『EM・ONE α S01SH2 のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2007年10月 5日 発売

EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.1インチ 画面解像度:800x480/(65536色) 詳細OS種類:Windows Mobile 6 Classic ストレージ容量:512MB メモリ容量:128MB CPU:PXA270/520MHz EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルの価格比較
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルの中古価格比較
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのスペック・仕様
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのレビュー
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのクチコミ
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルの画像・動画
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのピックアップリスト
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのオークション

EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 5日

  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルの価格比較
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルの中古価格比較
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのスペック・仕様
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのレビュー
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのクチコミ
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルの画像・動画
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのピックアップリスト
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル

『EM・ONE α S01SH2 のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルを新規書き込みEM・ONE α S01SH2 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

EM・ONE α S01SH2 のバッテリーについて

2008/06/16 20:57(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル

クチコミ投稿数:2件

本機種の購入を検討しています。
皆さんの投稿を拝見しバッテリー消耗が非常に早いといった事はよく分かったのですが、本当に約4時間程度しかもたないのでしょうか?
仕事柄たくさんの情報を処理する必要がある為、本件が妥協ラインにいけば即購入したいと考えています。
主な使用としては
1. 手書きメモの管理
2. スケジュール(メンバー全員)及びタスクの管理
3. 多少のオフィスファイルの編集
といった程度です。
現在までは手帳での管理でしたが、あらゆる面で合理化したいと考えております。
どなたか本件についてご教授いただければ幸いです。
宜しくおねがいいたします、

書込番号:7949198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2008/06/17 00:22(1年以上前)

やはり電池消耗は速いように感じます。使い方や感覚は人それぞれなので
何とも言えませんが、メール・メモ・スケジュール管理程度ならば半日使って
半分程度の消耗といったところでしょうか。もちろん私のケースですが。

インターネットやワンセグなど、個人的な使用頻度はあまり多くありませんが、
処理負荷の高いものに関しては相対的に見て消耗が速いのは否めません。

今のところ使用中に電池切れを起こした事はありませんが、不安なようでしたら、
大容量電池パックの購入を、ないしはACアダプタを2台併用して自宅と職場に置く、
などといった対応でやりくりできるかと思います。

一言で言えば、最近のワンセグ付き携帯みたいな感覚で捉えて頂ければ分かりやすい
かも知れません。

書込番号:7950600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/17 00:28(1年以上前)

追記ですが、手帳に代わって端末への一本化は、下記のトピックでも
述べさせて頂いた通り、個人的にはなかなか難しいのが現状です。

下手な例えかも知れませんが、インターネットが普及しても新聞が
淘汰されないのは、新聞の「一覧性」にあるかと思います。

スケジュール管理に関しても同様に、目で見てパッと分かるのは
やはり手帳の方です。週単位でのスケジューリング、及び各予定の
適宜変更には端末を、月単位での全体的な予定把握には手帳を、
といった使い方が、端末と手帳をうまく両立するコツかと私なりには
考えています。

書込番号:7950646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/17 08:55(1年以上前)

おはようございます。
早速のご返信有難うございます。
そうですか〜やはりその程度しかバッテリーは持たないのですか・・・・。
ただアドバイス頂いた様に本機種を使用する場合は大容量バッテリーを使用する事を考えています。
が・・・それでも私の思うような程(ある程度使用して約1日程度の使用可)持ちそうにないですね〜。

スケジュール管理にしても月単位の管理の不便さ及び色分け不可といった所は非常に残念なポイントです。

☆☆あっきぃ☆☆さん が記載頂いた様に私もどちからというとインターネット・ワンセグ(ワンセグに関しては全く使用しないとと思います・・・)はあまり使用する事はないのですが、一番重要なポイント(管理)がその程度であれば他機種(SONY Type U / HTC XT7501 / HTC S11HT / その他 UMPC全般)も視野に入れ検討してみます。

有難うございました。

書込番号:7951564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/05 21:22(1年以上前)

標準電池がへたってきたので、大容量電池を使い始めたのですが、
標準電池は確かに不便を感じることが多々ありましたが、
大容量電池では電池切れがほとんど気にならなくなりました。

大容量電池を使っての感想は、思ったよりも厚くなりません。
文字を打つには打ちやすくなったようにも感じます。

重さも、最初はきになるのですが、そのうち気にならなくなりました。

書込番号:8034805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル
シャープ

EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 5日

EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング