


タブレットPC > シャープ > EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル
ジャジャフォンの登録時に「チャージ」をクリックしたら、通話料金チャージでは無く、勝手にIP電話番号購入になり購入代金+月額料が発生した。
私は基本料のかからない発信専用のジャジャフォンは利用するつもりでしたが、いちいちイヤフォンを繋く時間などないので、受信もできるが月額料や番号購入代金が発生するIP電話番号は必要ありません。
ジャジャフォンの連絡先がいっさい無いので、すぐに解約受付先のイーモバイルにジャジャ解約の申し込みを行いましたが、今でも月額料の領収書が送ってくるし、イーモバイルでは現在どうなっているのかもまったく判らない様子。
「確認」や「OK」のボタンも無く、いきなり料金が発生したので、「まるでワンクリック詐偽だ」とイーモバイルに苦情を言ったら、「別会社なので、ウチとは関係ありません」と知らぬぞんぜぬ。
「チャージ」とは誰が見ても電話番号購入では無く、通話料金のチャージとしか受け取れない。
このまま一生料金が発生するのか?
ドコモやauだったら、例え客のミスでも原因が会社側にあれば、ちゃんと責任取りますが。
今回のは完全にジャジャの表示ミス。
何かいい方法はありませんか?
書込番号:8234496
5点

JAJAH. Phone ジャジャフォン の情報ってほとんどありませんね。
イーモバイルとの粘り強い交渉しかないのでは?
書込番号:8234519
0点

返信ありがとうございます。
以前から何度もイーモバイルに電話し「後ほど連絡いたします」としか返事をしないので、今日こそは返事して貰おうと1時間以上交渉しました。
結果がこれです。
ジャジャの料金引き落としはクレジット払いなので踏み倒しもできません。
金額自体は小さいのですが、まるで必要ないものにお金を払うことと、イーモバイルの無責任さに頭にきています。
本当は後日携帯電話もイーモバイルに変更する予定でしたが、やはりアフターの良いドコモのままにしておきます。
ジャジャフォンは通話料金が安いのが魅力ですが、アンテナ3本立ってても、音が途切れ途切れで10秒の内容も伝えるのに30秒以上かかります。
声も少し変わるようで、親に電話したら完全にオレオレ詐偽と勘違いされました。
書込番号:8234597
1点

>たんぽぽたんぽぽさん
それはEMOBILEの対応に問題がありますね。
私はお試し無料分\300-の範囲でしか使った事がないので、
たんぽぽたんぽぽさんのおっしゃるチャージの問題については
よく分かりませんが、状況を察する限り、アプリの表示に問題
ありそうですし、百歩譲ってカスタマーのミスだとしても、
サポートセンターの対応はいかがかと・・・解約したいのに
解約できないのは確かに最悪です。。。クレジットカード会社に
料金引き落としの停止を依頼されてはいかがでしょうか?
詳しい事は分かりませんが、EMOBILEの請求と別なのであれば、
JAJAH PHONEだけを停止させる事は可能かと。もっとも、料金を
払うまでJAJAH PHONEは使えなくなりますが、お金をドブに捨てる
よりマシですよね。
たんぽぽたんぽぽさんの意見を参考にして、私も当分はJAJAHナンバー
(EMOBILE同士の通話)だけ使う事にします。。。
ところで、久しぶりにJAJAH PHONEを起動してみたら、以降
EMOBILEの電源を入れる度に(EMOBILEを起動する度に)、
JAJAH PHONEがスタートアップで立ち上がるようになったのですが、
これは仕様でしょうか?ちなみにJAJAH PHONEのバージョンは
Release 2.0 (Build 6.0.1.1894)
です。別にそれ程気にしてはいないんですけど、アプリ1個余計に
立ち上がる分、起動が遅くなったのが不便です。。。
書込番号:8242234
1点

経緯を詳しく説明し、クレジット会社に交渉しましたが、引き落としを止める事は出来ないそうです。
1回はすでに引き落とされていますが、請求がかかっているので2度目も止められないそうです。
ジャジャの窓口が一切無いので、イーモバイルに「1カ月以上経つのにちゃんと解約されたのか?」と言いましたが「解約の申し込みは行っていますが、現在の状況はわかりません。別会社ですのでこちらでは責任持てません。あくまでジャジャとお客様の契約ですので」
窓口はイーモバイルしかないのに?
クレジット会社にアドバイスを受けましたが、カードを止めて作り直すという方法しか無いそうです。
ちなみに今は「チャージする」では無く「購入する」のボタンに変わっていますが、連絡先がいっさい無いのは不安です。
もし解約する時どうするのか?
ちゃんとジャジャを解約されていなければ、イーモバイルを解約しても、ジャジャからは永久に請求がきますので。
ジャジャの音質は途切れ途切れで、海外からの衛星放送みたいに音が遅れますので、会話が重なります。
融通の利く相手で、大した用件も無く長話ししたい方でしたら大丈夫ですが、知らない方へは相手がイラついてきます。
ビジネスには絶対使えません。
そして新たな問題が発覚しました!
当方は月末に契約し、「契約月は日割り計算になります。データプランよりスーパーライトデータの方が使わない月は料金が安いのでこちらの方がいいです」と言われましたので、当初データプランの予定をスーパーライトデータプランで契約しました。
そうして請求書が届いたところ、2日しか使用していないのに請求額が5200円くらい+事務手数料でした。
説明では5980の2日分で600円程度+事務手数料の予定でしたので苦情を言うと、「データプランはそうですが、スーパーライトデータプランの場合は基本料1000円の2日分+通信料上限の4980円です」と言われ、それはそちらの説明ミスなので最初聞いたとおり5980円の2日分で請求書を再発行してくれと苦情を言いました。
すると「説明ミスは申し訳ありませんでした。社員に指導しておきます。ですが使った分は訂正できませんので、請求額を全部払って下さい」という返事でした。
DocomoでもauでもWIILCOMでも説明ミスや請求間違いなどは、会社側のミスであればちゃんと訂正して、次の月の請求で調整したりします。
どうやらイーモバイルは一度お金をつかんだら何が何でも離さないようです。
個人の商店でも店側に問題があれば、信用の為にちゃんと保証はするのに、大企業なのに信じれない「ありえない!」対応です。
em-1の代金21000円は損しますが、こんな企業は後々問題が発生しそうなので解約することにします。
もちろん違約金も、間違った請求書も払うつもりはありませんが、この状況ですと裁判になったとしてもこちらが有利でしょう。
イーモバイルの事務手数料や月額料をクレジット払いにしなかったのだけは幸いでした。
イーモバイルのオンライン購入や店頭でも安い機種はクレジット払いしか受け付けないようです。
クレジットカード払いより、イザという時すぐに支払いを止められる銀行引き落としの方が良いと思います。
em-1の使用感などでは無く、グチみたいになり申し訳ありません。
現在有意義に使用されている方や、今から購入しようとしている方には不愉快な文章だと思います。
同じ被害者が出るといけませんので、契約時の参考にして頂ければと思います。
書込番号:8243033
1点

それと
私のも起動時にジャジャが立ち上がります。
遅れるので邪魔ですね。
イヤホンなしでも会話は出来ますが、大きなエコーが相手側にかかるようで、自分の声がしゃべった後に再度戻ってくるそうです。
あと移動したり、アンテナが2本だとかなり切れやすいです。
3本でも音が途切れます。
利用者が少ないようで、今ジャジャの電話番号購入すると2カ月無料というキャンペーンをやってますね。
書込番号:8243082
1点

消費生活センターに相談するしかないのでは?
今回の件なら取り返せそうな感じはします。
書込番号:8243956
1点

消費者生活センターも考えています。
ですが、それで対応してくれたとしても、そこまでやらないと対応しない企業では後々信用ができません。
消費者生活センターは過去に一度だけ利用したことがあります。
ヤフオク出品で違法出品も、一度も悪い評価やトラブルが無いのにIDを突然取り消しされ、出品予定で沢山買い込んだ商品が出品出来なくなるは、落札者から入金後にID停止になった為、落札者への発送が出来なくなり詐欺で訴えられるはで大変な目に遭いました。
多分他の参加者と混同されているか、完全にyahooの処理ミスだと思います。
メールでyahooに5回に渡り停止の理由や、落札者への発送が出来なくなったなど何度も抗議しましたが、「理由の説明は致しておりません。発送の件はこちらでは感知致しません」と同じ文を送ってくるだけで、5回目で「以降回答は致しかねます」と返事が来なくなりました。
消費者生活センターに頼り、そちらでyahooへの連絡が取れたのですが「当社としては当然の処理をしただけで、訂正するつもりはありません」という返事だったらしく、消費者生活センターではこれ以上は何も出来ないらしく、「ご自分で裁判を起こすしかないですね」と言われました。
以前ヤフオク詐欺被害者が、保険が支払われないので集団で裁判を起こしましたが、結果はどうなったんでしょうね?
消費者生活センターは思った程、力はありませんでした。
イーモバイルは、電話の最後には決まって「上の者と相談の上、ご連絡致します」で終わりますが、一度も連絡が来たことは無く、こちらから10回以上、総時間にして10時間以上は電話しています。
こちらが料金支払わなければ、催促の電話がかかってくることを期待しています。
イーモバイルを使い続ける予定でWIILCOMも違約金支払って中途解約しましたし、こちらとしては正規の料金を支払い、ちゃんと契約を続けたいのですが、どうしても認めない場合は仕方ないので、再度WILLCOMで契約したいと思います。
どう考えても金額的には損ですが、金額の問題では無く信用の問題です。
以前WIILCOMでつなぎ放題のコースから、使用した分だけ料金のかかるコースに変更したところ、変更後はぜんぜんネットは行っていないにもかかわらず数万円の通信料がかかり、「どういうことだ」と電話したところ、「コース変更した時間からの新しいコースの適応では無く、変更した日の午前0時から新しいコースの方が適応される」らしく、午前中にネットに繋いだままでしたのでこのような料金が発生しました。
ですが一度言っただけで「こちらの説明不足でした」とちゃんと認めてくれ、正規の料金で計算しなおしてくれました。
私も小さいながらも一応会社経営者ですが、後から参入してきた同業者があっという間に急成長して、あっという間に消えて行き、会社名を変えてまた参入するの繰り返しです。
私の会社は儲けより信用を大事にしていますので、急成長はしませんが息が長く、じわじわと成長しています。
安い料金や新しい展開を行い一時的急成長があっても、信用を大事にしない企業は日本では生き残れません。
書込番号:8247234
1点

>たんぽぽたんぽぽさん
やはり起動時にJAJAHがスタートアップしますか。
どうやら仕様のようですね。再インストールの機会が
あれば元に戻る事を期待しますwまぁ殆ど使っていない
ので、アンインストールという手もありますが・・・
EMOBILEは急成長しているかも知れませんが、まだ若い会社です。
どんな企業でも、「誠実」や「信用」を二の次にしていては
いつか壁にぶち当たります。歴史がそれを証明しています。
EMOBILEがこの先どうなるかは分かりませんが、会社の方針次第で
更なる飛躍も期待できますし、たんぽぽさんのおっしゃるように
現状のようなアフターサービスでは存続が怪しくなるかも知れません。
どちらに転ぶかはあくまでEMOBILE次第。
ただ、こうやってたんぽぽたんぽぽさんのように、会社や機種の
評価を公の場に示す事(根拠無しの単なる侵害は別です)は、ユーザー
にとって大変参考になるだけでなく、ゆくゆくは会社の方向性に
影響を与えるきっかけになるかも知れません。そういう意味でも、
個人的にはたんぽぽたんぽぽさんの書き込みに感謝しています。
そう言えばYahoo! BBがADSLサービスを始めた頃にも私は似たような
経験をしましたwまぁ将来がどうであれ、長い目でこの会社を見て
いきましょう。
書込番号:8248791
1点

私も以前からJaJaは発信専用でチャージ使用しており、8月のver-upで
着信番号を購入+月額基本料で、着信も可能という事で、8月中旬に加入
してみましたが、着信を受けるにはいろいろ制約があり、まともに着信
出来ないので、サポートに着信機能の解約を申し入れました。
私の場合、サポートで、すんなり解約手続きが完了しましたが、8月スタ
ートの機能なので、番号購入代+一ヶ月分の基本料の請求は仕方がないか
と思っていますが、加入月分のクレジット請求もまだ来ないので・・・
スレ主さんの、
>今でも月額料の領収書が送ってくるし
というのが、よく分かりません。
新規加入機種でJaJaのver-up完了機でない限り、8月からスタートの
はずですが、何ヶ月分の請求があったのでしょうか?
サポートの解約完了との話の信憑性も気になるので、
参考の為、ご教授ください。
書込番号:8254025
0点

たんぽぽたんぽぽさんの料金の件は、2日間でスーパーライトデータ
の上限に達するまで通信したのではないでしょうか?
http://emobile.jp/charge/superlightdataplan.html
に書いてありますように、日割り計算されるのは基本使用料と
無料通信分で、上限金額は日割り計算されません。無料通信分が
2日分だと200kバイト位しかないので、画像がたくさんある
Webページなら1ページで超えます。それ以降は上限金額まで
パケット代がかかりますが、スーパーライトデータはパケット代が
高いので、15Mバイト位で上限金額に達します。これもWebページを
何ページも見てたら、すぐに超えます。
2日間で200kバイト位しか“使わない月”なら、たしかに基本使用料
の2日分しかかからないので、データプランよりも安くなります。
メールの読み書きだけなら、これくらいで済むかもしれませんね。
あと、JAJAHが勝手に起動するのは、
\Windows\スタートアップ
にJAJAHのリンクがあるからです。私はめったにJAJAHを使わないので、
リンクを消しました。それよりも気に入らないのは、JAJAHを起動する
たびに連絡先にEMobile Contactという項目が毎回追加されることです。
消すのが面倒くさい。
書込番号:8257633
1点

そうです。
動画も見ておりますので、余裕で上限を超えております。
イーモバイルの店頭社員にも「パソコンに繋いだままで、毎月5980円は余裕で超えるので定額5980円の方でいい」と伝えたのに、「スーパーライトデータの方がいいですよ」と変更を勧められました。
多分販売員も仕組みが判っていません。
その社員の姓名もイーモバイルに伝えてあります。
ジャジャの着信用IP電話番号は7月からです。
私は7月に加入しましたので。
8月になってから「チャージする」の表示が「購入する」の表示に変わりました。
最初のEM-1が初期不良で、やたらとフリーズするので、交換してもらい作動は問題ないのですが、その1台目でジャジャの登録を行った為、2台目では別のユーザーと認識され、ジャジャの登録情報が見れず現在の状況がまったく判りません。
まったく調べようが無いので、イーモバイルの窓口に問い合わせてもまったく判らないようです。
そこでその管理のことについて苦情を申したところ「別会社ですので当方とは関係なく、責任もとれません」「契約書にサインしましたよね!しましたよね!」(口調は丁寧ですが、言い訳がまるで悪徳販売員)と、どんどん対応の悪さが浮き出てきました。
未だに電話はかかってきません。
とりあえずまだEM-1は使えますので、回線止められるまでは機能のレポートには参加させて頂きます。
で、少しレポート。
本体でネットを行う場合は、処理速度のせいでWILLCOMのW-ZERO3の4X(256M)契約と速度はあまり変わりません。
W-ZERO3では、現在地が判るちず丸は頻繁に利用していたので、EM-1ではそれが無いのが不便。
ワンセグが付いたのはいいですが、私は殆ど見ないのと、この液晶サイズだと画質が悪いですね。
3インチ位が一番快適かもしれません?
ワンセグ付き携帯電話が、3インチくらいまでしかないのはそのせいかも?
ステレオスピーカーは良い。
パソコンのモデムとして使用すると、満足いく速度。
ウチでは実測で1M位出ていますが、実測40Mくらいの光回線と大きくは変わらない感じです。
2年前のノートパソコンでの話です。
ただ余裕でエリア内の地上でも、圏外やアンテナ1本ということが頻繁にある。
特にビルの陰など。
電波はWIILCOMの方が良いと思う。
書込番号:8259334
1点

契約後特別何もやらなければ問題は無いと思いますが、解約やコースの変更の時に注意です。
説明をどのように受けても、まったくあてになりません。
書込番号:8259375
1点

私もジャジャの件でトラブっています。
既存ユーザーだったので、8月に入ってからバージョンアップ
して着信も出来るように契約しましたが、どうやってもEMONE側
で着信出来ません。
全キャリアの携帯からと、固定電話からかけても、
「インターネットへ転送中です」とアナウンスが流れて、
プープープーと話し中の音が鳴り、繋がりません。
HSDPAバリ3でも、無線LANでアンテナ目の前状態でもだめです。
逆にEMONEからジャジャを使って他へかけるとすんなり繋がります。
(音質悪くて使い物になりませんが・・・)
NTPやRSSフィードの常駐を入れているので、この辺があたってる
のかな?と思い、極力標準状態に戻しましたが変わりません。
正直、どうしようもない状態でイーモバへ連絡しましたが、
らちがあかず、(対応してくれた方は結構親切でした)
「調査後、後日ご報告」となりました。
その後、別の方から設定などの再確認の電話がありましたが、
その後約2週間、問題が解決していないのか放置プレイされたか
連絡がありません。
イーモバの担当者と話しした際も、「ジャジャとは別会社」
というニュアンスの発言があり、「ジャジャを推奨しておいて
ずいぶんな言い方だなぁ」と思っていたところ、このクチコミ
を拝見いたしました。
着信できない同様の症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?
しかし、ジャジャ着信は解約するしかないかな?と
思っていたのに解約出来ないとは・・・
書込番号:8267650
2点

1週間後に連絡をくれるということで、前回の電話は終わりましたが、いっこうにかかってきません。
解約されたかどうか判らないのは不安ですね。
もし次回領収書(メールの添付ファイルで届きます)が届いたら、クレジットカード作り直します。
金額は小さいですが、永久に請求がきますので。
着信は一度も試していません。
ダメ押しで苦情をもう1件
EM-1購入の際に取り寄せてもらい「月末付近で取りに来るから」と伝え、入荷連絡があったので予定通り取りに行きました。
すると「他の方に売ってしまったので在庫がありません。来週また来てください」
こちらは月に1回の休みしかないのに来週などありません。
頭にきたので「待つからバイク便でも何でも使って今日中に他の店から取り寄せてよ!」と強く言ったら、慌てて「判りました、すぐ取り寄せます」ということになり、4時間待って購入することが出来ました。
1台目は初期不良の製品でしたが、もしかしたら間に合わせに返品在庫を買わされたのかも?
それは判りませんが、入荷連絡をしておいて他の人に売るなど最低ですよね。
電気店の社員では無く、イーモバイルの店頭販売員です。
書込番号:8269096
1点

タンポポタンポポさん>
EMONEは正直余ってますよ。発売されて一年半以上同じ
端末を売り続けていることでもおわかりになると思います。
実績がない会社でこれだけの機械を作ってもらうのに
相当量の発注契約をシャープとしたんでしょうね。
販売店には在庫をほぼ押しつけしているようにも見え、
欠品しているのは珍しいです。ご愁傷様です。
ただ、何処にでも在庫はあるので、バイク便取り寄せ品
はおそらく返品品ではないと思いますよ。
すんごく初期不良が多い+故障もアリ+WM6の設計の甘さで
故障・オールリセットは当たり前の端末です。
時としてファイルエクスプローラで特定のフォルダが
開けなくなったり、SDカードのデータが本体原因でおかしく
なったりします。とてもシャープ製とは思えません。
スマートフォンということで、ユーザーの設定変更を理由に
不具合への責任を回避してこようとしますので、断固とした
態度でいくしかありませんね。
今日、バトルしてみます。
エリア拡大などの努力は認めますが、いっこうに現代的な
端末が出てこない・・・通信速度が遅いと言われるウイルコム
ですら、あれだけのバリエーションをもっているのに。
何かの理由で端末メーカーから見放されていると考えるのが
妥当かと。(先行きがないと考えているのかも)
書込番号:8269438
1点

早速、イーモバのカスタマセンタに連絡してみました。
結果ですが、あっさりとジャジャのみ解約に応じてもらえました。
ただし、
イーモバからジャジャに連絡してという形なので2〜3週間かかる
とのことで、既払いの料金の返還無し・チャージは返金できず
消えるので使い切ってください、とのことでした。
経過としては以前、着信不可とのことで原因調査依頼をしたが、
時間がかかりすぎているため、ジャジャのみ解約したいと
今回申し入れ、受理されました。
同様のジャジャの着信できないトラブルは若干報告
されているらしいです。(通話品質についても同じく)
端末固有の問題(個体差)の可能性が見え隠れします。
さて、
電話を終わって落ち着いて考えてみると、ジャジャのチャージは
発信されるときに使われるわけだから、着信機能をはずして
消えるのはおかしいじゃん? と考え直しました。
この点再度サポートに確認してみたいと思います。
スッキリ出来なくて申し訳ありません・・・
書込番号:8271803
1点

やはりジャジャが解約されていません。
今日、また新たな領収書が送ってきました。
前回2回分もちゃんとクレジットから引き落とされています。
カードを解約することにします。
私も最初あっさり解約を受けてくれたのですが、実際には解約されておらず、しばらくして2回目の領収書がメールで届いたので、そこから「解約されていない!」に対し「当社とは関係ありません」が始まりました。
クレジットの引き落とし状態には注意して下さい。
ジャジャには手を出さないほうがいいです。
なおイーモバイルからは、やはり電話はかかってきません。
相手した担当者は3名で、3名とも連絡くれると申しました。
パートかアルバイトでも使っているの?
とてもIT企業とは思えません。
書込番号:8286952
1点

ウチのメールにも領収書がきました。先日サポセンから2〜3週間かかるという話をもらっていたので、
今回は致し方ないのですが、これが続くわけですね?
2〜3週間はかかりすぎだということも伝えてありますので、もう少し時間がたったら進行状況を
確認してみようと思います。
そこで手続きがジャジャ任せになっていたら、イーモバに責任追及します。
確かに「この時点で当社の方でキャンセルを承りました。ジャジャにキャンセル依頼します」と
明確に話をしてましたから。ジャジャがノーレスポンスならば消費者センター行きです。
ちなみに顧客の対応や依頼事項などは詳細にサポセンのコンピューターに記録されている
ようです。そのため、毎回担当者は異なるものの、経緯がどうなっているかは即把握できて
います。
あわせて、ジャジャのような中途半端なシステムを推奨するのはやめるべきだということも
意見として伝えました。
EMONEには通話携帯とセット割引という道も用意されているわけだからそれでいいのでは
ないかと思うわけです。
書込番号:8288268
1点

解約申入れ後、JAJAの起動画面で、IP電話番号は表示されてますか?
先カキコミのとおり、イーモバに解約申入後、約10日位で、jajaのトップ画面に
「お客様のIP電話番号は現在使用できません 新たにIP電話番号を購入することができます」
とのガイド画面が立ち上がるようになり、無事解約になったようです。
※IP電話番号が使えない=基本料金は発生しない と解釈してます。
また、解約申入れ時、イーモバより、通話料の既チャージ分の残価はそのまま使える。との
回答を受けており、実際、そのままチャージ残価が表示され、発信で使用できます。
解約出来ないでお困りの方との機種個体差でしょうか?
同じ手続きをして異なる状態。何が違うのでしょう? 不思議です。
書込番号:8288456
0点

私もたんぽぽたんぽぽさんとまったく同じです。
7月にジャジャの画面でチャージを押したらIP電話番号購入になり、すぐにイーモバイルに苦情と解約の申し込みをしました。
私のところににも3回目の領収書が送ってきたので、イーモバイルへ解約されていないと苦情を言ったところ、解約の手続きは行いましたが、現在の状況はこちらではわかりません。お客様が規約をお読みになりご自身でクリックされたのですから、こちらには関係ありません。
という返事しかしませんでした。
何度も電話しましたが、同じ返事しかしません。
私もカード作り直すしかないのでしょうか?
今日、ある大手企業にその話をしたところ、調査してみると言われました。
同様の苦情が増えれば、近日じゅうにイーモバイルがニュースになると思います。
あと私は愛知県なのですが、auと兄弟みたいな会社TOYOTAがある為、豊田市近郊にはなかなかイーモバイルのアンテナは建てられないそうです。
おまけに旧Jフォンは名古屋が本拠なので、なおさら難しい地域です。
名古屋市の中心部でも圏外のことがよくあります。
愛知県のヤマダ電機では、在庫なしのことの方が多いです。
1店舗に対し、あっても1個か2個です。
愛知県は電車通勤ではなくマイカー通勤が普通なので、em1やW-zero3みたいなのはあまり売れません。
取り寄せキープ分を販売するなんて、店舗名公開してもいいのではありませんか?
みなさんが購入する際のデータになると思います。
書込番号:8291434
2点

>ジャジャフォンの連絡先がいっさい無いので、
私はEM・ONEのユーザーでないので、的外れな回答になるかも
知れませんが、ジャジャフォンの公式サイトに問合せ先が
あるようですが、そこからの連絡は無理なのですか?
http://www.jajah.com/support/contact/
書込番号:8292902
2点

ジャジャに経緯の長文をメールしました。
すると英語で返事がきました。
読めませんが、どうも「英語でメールしてくれ」の内容のようです。
正直この件の交渉に要した総時間を、私の時給で換算すれば7万円超えてます。
電話は一度もかかって来ないし、クレジットカードも解約したし、イーモバイルの回線も止めらたので、もう交渉は辞めにします。
購入店はヤマダ電機です。
購入前に在庫があったことは1度もないので、イーモバイルの社員の対応からしても、在庫はせずに予約を受けてから取り寄せだと思います。
多分東京圏以外では殆ど売れてません。
ジャジャの登録を行ったem-1(7月)は、初期不良で交換してもらったので、契約状況などは確認できません。
新しく受け取った方(8月)だと、別の契約者扱いになり確認はできません。
その新しい方では「チャージ」のところが「購入する」に変わっていました。
個人ブログでも色々な方が、イーモバイルの対応の悪さに怒りを書かれています。
担当者によって言うことが違う場面も多々ありました。
イーモバイルの携帯電話のワンセグ視聴には、iモードのような別の基本料はかからず、月額の4980円以外は必要ないという説明も受けました。
こんな会社に身分証のコピー渡して本当に大丈夫なのだろうか?
なんだかドコモかソフトバンクに買収されそうな気がします。
書込番号:8298039
0点

もう書き込まないつもりでしたが・・・
今日イーモバイルが、O円というは不当表示ということで摘発されましたね。
みーおみおさんのお知り合いの方の仕事でしょうか?
一度取り上げられると、次々にあばかれて行きます。
食品関係やミツビシのように。
最初は赤字になっても信用を稼がないと。
最初ヤフオクは完全無料でしたからね。(ヤフーとのトラブルは今の方が多いですが)
今日、私のクレジット会社ニコスから連絡が来て、ジャジャに対して意義申し立てを行うそうです。
私の口座からすでに引き落とされたお金は、ニコスが返してくれるそうです。
千数百円のことではありますが、ニコスの信用が上がりました。
イーモバイルの月額料のトラブルも私だけではないと思いますが、全員のを足してもそんなに莫大な金額ではないはず。
小さな金額をケチった為に信用ガタ落ちです。
今だったらこの経緯をテレビ局に話したら飛びつきそうです。
今後のニュースに注目したいと思います。
書込番号:8301510
0点

8月の契約数で、イーモバイルは、純増2位のドコモの純増数(8万4400)に迫る
8万4300の純増を記録したそうです。ちなみにウィルコムは1万7400の大幅純減。
なにかと未成熟な感は否めませんが、先行キャリアに比較しても、
Mbpsの高速通信・PC利用でも定額・アクセス制限ナシ等々は評価したいと思います。
経緯から、腹立たしい気持ちはよく分かりますが、枝葉を付けた感情論的な
バッシングは、本質を見誤ります。
JAJAHには注意(IP電話番号は利用しない方が良い)で、よくないでしょうか?
書込番号:8305925
0点

所轄官庁である、総務省の電気通信消費者相談センターに相談してみては
いかがでしょうか?
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/madoguchi/tushin_madoguchi.html
私の場合は、CATVでのインターネットでしたが、解約後も利用料金が引き落と
しされてまして、ケーブル会社にクレーム&総務省に指導要望を出した結果、
指導されたのかはわかりませんが、翌々日には会社側から平謝り&現金で返金
されました。
書込番号:8310264
1点

私は、8月始めにJAJAH PNONEを契約し、IP電話番号も取得しました。しかし、契約当初、DTMRさんと同様、「インターネットへ転送中です」とアナウンスが流れた後、プープープーと話し中の音が鳴り、全く繋がりませんでした。また、「ダイヤルボタンの下部にある通話ボタン上で赤いマークが回転し、送信も全く出来ませんでした」。その後、イーモバイルのサポートセンターに何度か電話やWeb上からの問い合わせをした結果、ようやく9月始め(最初の問い合わせから約4週間後)になって、サポートセンターからEメールにて、「設定を変えたので試してほしい」と連絡がありました。その後は、この障害は解決しました。
しかし、いまだに悩み事があります。それは、「音量を最大に設定しても通話相手の声が小さく、聞き取り辛い(イヤホンマイク使用)」ということです。皆様はいかがでしょうか。この問題は、私だけでしょうか。
書込番号:8414348
0点

naughty_dadさんへ
トラブルによる解約が1番多いのもイーモバイル。
安くすれば契約が増えるのは当たり前。
そんなのを自慢する、及び基準にする消費者も頭が悪すぎる。
注意だけでは詳しい事情が判りませんので、みなさんの細かい指摘はかなり参考になります。
たんぽぽたんぽぽさんのレポートでイーモバイルの対応もすべて判ります。
感情的には思えず、私には熱心な方に思えますが。
お金にもならないのに普通ここまで何度も書かない。
これを見て大したことでは無いと思えるようでしたら、あなたもイーモバイルと同レベルなのでしょう。
製品は違いますが、私の場合火災にもなりかねない大きな欠陥でトラブッています。
メーカーを甘やかすとますます対応が悪くなりますよ。
イーモバイルの社員の給料は、私たち消費者が支払っているのですから。
製品の質以前に、会社の質に問題ありです。
書込番号:8423466
1点

さて、結構時間が経過してしまいましたが、2回目の請求がやってきました。
前回ジャジャの着信契約を取り消して欲しいとの連絡を8月29日に
行いましたが、その時、「処理に2週間ほどかかる」ということを
カスタマセンターの担当の方がお話ししておりました。
結局正式に解約となったのは9月16日付とやっぱり2週間ほどかかった
ようです。ということで、請求はその時点までかかるということが改めて
確認できました。解約申し入れ日までの課金ではありません。
両社間でのやりとりにものすごく時間がかかっているようでして、
着信契約をするのは、ジャジャ同士での通話が前提でない限り、全くもって
オススメできませんねぇ。
(ちょっと試してみようと安易に着信契約してしまうと、「やっぱり使えない」
とわかってすぐに解約しても、760円課金される可能性が極めて高い、
と言うことです)
もしかして、「解約処理終了時点までの課金」と最初の契約に書いてある
のかもしれませんが、今となってはその契約を見る気にもなりません orz
ただ、
一般的な常識から言って、使えないのに金を取るというのはおかしいと
おもいます。イーモバさんにはこの辺、再考願いたいものです。
企業として中途半端なことはやっちゃいけないですよね。
書込番号:8441246
1点

おおいいさん
>トラブルによる解約が1番多いのもイーモバイル。
>安くすれば契約が増えるのは当たり前。
>そんなのを自慢する、及び基準にする消費者も頭が悪すぎる。
=なにかと未成熟な感は否めませんが、先行キャリアに比較しても、
=Mbpsの高速通信・PC利用でも定額・アクセス制限ナシ等々は評価
=したいと思います。
企業評価は未成熟とした上で、評価する点を具体的に明示している。
あなたは、読解力が無さすぎる。(頭が悪すぎる。)
>これを見て大したことでは無いと思えるようでしたら、あなたも
>イーモバイルと同レベルなのでしょう。
たんぽぽたんぽぽさんを全否定している訳でないコメントなのは
誰の目にも明らかで、問題を混在させず、JAJAの問題は、それのみを
テーマとした方が良い。とコメントしただけ。
私も、たんぽぽたんぽぽさんも、それで完結している事を、1月近く
過ぎた頃、ノコノコ出張ってきて、味噌も糞も一緒にしてしまう。
あなたとは違うんです。
>イーモバイルの社員の給料は、私たち消費者が支払っているのですから。
商品の対価を、消費者が納得して、売主に支払っているだけ。
納得しなければ買わなければ良いという権利は消費者が持っている。
まともに納税していない輩が、私たちの税金を・・・との主張そのものですな。
統計では、日本人は、年収300万円世帯も年収3000万円世帯も、同じ中流
という意識を持っているそうです(笑)
>お金にもならないのに普通ここまで何度も書かない。
ご指名だったので、暇つぶしに相手してあげました。
実社会では、あなたなど、相手にもしませんが・・・(爆)
書込番号:8444205
0点

イーモバイルのサポセンは最悪ですよ。
業界最低水準をクリアしています。
精神的にも良くないので157への問い合わせはできる限り
控えるべきです。
この会社、安さを売りにしているのでサービスは売りにしていません。
auやドコモと同じものを望むべきではないと思います。
書込番号:9039053
1点

同じ様な体験をされた方が大勢いたので少し嬉しく
なってしまい今更なですが私の経験も書いておきます。
emoneα自体は非常に便利です。多忙で通勤電車の中でしか資格取得のための勉強
時間が取れない私にとっては
pdf教材をまともに読めるサイズの大型液晶で、解らないことはすぐさまネットで調べることが出来、
動画もテレビも電話もできて、
ズボンのポケットに納まる唯一の端末です。
jajahの着信サービスが開始された時、私もす
ぐさま飛びつきました。着信はすんなり可能になった
のですが、相手への番号通知がおかしな点と、
圏内から圏外へ移動してしまうと再起動するまで
二度と再接続できなくなるので(みなさんはならない
のでしょうか?)、音質は劣るもののそれら
全てをクリアしていたサイバーゲートフォン(現アジ
ルフォン)+エイジフォンに乗り換えようと解約を
試みました。jajahのホームページにいくつか記載
されているメールアドレス全てに日本語でメール
しました。
『問い合わせ先が不明瞭で解らなかったのでとにかく
メールしました。担当部署へ転送願います』と書いた
上で。
返事は来ません。
emobileに電話しても繋がらず、また繋がるまで
待つ時間も忙しくてありません。
しかたない、次はemoneを買ったヤマダ電気へ
行ってみよう、あの時のemobileの売り子さんだ!
ねぇねぇ聞いてよ的に相談してみるも、皆さん同様
『jajahに問い合わせて下さい』と
だけ。うーんらちが開かないなぁと諦める。
ここからが怒りモードです。
再度jajahの窓口らしきアドレス群に
3日おきくらいでしょうか、マクロを組んでメールし続け
ます。『返事が来るまでやめません』と書き足した
上で。一週間程で『英語でお願いします』云々のメール
が帰ってきました。ラッキーなことに相手の名前とメアドが書いてありました。
それからはその担当者名指しで頑張って英語で
メールします。文章なんてどうだっていいんです、
怒っていることが伝われば。応答が遅いとこちら
もどんどん言葉遣いが汚く(というか辞書でせっせと
汚い言葉を調べるわけですが)なります。
Delete my account soon!!
Break my contract immediately!!
Stop withdraw my money!!
Your jajah phone never work!!
Jajah phone is just a defective!!
You and your company is just a kind of fraud!!
Did you ever test it before release it?!
で、『解約手続きを完了しました』との英文メール
を得ました。
これで終わりではないです。
次の月末に『引き落とし金が不足しています。
至急チャージしてください』との日本語メールがきます。
ムッカー!!(怒)ここでこの日本人に返信する
のは得策ではないと思い、例の外人のところへ
『請求の日本語メールがきたぞ!もしかして解約
完了したって言ったのは嘘だったんじゃないだろうな!
この日本人にお前が至急連絡しろ!かたがついたら
お前が俺に結果報告してこい!絶対たらい回しにする
なよ』とメールします。
で、次の日でしたか、『終わりました、Sir.』みたいな
メールが来て、完了です。
jajah phoneはお試し使用ができないのがまず大きな
欠陥ですね。その点エイジフォンはすばらしい。
一分い以内なら無料で使えます。男の通話なんて
一分で十分!
イーモバイルについては。。以前はソフトバンクで
X02HTしてましたがことスマートフォンに関しては
サポートなんて全く役に立ちませんでしたけどね。
まぁ、動作検証をおそらく一度もやらないまま推奨ソフト
にしてしまうなんて、真夏の熱でぐにゃりと
曲がってしまうようなドリンクホルダーを売ってる
オートバックスと同じ臭いを感じます。『イーモバイルは
カー用品屋なんだ』と目を閉じて強く念じて
みてください。不思議と腹は立ちません。
書込番号:9278553
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/11/07 18:58:53 |
![]() ![]() |
1 | 2010/11/21 15:25:49 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/22 22:41:08 |
![]() ![]() |
6 | 2009/09/30 23:48:59 |
![]() ![]() |
2 | 2009/08/18 0:44:12 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/11 20:35:07 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/13 23:07:24 |
![]() ![]() |
2 | 2009/09/25 20:37:15 |
![]() ![]() |
7 | 2010/05/27 18:09:12 |
![]() ![]() |
6 | 2010/05/28 6:53:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





