番号:7346358
0点
色々考えても仕方ないのでバージョンアップ^^;
電源管理のアイコンが右下に
シャットダウン後、次回起動時はリセットから起動と同じようで時間がかかる。
さすがに毎回これじゃイライラする。
ただ寝る前や未使用時間が長くなると予測される場合はバッテリーの消耗も少ない?ので良いのか
さて他の部分で問題なく安定してくれればな・・・安定しなくて金かけてα化したのだから
書込番号:7346422
1点
ocmagicさん、情報ありがとうございます。
とりあえずアップロードすませました。
シャットダウンは微妙ですね。
未使用時はクレードルに乗せておくから電源の問題はあまり関係ないし・・・
旅行中等、外泊時の就寝前なら・・・
いや、外泊時はアダプタくらい持ち歩くだろうし・・・
Today画面から電源OFFに出来るのが便利と言えば便利ですね。
クレードルに乗せたまま電源OFFがしやすいです。
電源ONもなんとか、って、どう考えても無理か。(^^;
# 電源スイッチ使いづらいですよね。
私はEM ONEαを購入したので不安定感はさほど感じていなかったのですが、たまーにフリーズする事があったので、それが無く(少なく)なれば良いですね。
書込番号:7346484
0点
皆さん、こんにちは。
αを昨年末に購入し、戸惑いながらも重宝して使っています。
さて、このスレにこんなに時間が経って書かせてお頂いて良いものかどうか
判りませんが、別のスレを立てるほどの話ではないと判断して書かせて
頂きます。
この書き込みを見て、数日後にバージョンアップしてみました。
そのことと関係あるかどうか判りませんが、1週間後に画面が砂嵐の様になり、リセット(完全リセットも含め)何度やっても症状が改善されず、サポートデスクに連絡しました。
担当者は、返送での修理を提案した後、「よろしかったら」といって、フォーマットの案内をしてくれ、復旧しました。
念のために返送する選択もありましたが、代替機なしで過ごすのも嫌でしたし、2ヶ月近く使って、フリーズしながらもなんだか上手くつきあっていける気がして来ていまして、そのまま使うことにしました。
大した話ではありませんが、この機種を使っている我々は、なんだか運命共同体みたいな気がして、報告しておこうと思った次第です。(笑)
バージョンアップするときにイーモバイルのサイトで、アスキーのベストオブバイで大賞にを取ったと知って、この運命共同体に身を投じる人が増えるのではないかと、なぜか嬉しく感じました。
サイト閲覧の早さは、昨年末まで使っていたザウルス+エッヂより遙かに
快適で捨てがたいです。(オペラはいまいちですが)
ではまた。
書込番号:7421351
0点
2.00のバックアップファイルを2.01後に復元したとかないですか?
バージョンアップ前のバックアップは後で復元するためじゃなく
バージョンあなっぷ失敗した場合に修理で使うためだけなんですよね。
あとはEM・ONEの時はアップデート手順にないですが
必ずリセットしてからアップデートする。(αの手順に書いてある)
書込番号:7421438
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/21 6:01:26 | |
| 0 | 2022/10/14 0:26:09 | |
| 5 | 2020/12/10 8:13:57 | |
| 1 | 2014/04/11 23:23:35 | |
| 1 | 2011/02/23 23:55:35 | |
| 0 | 2010/01/31 20:46:49 | |
| 2 | 2009/12/19 11:57:37 | |
| 0 | 2009/12/08 13:44:37 | |
| 2 | 2009/08/07 22:21:50 | |
| 3 | 2009/07/29 1:13:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









