『手放しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Intel A/800MHz メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium 重量:0.993kg SH8KP12Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH8KP12Aの価格比較
  • SH8KP12Aのスペック・仕様
  • SH8KP12Aのレビュー
  • SH8KP12Aのクチコミ
  • SH8KP12Aの画像・動画
  • SH8KP12Aのピックアップリスト
  • SH8KP12Aのオークション

SH8KP12A工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月18日

  • SH8KP12Aの価格比較
  • SH8KP12Aのスペック・仕様
  • SH8KP12Aのレビュー
  • SH8KP12Aのクチコミ
  • SH8KP12Aの画像・動画
  • SH8KP12Aのピックアップリスト
  • SH8KP12Aのオークション


「SH8KP12A」のクチコミ掲示板に
SH8KP12Aを新規書き込みSH8KP12Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

手放しました

2008/07/29 15:32(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SH8KP12A

スレ主 SEADさん
クチコミ投稿数:17件

みなさんの書き込みを参考にさせていただいて4月に購入しましたが、
1.自身にとってサードマシンのため、使用頻度が低いこと
2.やっぱり遅いこと
3.買取上限価格が納得できたこと
のため、本日手放しました。

コンパクトさや、ワンセグをはじめコストパフォーマンス(79800円で買いました)は高い総じていい製品だとは思いますが、今だと2/3近い買取価格もこの製品の魅力ではないでしょうか。

書込番号:8142545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件 SH8KP12AのオーナーSH8KP12Aの満足度3

2008/08/08 23:55(1年以上前)

私も手放しました。
6月末にJoshinWebで79,800で購入、7月末、ソフマップに50,000で売りました。
理由はSCシリーズ購入のためです。
同じJoshinWebでSC3WP06GAを購入。
5年保証入れて104,790、9,980ポイントが付きました。

書込番号:8185066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/13 20:38(1年以上前)

私の場合は購入して1ヶ月後に起動しなくなりました。

ハードディスクの回転音すらしなかったのでハードディスクの初期不良と
思ったのですが、サポートから帰ってきた修理票によるとマザーボードの
不良との事
工人舎のアウトレットで購入したので3カ月しか保証がなくちょっとぞっ
としました。

この故障で一気にさめてしまったというのもあるのですが、それ以上にサ
ポートがすごくつっけんどんで申し訳ありませんという姿勢が全くありま
せんでした。サポートはアウトソーシングなんでしょうかね・・
帰ってきたマシンが起動することを確認して即ソフマップに買い取り依頼
5万円の回答があったので即売り飛ばして Eee PC901に乗り換えました。
工人舎のPCは二度と買わないと思います。

書込番号:8495965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/02/18 23:20(1年以上前)

私も修理直後の不具合に対する対応には怒り心頭です。1結果として無責任のやりっ放し2ユーザーにとっては同じくメリットの無い結果に成ろうとも、もう二度とあの会社の電話窓口の女とは“喋りたくない”と心底思わせたのは、ある意味、クレーム受付係としては、スキルが高いのかも知れないと妙に感心した。人間としての社会性は最低だが!

書込番号:9117576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/20 15:24(1年以上前)

ハリ魔王さん

>もう二度とあの会社の電話窓口の女とは“喋りたくない”と心底思わせたのは、ある意味、クレーム受付係としては、スキルが高いのかも知れないと妙に感心した。

ウーム、鋭い観察眼です!(笑
“喋りたくない”と思わせる所がキモなわけですね・・
激しく同意です。

そういう意味ではまぎれもなくすばらしいスキルの持ち主と言えます。
電話どころか買う気も二度と起こさせないところは

どんなにひどい製品でも文句言わず泣き寝入りしてくれる
おバカさんさえ買ってくれればいいと言う事ですね

書込番号:9125488

ナイスクチコミ!0


franz_lさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/10 15:57(1年以上前)

私もサポートに連絡しましたが、
シマンテック社のシステムワークスの利用について
システムの改変に当たるので、修理保障規定外といわれました。
使って数日なのに・・・

インストールしたりでデフラグしたことによって
リカバリー領域を破損したり上書きすることはないはずですが、
その可能性もいわれました。

素直に、交換対象化と思いますが

書込番号:9223473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/10 19:39(1年以上前)

とにかく保身のことしか考えていませんよ
ユーザーが困ろうが知ったことかと言う態度です
サポートって支えると言う意味がありますが、はっきり
言って注力しているのは会社に対するサポートですね
ユーザーからのクレームについては単に取次ぎしてるに過ぎませんし
要望に対しては聞く耳を持たない

書込番号:9224273

ナイスクチコミ!0


franz_lさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/10 21:38(1年以上前)

消費者生活センターかな?
直訴モノだと思います。
私はSA5KLです。
工人舎もCPUにはATOMを採用してきたので
LX800搭載の機種なんかは見捨てているのかな
クレームに対応して次期機種に生かす意味もないので

こじつけみたいな理由で初期不良や保証修理を拒むのなら
相談に行こうかと思います。

シマンテックにケチ付けてどうするんだろ
あのサポートの女性

書込番号:9224930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/10 22:16(1年以上前)

franz_lさん 

どうもです。
トラブルの内容としてはリカバリができなくなったとかですか?

書込番号:9225209

ナイスクチコミ!0


franz_lさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/11 22:51(1年以上前)

皆さん たてばとさん こんにちは

起動しないですね
リカバリもできません。f2でバイオスは起きますが・・・

最初から保証規定外ありきという感じの返答でした。
ノートンのせいでリカバリファイルの破損だといわれ
じゃぁ、破損してなかったら無償修理ですかときいたら
歯切れが悪い・・・

それに、8日以内なら初期不良みたいなことを謳っていますが
保証適応のハードル高い・・・

書込番号:9230462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/12 22:49(1年以上前)

> 最初から保証規定外ありきという感じの返答でした。
> ノートンのせいでリカバリファイルの破損だといわれ
> じゃぁ、破損してなかったら無償修理ですかときいたら
> 歯切れが悪い・・・

工人舎らしい、サポートですね


> それに、8日以内なら初期不良みたいなことを謳っていますが
> 保証適応のハードル高い・・・

工人舎のサポートページには
「お客様に安心して当社製品をご利用いただくためのサポート体制をご提供いたします。」
とありますが安心には程遠い・・

書込番号:9235120

ナイスクチコミ!0


franz_lさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/12 23:12(1年以上前)

近日 修理見積もりがくると思います
果たして無償かぼったくりか・・・

150台限定のイオンの通販も完売となっていました。
交換も想定して、在庫のある間に連絡はしていましたが、
たぶん予定数は完売のようで、イオンが交換することもないでしょう。

有償の場合は、イオンも巻き込む形と思います。
巻き込まれてくれないかもですが(笑)

安心のサポート体制ですか・・・
確かに、費用さえかければ何とかはしてくれそうですが、
そりゃサポートではないですよね。

サポートとリペアを勘違いしてますね、工人舎は。。。

書込番号:9235305

ナイスクチコミ!0


franz_lさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/17 20:05(1年以上前)

後日談・・・

リカバリー 有償修理 7500円です!

バイオはリカバリーCDはないですが、リカバリーディスクを作成するような
仕様になっていました。また、作成していなかったとしても、5000円ディスクを
送ってくれます。

結局、頼みにしていた販売者の(株)イオンも工人舎と話をしたようですが、サポートの判断は
工人舎の規定や判断に従うという方針のようです。
できレースのような気もしますが・・・

そうですね、ノークレームノーリターンみたいな取引なのかもしれません。
かなり捨て値だったので、客寄せパンダ 且つ、在庫も売りさばけるし・・・

今度からは、いろいろ気をつけたいと思います。

ディスクイメージをとって個人的にリカバリディスクを作成することも
できるようですね。

恐るべし工人舎。サポート対応も超一流。
プロのためのプロの会社です。
その道の・・・

書込番号:9261300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/17 21:31(1年以上前)

>今度からは、いろいろ気をつけたいと思います。

わたしもいろいろあって、そういう結論に至って手放しました。
もう 2度と買わないと決意しました。
消費者としてはそれしか抵抗のしようがありませんから

でも、メーカーによっては体質は変わります。以前にレッツノートでも
ひどい目にあったことがあるのですが、当時と比べるとパナソニックは
変わりました。
工人舎も日本のメーカーだし良いほうに変わって欲しいと思います。

書込番号:9261904

ナイスクチコミ!0


franz_lさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/20 20:08(1年以上前)

修理から帰ってきました。
売ろうかな。。。でも、被害者が増える・・・

結局、お客様のパーティーション変更によるブートデータの破損および、リカバリー領域の破損と位置づけられた。

てか、パーティーションの変更なんてやり方知らない。
ノートンシステムワークスのエラーだろうか。
デフラグはしたけど、そんなのwindowsのアプリケーションにもあるし。

修理の際、以下の質問をぶつけました。

シマンテック社の製品は使わない方がよいのか
デフラグなど、windows標準の動作も改変にあたるのか
ほかの理由なら無償修理に応じるのか・・・


返事はこうです

検証はしていないが、標準構成では起こりえない症状←ならなんなんだ
ほかに同様の報告はない←だからなんだ(汗)
標準構成って何ぢゃい

事象だけでいくと工人舎の解釈もできるだろうが、ユーザーとしては、普通に他機種と同じようなことをして、リカバリーもできないという災難。。。

改変っていわれても、やり方も知らないような症状を盾にとられても・・・

文章からは、完全に、自分でいじくっといて何だよって感じです。
このたびの弊社商品による不具合につきましては・・・とかの文言もない。

商品も気に入っていたのに、残念〜な企業さんでした。

書込番号:9277092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/11 21:40(1年以上前)

私もサポートセンターに電話をしました。女性のオペレーターでした。修理について話を聞き途中説明の中で聞き取れなかった所が2箇所ありましたので「すいません聞き取れませんでしたのでもう一度お願いします」と二度お願いしたところ2度目で口調が声を荒げて喧嘩ごしの説明で最後まで説明が喧嘩ごしでした。非常に不快な対応でした。電話対応のレベルは低いように感じました。

書込番号:9380463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/11 22:37(1年以上前)

franz_lさん  hisashi132さん

低レベルなサポートは今も健在のようですね
わたしはもう二度と工人舎の製品は買う気はないのですが
はずれ製品を引いた人は確実にはずれサポートに遭遇しま
すからたまったものではありませんね・・

書込番号:9380825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SH8KP12A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部出力について 3 2012/07/14 12:29:11
Windows7 5 2009/10/25 0:24:19
SSDに換装したかたいますか? 1 2010/02/25 1:14:39
メモリを2GBにした方に・・・ 2 2009/02/19 22:55:42
READY BOOST 1 2008/08/03 21:01:49
手放しました 16 2009/04/11 22:37:48
CPUって・・・ 2 2008/07/25 13:51:11
パフォーマンス向上化 1 2008/10/01 23:29:31
保障書の型番に「SH8KP12FB」のシール 5 2008/07/19 12:10:06
XP化した方に質問! 4 2008/07/16 19:59:33

「工人舎 > SH8KP12A」のクチコミを見る(全 202件)

この製品の最安価格を見る

SH8KP12A
工人舎

SH8KP12A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月18日

SH8KP12Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング