『質問:故障?それともバッテリーへたれ?教えていただけますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5インチ 画面解像度:800x480 ストレージ容量:32MB メモリ容量:64MB CPU:PXA255/400MHz シグマリオンIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シグマリオンIIIの価格比較
  • シグマリオンIIIの中古価格比較
  • シグマリオンIIIのスペック・仕様
  • シグマリオンIIIのレビュー
  • シグマリオンIIIのクチコミ
  • シグマリオンIIIの画像・動画
  • シグマリオンIIIのピックアップリスト
  • シグマリオンIIIのオークション

シグマリオンIIIdocomo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月28日

  • シグマリオンIIIの価格比較
  • シグマリオンIIIの中古価格比較
  • シグマリオンIIIのスペック・仕様
  • シグマリオンIIIのレビュー
  • シグマリオンIIIのクチコミ
  • シグマリオンIIIの画像・動画
  • シグマリオンIIIのピックアップリスト
  • シグマリオンIIIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > docomo > シグマリオンIII

『質問:故障?それともバッテリーへたれ?教えていただけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグマリオンIII」のクチコミ掲示板に
シグマリオンIIIを新規書き込みシグマリオンIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > docomo > シグマリオンIII

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。ここの掲示板を参考にして、先月にやっとヤフオクで入手しました。が、ある日電源を入れると、今まで認識していた無線LANカードを認識していず、リセットすると電源が入らなくなりました。
しばらくしてやっと立ち上がると、見事に初期化されていて、スタイラスの調整画面になりました。
気を取り直して、リストアするか、、とタップすると、

@なんと全くタップが反応しません。何度リセット、フルリセットしてもです。そして

AACコードを抜くと、液晶がまるで砂に飲み込まれるように、すーっと消えていきます。(まず照明が消え、そして徐々に表示が消えます。)再度差し込んで通電させて電源を入れると、初期化された画面が出て、「装置の電源電圧が低下したため、本体内のデータの一部が消失しました。装置の初期化を行ってください」
「バックアップ電池が消耗しています、、充電を、、」の二つの画面が出てきます。

猛烈に凹んでしまい、さんざんいろいろ試したあげく反応しなかったため、キレる前にそっと収納し、10日ほど放置しておきました。
そして昨日軽い気持ちで電源オンすると、@のタップ反応は嘘のように直っていました。嫁は冷静に、静電気が帯電してたんじゃないの?と言っていますが・・・。事態は好転の兆しか?と、緑ランプを確認の上、ACコードを抜いてみました。

やはり
Aについては変わらず、砂の中に埋もれるがごとく、消えていきました・・・。丸1日とりあえず充電しております。
バックアップ電池のへたりでしょうか?それともどこかの故障でしょうか?お分かりになる方、同じ経験の方、何とぞご教授下さいませ。 ものすごく楽しみにしていて入手し、やっと使い出した矢先で、2日ほどはとても鬱でした・・・。
宜しくお願いします。
ちなみに大きな衝撃や、変なインストール等もしておりません。

書込番号:4833772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件

2006/02/18 16:11(1年以上前)

 かれこれ、3年近く使用しています。
1、の現象はちょっと分からないですが、長期出張でメインバッテリーとバックアップ用のバッテリー(内蔵ボタン型)を使い果たしたことがありました。
 そのときは、確かに初期状態になって、@freedから何から何まで入れなおしになったけど、今現在も使ってますが、バッテリーにへたれた感じはしません。
(一日約30min使用、週一回ぐらいの充電。たまに、新幹線内で3時間ぐらい使いますけど、40%ぐらいしか消耗しない。)

 特に内蔵バッテリーは、システムの設計上、それほど性能が消耗するようなものではないと思うので、過放電状態が長かったんじゃないですかね?
 

書込番号:4833948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/02/18 23:50(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
充電ほぼ丸一日してみたんですが、(つないだ状態で)やっぱり
「バックアップ電池が消耗してます」と出て、右下のバッテリーアイコンも「残りわずか」となっております。メインバッテリーは100パーセント充電となってるんですが、、。
パックアップ電池が消耗すると(要交換となると)こうなるんでしょうか?それとも入院レベルなんでしょうか・・・。
宜しくお願いします。

書込番号:4835472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/02/20 07:20(1年以上前)

もう、解決されたでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/sigmarion3/
このページのこのような記載がありましたが、確認してみてはどうですか。

〔バックアップバッテリについて〕
バックアップバッテリの交換は、預かり交換(有償)とさせていただいております。お手数をおかけいたしますが、必ず重要なデータをバックアップしていただいた上でお近くのドコモのサービス窓口までお持ちください。

書込番号:4839676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/02/20 22:49(1年以上前)

お二方様、レスありがとうございます。
本日ドコモショップに診察に連れて行きました。
バックアップ電池?と聞くと、メーカーへ念のため送ると言われました。
症状を説明して、再現してもらい、「お、そ、ら、く、バックアップ電池交換で大丈夫と お、も、わ、れ、ます。」と、太鼓判ではなく、三文判位の返事をもらいました。万一他部分の修理となると、二万位かかるかもと言われ、その時は連絡とのことでした。予定入院期間は2〜3週間。無事直るなら待てますが、やきもきしますね、。
とりあえずここ数年のスーパーサブ機(これだけは数々の機器を乗り換えても手放さなかった腐れ縁のシグT君)が、束の間の一軍入りです。
たまには古い機種を触ってもいいもんですね。(哀しいか 手になじむのは 古女房)←どつかれますね。

書込番号:4841837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「docomo > シグマリオンIII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シグマリオンIII
docomo

シグマリオンIII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月28日

シグマリオンIIIをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング