『1866-A63購入いたしました。』のクチコミ掲示板

ThinkPad X41 Tablet 1866-A63 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M/1.6GHz メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Tablet PC Edition 重量:1.88kg ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63の価格比較
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のスペック・仕様
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のレビュー
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のクチコミ
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63の画像・動画
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のピックアップリスト
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のオークション

ThinkPad X41 Tablet 1866-A63Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月 7日

  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63の価格比較
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のスペック・仕様
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のレビュー
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のクチコミ
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63の画像・動画
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のピックアップリスト
  • ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X41 Tablet 1866-A63

『1866-A63購入いたしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X41 Tablet 1866-A63」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X41 Tablet 1866-A63を新規書き込みThinkPad X41 Tablet 1866-A63をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

1866-A63購入いたしました。

2006/01/07 19:44(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X41 Tablet 1866-A63

スレ主 toeflazさん
クチコミ投稿数:4件 ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のオーナーThinkPad X41 Tablet 1866-A63の満足度4

はじめまして。toeflazです。
年末にニッシン○ルにてIBM tabletPC(1866-A63)を購入いたしました。当時の価格が19万強で、メモリを1G(計1.5G)追加、そして3年保障をつけて21万強だったので、まぁまぁ〜満足しています。
1.でも起動時間が結構かかっているので、どなたか、起動をもう少しでも早くする方法をご存知ならば、教えて頂けませんか?
そして
2.ドッキングステーションの使い心地は如何でしょうか?私今回ケチって本体のみ購入し、以前から持っていた外付けのDVDドライブ(DVM-RDM16U2)でソフトをインストールしようとするとブルーの画面になってしまいます。こんなもんですかね?
お忙しいとは思いますが、どなたか教えていただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:4714546

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/01/07 21:53(1年以上前)

こういう機器は朝に一度起動させたらハイバネーション(休止状態)で電源を切るのが一般的だと思いますが、それで切って復帰でも遅いでしょうか?

あと店名伏せ字書き込みは価格情報として役に立たなくなるので禁止です。書き込み欄の下にある『ご注意』を必ず読みましょう。
ニッシンパルでよろしいですか?

書込番号:4714914

ナイスクチコミ!1


kuroakaさん
クチコミ投稿数:27件 ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のオーナーThinkPad X41 Tablet 1866-A63の満足度3

2006/01/08 00:00(1年以上前)

Mac OSXにすると
すごく起動はやいですよ
本体も買わないといけないですが
とても軽快でXPに戻れなくなります。

書込番号:4715433

ナイスクチコミ!0


スレ主 toeflazさん
クチコミ投稿数:4件 ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のオーナーThinkPad X41 Tablet 1866-A63の満足度4

2006/01/08 18:28(1年以上前)

RHOさん、早速のお返事有難うございます。
ハイバーネション機能で電源が切れるように設定して、2度ほど試したのですが、スピードという点では残念ながら改善が見られませんでした。
私の情報不足でしたので、現在の環境を申し上げますと、
1.PC付属のソフトとMS office、キャノンの複合機(mp710)のドライバ、ウイルス対策のソフト(無料のキングソフト)、アドビリーダー(無料版)のみが入っています。
そして
2.IBMのセキュリティ(指紋認証)を通した後でさえも遅い感じがします。
3.比較の対象となる直前までメインで使っていたPCはHP compacのEvo{AMDのcpu1500+でメモリは512M}、文字認識、ウイルス対策、スキャナ、DVD writerなどのソフトは結構色々入っていて、18GのHD driveの7割程度を占有していました。
RHOさんをはじめどなたか対処法をご存知の方がいましたら、ご教授願います。お願いします。
追伸:RHOさん、ご指摘のとおり、この場では伏字は不適切でした。仰って頂いた通り、ニッシンパルにて購入致しました。
ご指摘有難うございます。

kuroakaさん、お返事有難うございます。しかしながら現在Macを試してみるほどの経済的、時間的ゆとりがないものですから、次回購入の際のひとつの選択肢として活用させていただきます。感謝!

書込番号:4717310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/01/10 23:28(1年以上前)

すでにソフトウェア導入支援等でインストールされていたら、Client Security Software(CSS)をアンインストールしてみてはいかがでしょう。
Rescue & Recoveryのほうを残して、CSSのみアンインストールすることも可能です。
また指紋認証のソフトも作動がもっさりしているようなので、私はパスワード認証のみにしています。
私の場合ウィルスソフトはNOD32にしていますが、だいたい電源ON後、1分強で入力可能な状態になります。
あとはデフラグのほか、不要な常駐ソフト、ドライバを起動項目から外すといった常套手段しか思い浮かばないですね。

ブルースクリーンのほうはドライブメーカーのサポートに直接相談されたほうがいいと思います。
早く作業環境が回復、改善されるといいですね。

書込番号:4724198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2006/01/11 18:23(1年以上前)

昨日の日付(1/10)でBIOSがアップデートされてますね。外部ストレージ接続等に起因するブルースクリーンについては明示されてませんが、更新されたほうがいいでしょう。
あと、増設メモリをはずした状態でも再現するでしょうか。老婆心ながら、念のため。

書込番号:4725821

ナイスクチコミ!0


スレ主 toeflazさん
クチコミ投稿数:4件 ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のオーナーThinkPad X41 Tablet 1866-A63の満足度4

2006/01/12 00:36(1年以上前)

パルティータさん、早速の情報有難うございます。

「電源ON後、1分強で入力可能な状態」になるなんてうらやましいですね〜。「Client Security Software(CSS)をアンインストールしてみては」ということは思い浮かびませんでした。

確かに、直前まで使用していたPC(2年半前購入)と違う点は起動時の指紋認証の画面が加わったことなので、ひょっとしたらCSSのみをアンインストールするだけで解決しそうですね。

そしてBIOSのアップデートについてまで、仰って頂いて有難うございます。これからすぐにでもアップデートをしてみたいと思います。

増設いたしましたメモリのメーカーなんですが、ニッシンパルさんが紹介した "Kingston(?)"のものを1G増設したのですが、これを外すことで、起動時間が短くなることも有り得る?ということを示唆なさっているのでしょうか?大変初歩的な質問で恐縮ですが、仮にその1Gを外して、起動時間が短くなった場合、何が原因と考えられるのでしょうか?

パルティータさん、せっかく非常に早くに有益な情報を提供して頂いたにも関わらず、すぐにお返事を書けなかったことをお許しください。
そして上記に提案なさってくれた「CSSのアインストール」と「増設分のメモリの取り外し」についても、仕事でかなり忙しく来週火曜日の休暇まで時間が中々作れないので、そのころに実践し、結果を報告させて頂きたいと思います。
改めて御礼を申し上げます。

書込番号:4726992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/01/12 02:28(1年以上前)

増設メモリの不良が関係するのはブルースクリーンのほうで、起動時間の件ではありません。
ちなみに、Kingstonは数年前までIBMと提携してメモリを供給していたモジュールメーカーなので、ブランド自体はそこそこ信頼できると思います。私もX41Tには、ここのを増設しています(512メガですが)。

それから、CSSをアンインストールした後に、起動項目にcssauth.exeがまだ残っていることがあるので、確認してこれもシステム構成ユーティリティのスタートアップのリストから外したほうがいいかもしれません。

返信のタイミングは気にしなくていいですよ。
いつの日にか、よい報告が聞けるのを待ってます。

書込番号:4727271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/01/12 03:31(1年以上前)

あ、誤解されてるかもしれませんが、CSSは指紋認証のソフトウェアとは違うものですよ。
前者はPCのセキュリティをトータルに設定、管理するサービス(ThinkVantage ソリューション?の一環のようなもの)で、個人使用の範囲でどうしても必要になるといったことはあまりないように思います。

ですので、CSSをアンインストールしてもログイン等で指紋認証を使うことはできます。
CSSがPCの起動時に何らかの作動をしているのは事実ですが、アンインストール後に、それでもまだ指紋認証の動作の緩慢さ気になるようなら、パスワード認証に換えてみたらどうでしょう。

書込番号:4727338

ナイスクチコミ!5


スレ主 toeflazさん
クチコミ投稿数:4件 ThinkPad X41 Tablet 1866-A63のオーナーThinkPad X41 Tablet 1866-A63の満足度4

2006/01/25 22:09(1年以上前)

まず、パルティータさん。 報告が遅れたことをお詫び申し上げます。すいませんでした。

パルティータさんが上記に提供して頂いた情報を元に、
1.「Client Security Software(CSS)をアンインストール」し、
2.「増設分のメモリの取り外し」てみました。
私の知識不足とアンインストールミスでしょうか、、、。
起動時間が2分弱かかってしまいました。

そこで思い切って、怯えながらもrecovery and restore(再インストール?)をし、購入当初の設定に戻してみました。
この時点で、、、
1.付属ソフトとms officeとone note
2.はじめから製品に付属していたノートン
3.キャノンの複合機(mp710)のドライバ
を入れておりました。
4.指紋認証やwindowsのログインは設定していません。


結果、電源を入れてから起動が終わる(ドライブへのアクセスを示す点滅が終わる時間、もしくはすぐに他のアプリケーションが起動できる時間)までに、「2分30秒強!」かかってしまいました。

もう、これ以上は私には対応出来そうもありません。
パルティータさんに教わった上記の設定でしばらくがんばって見ます。また改善すれば報告いたします。
今回はありがとうございました。

書込番号:4765839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X41 Tablet 1866-A63」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使ってるうちにドット抜けが。。 0 2006/11/04 13:50:34
OfficeOneNote2003って・・・ 3 2006/04/30 17:27:53
やっぱり不満が出てきました 0 2006/01/28 10:32:58
購入して正解! 2 2006/02/19 15:13:17
ついに購入しました。 9 2006/02/02 2:34:05
購入の際はご確認を 0 2006/01/21 16:42:32
英語キーボードへの変更 2 2006/01/22 17:49:27
X60T発売 2 2006/01/15 9:40:11
購入の前にさわってみたいのですが。名古屋在住 1 2006/01/21 21:00:28
1866-A63購入いたしました。 9 2006/01/25 22:09:40

「Lenovo > ThinkPad X41 Tablet 1866-A63」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X41 Tablet 1866-A63
Lenovo

ThinkPad X41 Tablet 1866-A63

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月 7日

ThinkPad X41 Tablet 1866-A63をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング