『購入レポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Intel A/800MHz メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium 重量:0.993kg SH8KP12Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH8KP12Aの価格比較
  • SH8KP12Aのスペック・仕様
  • SH8KP12Aのレビュー
  • SH8KP12Aのクチコミ
  • SH8KP12Aの画像・動画
  • SH8KP12Aのピックアップリスト
  • SH8KP12Aのオークション

SH8KP12A工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月18日

  • SH8KP12Aの価格比較
  • SH8KP12Aのスペック・仕様
  • SH8KP12Aのレビュー
  • SH8KP12Aのクチコミ
  • SH8KP12Aの画像・動画
  • SH8KP12Aのピックアップリスト
  • SH8KP12Aのオークション


「SH8KP12A」のクチコミ掲示板に
SH8KP12Aを新規書き込みSH8KP12Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

購入レポート

2008/04/10 02:16(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SH8KP12A

クチコミ投稿数:150件

次期バージョンの出るのを待っていたが、買いたい時が買い時と思い直しデスク・ノートに次ぐ3代目として購入。結論からいうと無理な期待をせず、用途を限定すれば非常によいPCである。関西のジョーシンで79800円で5年保証付きで購入。問い合わせた京阪神のジョーシンはすべて79800円回答。ソフマップはこの情報を提示しても競合してこなかった。購入後、ポインタが動かない不具合が発覚→工人舎サポートへTEL→すぐに新品と交換するとの返答→宅配時に交換、というサポートの素早い対応はなかなか好感が持てる。使い勝手はこの価格で考えるとかなり満足。使用用途を通勤移動時の文書修正とプレゼンに限定。VISTAのままメモリも現状でオフィス2007はワード・エクセル・パワーポイント問題なく動作。キータッチ十分良し。パッドの動きが悪い。バッテリーの持ち悪く(2時間程度)ACコード追加購入。とにかく一番の長所は軽くPCを鞄に入れて普段持ち運ぶ抵抗がない点(かつてバイオTでは明らかに重量感あり)。VISTAの動作はかなり重いが私の用途では許せない程度ではない。無線LAN感度良し。テレビアンテナ装着に手間がかかるので視聴が億劫になる。自宅デスクトップVISTAで動作していたオンライン麻雀(東風荘)はインストール不能。Media playerではダウンロード動画問題なく動く。長時間使用で底面熱くなる。スタイラスの調整をしても指示点と実際とはズレガありイライラすること有り現状ではこの機種のコンセプトでこれを上回る魅力があるものが見当たらない。(以上、あくまで主観です。ご参考に)

書込番号:7653763

ナイスクチコミ!4


返信する
SEADさん
クチコミ投稿数:17件

2008/04/10 08:29(1年以上前)

いかやきそばさん、こんにちは。
\79800のスレにあるように、欲しいときが買い時とばかり私もジョーシンにて79800円で購入しました。過去、Vistaを購入し自作XPデスクトップにインストール後、またXPにというよくある経歴の持ち主ですが、Eee PC や CloudBook かを検討中、価格に負けて購入してしまいました(本当はSH6の方がよかったのですが・・・)。
これまでの使用感ですが、いかやきそばさんと同様、私もかなり満足しています。今のところ動画も若干音ズレはあるものの、問題なく見ることができます。スタイラス・TVアンテナについては、私も不満に感じていますが、かつて所有していたシグマリオンやインターリンクより、ずっと普通(?)です。

書込番号:7654171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2008/04/10 08:45(1年以上前)

SEADさんも同様の感想をお持ちなのですね。私は(恥ずかしながら)VISTAが結構気に入っていますので、あえてサクサクのXPではなくそのままVISTAで使用しています。というのも、オフィスは互換性が保障されているとはいうもののパワーポイントのスライドに関しては、色や文字ポイントが変化してしまうという障害があるのです。デスクトップがVISTAなのでプレゼン本番前の修正が手間です。しかし、非常に遅いので、メモリ増設をしようかとも考えています(あまり効果ないか)。それにしても、かつてのシグマリオンやソニーのCのような所有感ワクワクの機種が増えないかと待っています。

書込番号:7654207

ナイスクチコミ!0


SEADさん
クチコミ投稿数:17件

2008/04/10 14:14(1年以上前)

いかやきそばさんも結構いろんな機種を使っておられたようですね。
私はマックのパフォーマからスタートし、iMacを最後にWindows機に切り替えました。今まで何台購入したか覚えていませんが・・・。
所有感ワクワクでいうと、パワーブックとかVAIO N505、リブレットなんかがよかったですね。今、自宅には自作機3台のほか、先日父からGatewayのノートM-1408を譲り受け都合5台ありますが、父が手放した理由はVISTAがあまりにも遅いからです。Gatewayは古いDynabookに換えて息子に使わせています。今回UMPCの購入に当たり、SH8はVISTAということが引っかかりSH6狙いだったのですが、DVDのデモをお店でやってもらい、駒落ちすることがなかったため購入することとなりました。
VISTAを動かすには最低でも2GBのメモリーは必須だと思ってはいますが、サードマシ−ンと考えれば新たに投資はしない予定です。メモリー交換してサクサク動くように激変するかというと、他のスペックから考えると厳しいのではないでしょうか?

書込番号:7655057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/04/11 00:37(1年以上前)

なるほど、メモリを増設してもSH8はそれほど効果は見込めないということですね。おっしゃる通り、この機種にそれほど劇的な「凄さ」を求めるのはナンセンスですよね。私にとってはあくまで通勤途上の文書修正やプレゼン使いです。HPからまた近いコンセプトの機種が発表されましたが、重量、価格が中途半端に感じます。実機を見ていませんが現状ではまだまだSHは使えるかな。

書込番号:7657601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/12 14:33(1年以上前)

使い始めて一週間ちょい、なかなか良いマシンだと感じます。
私は、SA1Fを持ち歩き用に使って来ました。まだまだ十分に使えると思っていましたが、さすがに798は魅力的だったので購入し、ようやく中身の引越しと、必要なアプリをインストールして、昨夜から本格使用しております。
SA1Fと比べて、良くなった点は以下のとおりです。

・キーボードの配列&打ちやすさが向上。
・起動に時間はかかるものの、複数アプリを立ち上げても結構動く。
・画面が見やすくなった。(1024x600のとき)
・筐体の造りがかっちりした。

良くない部分は、起動に時間がかかる(Vistaのせいか、CPUのせいか?)くらいです。皆さんも書いておられますが、このサイズのPCはこういうものだ、と割り切れば、十分に使用に耐えうる、というより、これまで使ってきたミニノートやCEのH/PCの中では、最高に使いやすいと断言できます。
(ペルソナ、シグマリオンU、テリオス、モバギU、CASIOPAIA FIVA、Smart Caddie、SA1F)

ブラウザですが、IE、Sleipnir、Firefox、と比べてみたのですが、Firefoxが一番表示速度が速いように感じます。また、ウイルスソフトは、あえてNortonやVirus Basterを使わず、フリーソフトのAVGを導入しています。SA1FではVirus Basterを使っていたのですが、ウイルス検索中はほぼフリーズ状態となって、開店休業(?)になって、困っていたのですがAVGは動作が軽いようで、検索中もほかのことが問題なくできます。(実際今もウイルス検索しながら打っています)

工人舎、なかなか良いです、私は買って大満足でした。

書込番号:7663499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SH8KP12A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部出力について 3 2012/07/14 12:29:11
Windows7 5 2009/10/25 0:24:19
SSDに換装したかたいますか? 1 2010/02/25 1:14:39
メモリを2GBにした方に・・・ 2 2009/02/19 22:55:42
READY BOOST 1 2008/08/03 21:01:49
手放しました 16 2009/04/11 22:37:48
CPUって・・・ 2 2008/07/25 13:51:11
パフォーマンス向上化 1 2008/10/01 23:29:31
保障書の型番に「SH8KP12FB」のシール 5 2008/07/19 12:10:06
XP化した方に質問! 4 2008/07/16 19:59:33

「工人舎 > SH8KP12A」のクチコミを見る(全 202件)

この製品の最安価格を見る

SH8KP12A
工人舎

SH8KP12A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月18日

SH8KP12Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング