『レポート作成用に購入したい・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Intel A/800MHz メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium 重量:0.993kg SH8KP12Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH8KP12Aの価格比較
  • SH8KP12Aのスペック・仕様
  • SH8KP12Aのレビュー
  • SH8KP12Aのクチコミ
  • SH8KP12Aの画像・動画
  • SH8KP12Aのピックアップリスト
  • SH8KP12Aのオークション

SH8KP12A工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月18日

  • SH8KP12Aの価格比較
  • SH8KP12Aのスペック・仕様
  • SH8KP12Aのレビュー
  • SH8KP12Aのクチコミ
  • SH8KP12Aの画像・動画
  • SH8KP12Aのピックアップリスト
  • SH8KP12Aのオークション

『レポート作成用に購入したい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH8KP12A」のクチコミ掲示板に
SH8KP12Aを新規書き込みSH8KP12Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

レポート作成用に購入したい・・・

2007/11/19 20:23(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SH8KP12A

スレ主 su37さん
クチコミ投稿数:23件

持ち運びを想定せずにDELLの安いノートPCを買ったのですが
ここ最近、PCを外で使う機会が多くなり、
モバイル性能の高い機種が欲しくなりました。
そこで、レポートの作成等に実用的で尚かつ小さな機種として
この機種とLOOX T70Xが良いのではないかと考えました。
しかし、LOOXの方は性能的には申し分ないのですが、サブ機としては完全に予算オーバーです。
かといって工人舎の方も自分が楽に出せる額ではありません。
そこでお聞きしたいのですが、この機種は下記の私の要求を満たしてくれるでしょうか?

・ワードやエクセルによるレポートの作成(重要)
・長時間のキーボード入力(重要)
・視認性(長時間見ていてあまりにも疲れるようならNG)
・パワーポイントによるプレゼンテーション
・インターネットの閲覧(特に動画サイト)
・動画ファイルの再生(一般的なものがスムーズに再生されればOK)
・電流計などの実験装置と接続してリアルタイムでの測定(実際にやるかは未定、無事動けば良いなというレベル)

ほぼ使用感についてですね
特にレポートの作成は重要なのですが、実用には適していないという情報を少し目にして気がかりです。
以前SH6のデモ機を見たときにはいけるんじゃないかと思ったのですが、やはり厳しいですかねぇ・・・
個人差があるとは思いますが
お使いになって感じられた事を聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

余談ですが、ワンセグもデジカメもはずして、もっと安くして欲しいですね。
個人的にあまり需要があるとは思えません・・・せめてオプションに・・・

書込番号:7003527

ナイスクチコミ!0


返信する
sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/20 13:11(1年以上前)

このPCはあくまでお遊び用と考えたほうが良いでしょうね。「できないことはない。」という微妙なレベルです。

A5タブレットノートというカテゴリー自体お遊び的な要素がそもそも強いのでこのPCに限った事ではないのかも知れません。その小ささゆえに見づらい液晶、打ちにくいキーボードはどのメーカーも変わりません。それとモバイル性能を相殺できるかどうかがポイントです。

ノートは小さくなるほど割高になっていきます。実用性と価格のバランスから見ればB5クラスが今は一番いいのではないでしょうか?HPなら10万くらいであります。

書込番号:7006453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 SH8KP12AのオーナーSH8KP12Aの満足度3

2007/11/20 15:07(1年以上前)

まぁ、それなりに満足して使ってます。

・ワードやエクセルによるレポートの作成(重要)
操作待ち時間は無い程度に使えます。支障は無いです

・長時間のキーボード入力(重要)
人に寄りますが、慣れればこんな物でしょうけど、最初のうちは打ちづらいかもしれませんね

・視認性(長時間見ていてあまりにも疲れるようならNG)
高精細液晶で横1024ドット表示しているので、文字の大きさは小さいです。
タブレット機能が付いているので、自分の背景が画面に写り込みます。

・パワーポイントによるプレゼンテーション
試したことはないですが、速度的には問題ありません。
外部CRT端子も付いているので、それなりに考えてある製品だと思います

・インターネットの閲覧(特に動画サイト)
Youtube、ニコニコ問題ありません

・動画ファイルの再生(一般的なものがスムーズに再生されればOK)
当方、サイエンスチャンネルの動画を見ていますが、512KBPSの動画は
スムーズに再生できます。(ただしCPU100%)
これ以上の帯域を必要とする動画はカクカクになるかも

・電流計などの実験装置と接続してリアルタイムでの測定(実際にやるかは未定、無事動けば良いなというレベル)
インターフェイスが不明なので、評価できません

質問にはありませんでしたが、都合が悪い点
(1)タッチペンのポイントした場所とマウスカーソルが表示する位置が真ん中は正しい位置
  だが、隅の方はずれる。補正しても完全に一致することはありませんでした。
(2)ドライバー類を工人舎提供物でなく、ドライバー提供サイトの物にアップグレードすると
一部使えない機能があった
  私の場合、PenMount6000をアップグレードしたら、起動時にTabletPC入力パネルが表示しなくなった。他にも情報としてビデオドライバーなどをアップグレードしたら、ROTATIONボタンが効かなくなるといった現象もあるようです。

書込番号:7006697

ナイスクチコミ!0


スレ主 su37さん
クチコミ投稿数:23件

2007/11/21 10:24(1年以上前)

さっそく回答していただき、ありがとうございます。

>暮れなずむ人さん
実際に使用されている方のお話として大変参考になりました。
昨日、改めてSH8の実機を確認してきました。
私は、わりと指が細い方なのですが、それでもギリギリでした。
指が太い人には少し厳しいかもしれないですね。
タイプミスも少々多かったですが、仰るとおり慣れればどうにかなりそうですね。
タイプした感じも、近くにあったVAIO Tのキーボードより良い感じでビックリしました。
とりあえずレポート作成に支障はなさそうですし、ネットも問題ないとのことで安心しました。

>sigrouさん
たしかに仰られていることはごもっともだと思います。
昨日確認した感じでは、出来の良さに驚くと共に、あと一歩といった感じも受けました。
HPや中古のB5ノートなども視野に入れて考えてみたいと思います。
でも調べれば調べるほど、SH8のコストパフォーマンスの高さに驚きですw

お二人の意見、大変参考になりました。ありがとうございました。
細かな点で不具合もあるということですが、購入候補には十分なりうる機種であるとわかりました。
もう少し検討してみたいと思います。
いつ出るのかわかりませんが、SH8の後継機にも期待できそうですね。

書込番号:7009991

ナイスクチコミ!0


K-RODVEさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/25 17:24(1年以上前)

>>かといって工人舎の方も自分が楽に出せる額ではありません。

おいおい多寡だか十万程度でしょ。どんだけ格差社会〜?。
一括がきつかったら分割にしてもらえばいいでしょ。
この機種は値段にすればコストパフォーマンスはいいよ。
値段も性能もというなら中古に行くしかないよ。まったく

書込番号:7028088

ナイスクチコミ!0


スレ主 su37さん
クチコミ投稿数:23件

2007/11/25 18:31(1年以上前)

K-RODVEさんへ
ピンポイントな部分にツッコミをいれられてしまいましたね。
全体の雰囲気としてわかってもらえるかと思いましたが、
要は、私の利用目的において10万円出す価値があるのかどうか
皆さんのお話を聞いて参考にしたかったのです。
何も考えずに買ってみたけどやっぱり使えなかった
なんて状況になったら10万円は溝に捨てたのと一緒ではないですか?
また、私は工人舎の製品の価格が単純に高いなどとは思っておらず、
返信の時にも書きましたが、コストパフォーマンスの高さには本当に驚いています。
ただ、その認識はあくまでスペックだけでの話でしたから、今回、質問させていただいたのです。
私の文章がわかりにくかったのであれば、それについてはお詫びいたします。

でも、本当に「多寡だか十万程度でしょ。」でしょうか?
私はそのようには思いません。
私は学生で、やりたいことが山ほどあります。
10万円あれば海外に行けますし、32型のテレビが買えます。
少し良い服だって買えるし、彼女へのプレゼントもできます。
10万円をバイトで稼ごうと思ったら何時間かかりますか?
私にとっては10万円はとても貴重です。
早くK-RODVEさんのように「多寡だか十万程度でしょ。」と言えるようになりたいものですが
まだまだ時間がかかりそうです。

書込番号:7028394

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SH8KP12A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部出力について 3 2012/07/14 12:29:11
Windows7 5 2009/10/25 0:24:19
SSDに換装したかたいますか? 1 2010/02/25 1:14:39
メモリを2GBにした方に・・・ 2 2009/02/19 22:55:42
READY BOOST 1 2008/08/03 21:01:49
手放しました 16 2009/04/11 22:37:48
CPUって・・・ 2 2008/07/25 13:51:11
パフォーマンス向上化 1 2008/10/01 23:29:31
保障書の型番に「SH8KP12FB」のシール 5 2008/07/19 12:10:06
XP化した方に質問! 4 2008/07/16 19:59:33

「工人舎 > SH8KP12A」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH8KP12A
工人舎

SH8KP12A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月18日

SH8KP12Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング