『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5インチ 画面解像度:800x480/(65536色) ストレージ容量:1GB mylo COM-2/Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • mylo COM-2/Bの価格比較
  • mylo COM-2/Bの中古価格比較
  • mylo COM-2/Bのスペック・仕様
  • mylo COM-2/Bのレビュー
  • mylo COM-2/Bのクチコミ
  • mylo COM-2/Bの画像・動画
  • mylo COM-2/Bのピックアップリスト
  • mylo COM-2/Bのオークション

mylo COM-2/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 1日

  • mylo COM-2/Bの価格比較
  • mylo COM-2/Bの中古価格比較
  • mylo COM-2/Bのスペック・仕様
  • mylo COM-2/Bのレビュー
  • mylo COM-2/Bのクチコミ
  • mylo COM-2/Bの画像・動画
  • mylo COM-2/Bのピックアップリスト
  • mylo COM-2/Bのオークション

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「mylo COM-2/B」のクチコミ掲示板に
mylo COM-2/Bを新規書き込みmylo COM-2/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

購入を迷っています。

2008/09/02 15:38(1年以上前)


タブレットPC > SONY > mylo COM-2/B

スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

今、新しいデジカメを購入するかPDAを購入するかで悩んでいます。
(先日はデジカメのスレでお世話になりました)

以前はシャープのザウルスC1000を持っていたのですが、その頃は思ったほど使用頻度が
少なかったため、約半年後に友人に譲ってしまいました。

PDAはザウルスしか使ったことがないのでこの機種はどのようなことが出来るのか教えて
いただけたら嬉しいです。
(まったくの初歩的な質問になりますm(_ _)m)

ネットへの接続はザウルスのようにコンパクトフラッシュ型のカードを挿入したりぜず
NTTに申し込めば何もしないでも接続できるでしょうか?
通信速度もザウルスが遅かったので気になります。

用途は主に外出先でのインターネットとメールです。
他に予定表やアドレス帳、メモ帳も使いたいのですがザウルスと同じようについていますか?

ザウルスのでは天気予報情報を取得してカレンダーにお天気アイコンを表示させてカラフルに
していましたが、そのようなことも可能でしょうか?

2005年に発売されたザウルスと比較して今年発売された新機種のこちらのほうが安価なので
購入を検討しています。
やはり長時間の外出先でネットができないのは不便なので・・・

本当に初歩的な質問ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8290304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2008/09/02 16:32(1年以上前)

こちらの製品では、通信手段は無線LANしかないのではないですかね?
コンパクトフラッシュ云々以前に、外出先ではホットスポットがある場所でしかインターネットにはつながらないような…。
(通常の手段では)

まあご質問のことについては、上記のメーカーサイトや検索で色々とヒントになることが出てきましたよ。

書込番号:8290446

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

2008/09/02 16:50(1年以上前)

いかがいたすさん。
早々のレスをありがとうございました。
さっき私はメーカーサイトで仕様など見ようとしてもなぜか表示されませんでした。

OSはLinuxですよね?

ネットですが、どこにいてもメールやインターネットできるわけではなく、ホットスポット
がある場所でしか繋がらないんですか?
ザウルスのようにどこにいてもネットに接続できるというわけではないのでしょうか^^;;?

書込番号:8290505

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

2008/09/02 17:02(1年以上前)

度々申し訳ありません。
FONを購入すればホットスポットがある場所以外でもネットに接続できます・・・よね?
FONってSONYで購入するのだと思うのですが、料金はおいくらぐらいですか?
見過ごしたのか、料金が記載されていなかったので・・・(FONの紹介のみでした)

書込番号:8290540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/09/02 17:11(1年以上前)

何か勘違いなされているかと思いますが、FONが利用できるのは、デバイス自身の近くにFONがあることが前提ですよ。
ちなみに、近くと言うのはそれこそ数M程度です。

FONは電波の微弱な11g規格の電波ですので、とにかく物理的な障害に弱いです。

いつでもどこでもってワケでもないので、個人的にはどうかなと思います。

ザウルスは単にPHSのデータ通信カード等を刺しているから通信できるのだと思いますよ。

そういう用途での利用をしたいのでしたら、EMONEとかW-ZERO3とかのスマートフォンを利用することを考えたほうがいいかと思います。
ザウルスとかのような本当の意味でのPDAとこれは用途が違いますよ。

AMD至上主義

書込番号:8290574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2008/09/02 17:34(1年以上前)

FONと言うのは、FONのユーザー同士が「お互いのアクセスポイントを共同で使いましょうね」と言うコンセプトなのでは。
自分自身ユーザーではありませんので、詳細は勉強不足ですが。

例えば外出先で、どれほどのFONユーザーがいてアクセスポイントがあるのかは、かなり疑問ですね。
スレ主さんのような使用方法でしたら、肝心な時につながらない!みたいなストレスが溜まりそうな気がします。

ここは私も、スマートフォンがまず第一の選択肢だと思います。

書込番号:8290674

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

2008/09/02 20:35(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん。

PDAでもザウルスとこちらの機種とではまったく違ったものなんですね。
おっしゃるとおり、勘違いをしていました。
これから調べてみようと思うのですが、スマートフォンの通信速度はザウルスのまったり系
よりかなり高速ですか?


いかがいたすさん。

肝心な時につながらないのではほど無意味ですね^^;;。
ストレスたまりまくりになると思います。


ちょっとしたこだわりはネットやメールで、短かったザウルス時期もあって、つい横長の画面
がいいな・・・というところです。
少し調べてみます。

書込番号:8291410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/02 22:58(1年以上前)

>これから調べてみようと思うのですが、スマートフォンの通信速度はザウルスのまったり系
>よりかなり高速ですか?

CFカードでザウルスをネットにつなぐと言っても複数の手段があります。
どれでも同じではありませんので、具体的に書いてください。

下の方にカードの例があります
http://ezaurus.com/guide/freeinternet/index.html

いずれにせよ、これはネットを閲覧する端末でPDAではありません。スケジュールを入れたり画面を大きくカスタマイズする機能はありません。

スマートフォンと言っても通信手段によって違います。PHS系ではなく携帯電話系のキャリアが良いと思いますが、ザウルスのような解像度のスマートフォンは少ないです。通信料金も高くなります。
ヨドバシカメラなど大型店の売り場で相談するか、キャリアの営業所に行って相談をしてください。

書込番号:8292329

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

2008/09/02 23:51(1年以上前)

かっぱ巻さん。

ザウルスでネットに繋いでいたのはso-netのbitWarpでした。
まったり遅いといっても、メールの送受信はまったく苦になりませんでした。
が、インターネットは”いつ表示されるのかなぁ・・・”というぐらい待っていました。

今までスマートフォンを調べていたのですが、bitWarpよりかなり割高になりますね。

通信速度が遅くてもザウルスに戻ったほうがいいような気もしてきました^^;;

書込番号:8292735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/09/08 10:18(1年以上前)

私はW-ZERO3(アドエス)所持していますけど、通信速度自体は困った感はないですね。

ただ、どうしてもWindowsMobileというOS自体が微妙感バリバリなので、もっと軽快なOSのほうがいいのになーって思う。

新しい操作をあーだこーだ覚えるよりも、ザウルスに慣れているのならそれでもいいかもしれないですね。

ちなみに、携帯をお持ちならスマートフォンにする理由はあまりないです。

携帯>PDA

このくらいの感覚を持っていて、かつモバイル端末を2つ持つのは嫌だなって思う人向けなので、携帯から見てもPDAから見ても、スマートフォンは微妙ですw

AMD至上主義

書込番号:8317579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/10 11:26(1年以上前)

私はスレ主さんの場合、
 ZAU & BitWarp + ケータイ
をもう暫く使い続け、UMPC & スマートフォンの市場動向を見るのが現在の選択肢としては最善ではないかと思います。この分野はこの1年で価格、機能、性能面での大進歩が期待できるでしょう。PDAの役割は終わったものと考えています。
私はそうしています。

確かにZAU & BitWarp は通信速度が遅い(128k)のでWEBページを見るには実用的では有りませんが、外出/出張時にPCメールの確認に使用する分には”何とか我慢”出来ます。

通信速度:7.2Mが現状最速
PCとの連携(WinかMacか):auケータイでもOutlookとの同期可。MacならiPhoneも選択肢。
日本語入力:ZAUの手書き入力は手放しがたい、、、
ユーザーインターフェース:これは個人の好み?
初期費用&維持コスト:2年間の拘束期間が耐えられるならイーモバイルの2年MAXはお得?

等々の観点からいろいろ考えていますが、現状では買換え保留がベストとの結論に達しました。

書込番号:8327490

ナイスクチコミ!1


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

2008/09/10 16:05(1年以上前)

たくさんのアドバイスをありがとうございます。

ついこの前はソフトバンクへ行ってiPhoneをみてきたりしていました。
iPhoneはかなり魅力的で気に入ったのですが、既にauの携帯を持っているのに電話機能は
必要ないですし、月々の基本使用料がもったいということで候補外になりました。

ぎりがんさんのおしゃっているように、今モバイルを購入するのは保留にしておいて
UMPのスマートフォンの今後の値下げ傾向をみていきたいと思います。

予断ですが、ザウルスって発売されてからかなり経つのに値崩れしませんね。

いろいろとご意見をくださって本当にありがとうございました!

書込番号:8328443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/23 00:33(1年以上前)

昨年の9月に投稿した物です。

履歴を見ていてもう一度ここを除いたら、まだ締め切られていないようですので。

私は、この7月docomoのT-01Aを購入しました。
ZAUのように待たされることなく快適に使用しております。
1年待った甲斐があったと思います。
ただ、料金が高くなりますね。快適料と思って我慢してます。
他に携帯を持っていますが、予備の携帯電話としても使えますし、、

書込番号:10517749

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

2009/11/23 01:09(1年以上前)

ぎりがんさん。

お知らせくださってありがとうございました。
大変申し訳ございませんでした。
この後すぐに締め切らせていただきます。

レスをくださった皆様も、大変申し訳ございませんでした。
そしてありがとうございましたm(_ _*)m

書込番号:10517948

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

2009/11/23 01:17(1年以上前)

ぎりがんさん、度々申し訳ありません。

GOODアンサーの方を選んで解決済みにするにはどのようにすればいいですか?

これまではMyページにそのような表示メッセージが出ていて解決済みにしていたのですが
Myページをよく見ましたがそのようなメッセージのようなものはないんです。

書込番号:10517987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > mylo COM-2/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在、どんな時やどんな用途でお使いですか? 2 2010/08/31 3:55:30
LogMeIn Free 0 2010/05/06 13:28:08
Windows 3 2009/12/08 0:01:28
海外での無線LAN使用と中国語入力 1 2009/09/06 16:04:34
myloのゲームについてです。 0 2009/02/12 20:31:18
画像ビューワ機能について 2 2008/12/07 10:28:54
動画再生について 1 2008/12/07 10:31:27
PSP-2000の充電器 1 2008/11/16 1:55:00
文字変換について 2 2008/11/23 22:49:13
yodobashi.comでホワイトが29800円 0 2008/09/26 9:58:20

「SONY > mylo COM-2/B」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

mylo COM-2/B
SONY

mylo COM-2/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 1日

mylo COM-2/Bをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング