『Ver,upから返ってこない・・・』のクチコミ掲示板

2007年 3月31日 発売

EM・ONE S01SH イー・モバイル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.1インチ 画面解像度:800x480/(65536色) 詳細OS種類:Windows Mobile 5.0 ストレージ容量:512MB メモリ容量:128MB CPU:PXA270/520MHz EM・ONE S01SH イー・モバイルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの中古価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのスペック・仕様
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのレビュー
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのクチコミ
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの画像・動画
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのピックアップリスト
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのオークション

EM・ONE S01SH イー・モバイルシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月31日

  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの中古価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのスペック・仕様
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのレビュー
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのクチコミ
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの画像・動画
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのピックアップリスト
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル

『Ver,upから返ってこない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EM・ONE S01SH イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
EM・ONE S01SH イー・モバイルを新規書き込みEM・ONE S01SH イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

標準

Ver,upから返ってこない・・・

2008/03/16 03:41(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル

クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

3月3日(月曜日)に出して
そろそろ約束の「2週間」が経ちそうなので
昨日、バージョンアップセンターに電話してみたら誰も出ない。
留守電にもならない。。(申込用紙には定休日の記述はなかったと思うけど?)

月曜に届くのだろうか。。

2週間越えたら通信料は減額請求したいところですが。。
だけど それもそれで面倒くさい話なわけですが。。
そんな憤りと不安に陥らせてくれる存在です。。

ホント ありえない・・・(泣)
http://emobile.jp/movie/2008/EMCM2008-1PCC.html

書込番号:7539480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/16 10:04(1年以上前)

約束は発送日から到着日までで2週間でしたか?

輸送日(片道1日で計2日間)と営業日(土日休みとして計4日間)を考慮して20日程度が上限ではないでしょうか?

純粋な2週間が経過していない以上、ありえないというのは言い過ぎではないかと・・・

書込番号:7540187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/16 10:52(1年以上前)

たかだかOS書き換えで到着から2週間もかかるだなんて 「ありえません」

書込番号:7540376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/16 10:53(1年以上前)

あ・・・「20日間(約三週間)」でしたね。。大変失礼しました。

書込番号:7540380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/16 10:56(1年以上前)

三週間ということは 月額5980円支払っているので
1日当たり192円の日割り通信料が20日分の3800円が
別途負担しているわけですが やる気あるんですかね?ここの会社・・・。最悪です

書込番号:7540391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/16 11:48(1年以上前)

OS書き換えは強制でもなけりゃ修理でもないしユーザーが依頼してやるモンなんだから、
手元に無い間の請求がいやならアップグレードに出さなきゃよかったじゃない。
大体、書き換えに行ってるのは全国であんたのEMONEだけなのか?
だったら3週間もはかからんだろうけどね。
それとも9800円も出してんだから自分のだけ先にやれってか?
EMOBILEは「順番待ちがどんなにたまっても3週間以内にはお返しします」
って言ってくれてんじゃん。どんだけわがままなんだよ。

俺は無いと困るから、「代替機、出ないよね〜?」ってきいたら、「でませんね〜」と
予想通りの回答だったから、アップグレード出さなかったよ。

書込番号:7540593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/16 12:05(1年以上前)

出さないとフリーズ地獄から脱出できなさそうだったもんでね。
こんだけフリーズして手間のかかることが購入前にわかっていたら買いませんでしたよ。

「バージョンアップも自分で依頼したんだろ?」という意見もあるかと思いますが
そのへんの事情(私の責任ではない話)が大きいわけで 2年の縛りもあるますからね。

あと1年以上 一日に何回もフリーズしたいまま使いたいか
それとも 1万円支払って 少し改善を期待するか

まあ そんなの他人から見ればどーでもいい話なんでしょうけど。

書込番号:7540672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/16 12:10(1年以上前)

期日を守らないので怒っているなら分かるのですが、期日前から怒っているのがどうにも理解できません。

その間使えないことを理解の上で出したと思うのですが?

書込番号:7540695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/16 12:14(1年以上前)

あと

>EMOBILEは「順番待ちがどんなにたまっても3週間以内にはお返しします」

サポートに聞いた話では「2週間」でした。
それがEMONEがイーモバイルの手元に来てからなのか
発送日から到着日まで「2週間」なのか そのへんはわかりませんが

今 イーアクセスから送付されたVer,upに関する書類で
「EM・ONEアップグレードサービスに関する重要説明事項」をみましたが
「約2週間」という表記しかないですね。

それでも 2週間以上かかってもユーザーの責任にされたらたまりませんな・・・。

書込番号:7540704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/16 12:19(1年以上前)

>期日前から怒っているのがどうにも理解できません。

どうして 怒っているとおっしゃるのかわかりませんけど
期限ぎりぎりになってきて 連絡がとれないから焦ってくるのは
そんなに特異な話でしょうか?

相手に信頼があれば 私も安心できますけどねw

書込番号:7540734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/16 12:20(1年以上前)

あー、そういうことかぁ。
俺はそのフリーズ地獄が無い(いつも2週間くらいはリセットしない)から
アップグレードしたいって気持ちもたいしてわかなかったからね〜。
出す前からEMOBILEが気に入らないんじゃ2週間以上かかりゃ怒りだすのも
分からなくはないですけど。

話が違うほうに行くけど、どんなときにフリーズってするんですかい?

書込番号:7540738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/16 12:25(1年以上前)

>どんなときにフリーズってするんですかい?

どんなときというか 1.2時間連続で使えば1回は必ずフリーズします。
BTでマウスとキーボードを使っていますが そのたびに「再設定」しないと
認識してくれません。

この状況で あと1年半使うのはつらいです。

書込番号:7540760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/16 12:39(1年以上前)

そんなに連続して使うんだ…。
ンじゃもう、1日何回かリセットしてるわけですか…。

俺の場合は連続で起動してても5〜10分、使うのはOFFICENAIL、メモソフト、
EXSEL、YOUTUBEブラウザ、TCPMP、OPERA、とか。バッテリーは純正大容量で、
家かえってリビングでブラウジングとかしてると残4分の1〜って感じ。
TODAY常駐はTDランチャだけ。
モデムとして4時間くらい連続で使ったこともあったけどハングはしなかったなぁ。

なんか俺の使い方がEMONEに甘いんかな?www

>BTでマウスとキーボードを使っていますが
って、そんな。EMONEがメインマシンみたいじゃないすか。

書込番号:7540811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/16 12:59(1年以上前)

>どうして 怒っているとおっしゃるのかわかりませんけど


>そんな憤りと不安に陥らせてくれる存在です。。
と書いていらっしゃるので。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%86%A4%E3%82%8A&stype=1&dtype=0

書込番号:7540892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/16 13:04(1年以上前)

私の場合 図書館等でONにいれっぱなしでつかっているので 
そういうことになります。

WM6でせいぜい3〜4時間に一回程度にまで頻度が治まれば。。
いや やっぱりフリーズは10時間に1回ぐらいまでが許容範囲かな

今年は軽量UMPCが続々とでてきそうなので それを見計らいながら
PDAは卒業したいです。
UMPC使うなら auのデータカードの方がいいので ついでにEMからも卒業できますし。。

書込番号:7540916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/16 13:07(1年以上前)

かっぱ巻さん>

それはどうもすいません

書込番号:7540928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/16 13:13(1年以上前)

うーん、そうですね〜、そういう連続作業となるとUMPCのほうが
ぜんぜんいいでしょうね…。画面もでかいし。
図書館とかって言うとレポート書きとかですか。
夏ごろに出るEEEPCの9インチ仕様がかなり魅力的ですね。(俺も欲しい)

でも、データカードをAUに乗り換えることは無いと思いますよ。
EMONEは、サブで使うと相当重宝しますから。データ通信も出来るし。
確かにAUはカバー範囲がEMとは天地ですけどね。

書込番号:7540948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/16 13:49(1年以上前)

EEEPCも魅力的です^^
値段が10万円以下で「ノート一冊」程度のおおきさのPCがいいんですけどもw

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/17625.html
http://kaburaya.painterfun.com/zakki/zakki_tc1100.htm

書込番号:7541092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/16 13:53(1年以上前)

XPとVistaではファイル共有の都合が悪いようなんで
Vistaの「石版型」タブレットPCがいいです。。

書込番号:7541114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/16 14:11(1年以上前)

これはっ!すげぇよさげ。好き。でもた、たけぇ!

タブレット部分がワコム式ってのがいいですねぇ。
ペン以外には何も反応しないのは楽。(デメリットもあるけど)
UMPCはVISTAが動くスペックをぶっ詰めると、かなり高くなっちゃいますね…。
それに、安定を求めるならやはり枯れたXPのが〜。
EEEPC安いし。

書込番号:7541172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/16 14:21(1年以上前)

いま すごいの見つけちゃいました。。

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2005/
http://kakaku.com/item/00352510102/

10万円きっててVistaで しかもデザインもなかなか良い。
いまからビックカメラ有楽町にいってこうようかと検討中ww

2週間前にバイオノートかったばかりなんだけど
すごく大失敗したかもw

書込番号:7541200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/16 14:24(1年以上前)

とりあえず 有楽町ビックいってくるから 今日はこのへんで^^;

emoneないと ほんと不便ですよww

書込番号:7541209

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/16 21:00(1年以上前)

私の場合は、2月前半であったので4日間でバージョンアップは完了しました。

たぶん終了間際の駆け込みで、混雑しているかもしれませんね‥。

書込番号:7542928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2008/03/16 21:08(1年以上前)

今晩は(^^)
私は2/29金曜に発送、返って来たのが2週間後の金曜でした。ピッタリかよwって感じでしたが、まぁこちらも終了期限ギリギリに送ったのでこんなもんかなと。
スレ主様も、あとほんのちょっとの辛抱かも知れませんw

ただ送られて来たのは本体とCD-ROMで、S01SHUの取説とWM6使用許諾書(だったかな?今手元になくてm(__)m)等は遅れて3月下旬発送との事です。
好評につき.....らしいです(笑)

書込番号:7542982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/17 02:42(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。
森の中で滝に打たれて待ってます。。

さて、有楽町ビックにHPの石版型PC「HP Pavilion Notebook PC」 をみてきましたが、
かなり「がっくり」しました。バイオFかっといて正解でした。

全体的に作りが安っぽい。液晶もタッチパネルのせいなのか 中古品みたいに汚い。
輝度設定がそもそも低いのか暗い。タッチパネルの書き味は抜群でしたが
バッテリーは標準2時間で実際はモバイル通信したら40分もつかすら危うい。

http://japanese.engadget.com/2008/03/04/gigabyte-umpc-m700-atom-mid-m528/
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0803/07/news107.html
>GIGABYTE「M704」。日本では九十九電機が3月12日より発売する。価格は7万9800円

工人舎包囲網が着々とできあがりつつありますが
工人舎の次期モデルでキーボードレスモデルがあれば嬉しいのですけど。。

書込番号:7544753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度1 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/22 21:56(1年以上前)

やっと今夜戻ってきました。

WM6になったせいか すこしキビキビ動いている感じがします。

ビスタアルティメットでリモート接続に挑戦中です

書込番号:7571945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EM・ONE S01SH イー・モバイル
シャープ

EM・ONE S01SH イー・モバイル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月31日

EM・ONE S01SH イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング