『ソフマップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥133,143

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Intel A 110/800MHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GU Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.1kg SR8KP06Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR8KP06Aの価格比較
  • SR8KP06Aのスペック・仕様
  • SR8KP06Aのレビュー
  • SR8KP06Aのクチコミ
  • SR8KP06Aの画像・動画
  • SR8KP06Aのピックアップリスト
  • SR8KP06Aのオークション

SR8KP06A工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月18日

  • SR8KP06Aの価格比較
  • SR8KP06Aのスペック・仕様
  • SR8KP06Aのレビュー
  • SR8KP06Aのクチコミ
  • SR8KP06Aの画像・動画
  • SR8KP06Aのピックアップリスト
  • SR8KP06Aのオークション


「SR8KP06A」のクチコミ掲示板に
SR8KP06Aを新規書き込みSR8KP06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ソフマップ

2008/01/19 00:14(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SR8KP06A

ビクター InterLink XV831を所有していましたが、残価値があるうちにとソフマップで売却しました。72000+ポイントプールで10パーセントアップ、その他ゲームソフトも売却し、とりあえず84000ポイントを確保。
ソフマップ大宮店では本日から発売のSRは店頭では見つからず、一旦帰ったもののソフマップのネットショップで在庫あり表示があったので、探す手間を省いて139800にて購入。(ポイント10%)
ポイント全額使って購入しましたが、残ポイント確認したら13000ポイント強残ってる・・
5万6千円弱をクレジット決済してるのでポイントは5600ポイントぐらいだろうと思ってましたが嬉しい誤算。でもバグかな??後で減ったらいやですが・・・
ま、まだ現品が届いてないので実機についてはまだ使い勝手が分かりませんが、前のInterLinkよりはキータッチもいいし、ワンセグも見れるし、電車の中でDVDとブルートゥースヘッドフォン使って映画やドラマ鑑賞することも多いので、今度の機種にはかなり期待大。
本当は白が欲しかったけど1月末の発売みたいで今回は見送り。
実機が届いたら使用感をUPしたいと思います。

書込番号:7264101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/01/19 23:19(1年以上前)

私もこのPCすごい気になっています!
今日お店で見てきたのですが、DVD再生はウインドウズモードではコマ落ちたまにありましたが、全画面だとコマ落ちなし!
ごく普通にDVD鑑賞できますよ!

液晶は綺麗だし、駆動時間も4時間と長くなり、確実に良くなっていますよね。
ちょっと喫茶店でエクセルやワードしたい時とか便利そうです。
早く届くといいですよね('-'*)

書込番号:7268131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件

2008/01/19 23:24(1年以上前)

18日発売時点で実機は確認できませんでしたがソフマップのネットで夜間に購入申し込み。
19日中に発送の回答あり、午前中希望にしてありますので20日中には配達見込みになりました。ま、わりかし早い対応と言えるでしょうね。
明日の到着が楽しみです。

書込番号:7268169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件

2008/01/20 11:33(1年以上前)

20日の朝9時に配達完了、交通費もかけずに手に入りました。
安く買ったわけではありませんが、下取りも丁寧だったしまぁ満足です。少しづつ値下がりするのでしょうが、欲しいときが買い時ってことで。
VISTAマシンは初めてなので少し戸惑ってますが、そのうち慣れるでしょう。
タブレットPCも初めてですが思った以上に直感的な操作ができますね。マウス無くても使いやすい。こりゃデータ通信カードも揃えたくなってきました。
InterLinkに比べてやはり時代は進化してるなぁ(w
ブルートゥースも内臓だからヘッドフォンや携帯ともケーブルレスで接続可。いろいろ試しがいがありそうです。

書込番号:7269820

ナイスクチコミ!0


こんぷさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件 SR8KP06AのオーナーSR8KP06Aの満足度4

2008/01/22 04:16(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん はじめまして
私も買いました。
ヨドバシにて、「にねん」縛りのイーモバイル「ライトデータプラン」で、
30001円引き、1円端末代金支払い、都合109800円で購入。
ポイント10%(10980ポイント)


参考までに、
端末はD01NXとD02HWと迷いましたが、CFタイプのNXにしました。
自宅室内から平均して約1Mbpsくらい出ました。
受信感度が微妙、まだいろいろな場所でためしていないのですが、
D02HWを買い増しするかも。(7.2Mbps 平均3Mbpsでるかも)

実質98820円。ですが、イーモバ毎月、最低3480円〜最高6480円かかり
1年で最低でも41760円、2年で倍の83520円。

最高で
1年で77760円、2年で倍の155520円。データ通信費用がかかりますね。
ちなみにデータプラン(5980円/月「にねん」)だと2年分の通信費用は、
143520円です。


「にねん」長期契約割引は2年間利用を約束することによって48000円の割引を適用
するものなんですね。なので、3万円引いてもらって残り18000円の端末を購入した
ことになります。
但し!!、2年間は利用して下さい、途中契約解除時は残り契約期間に応じて
最大48000円〜(頂きますよというカラクリ。
(ひと月経過するごとに2000円づつ減っていきますが)

最初はお買い得感がありますが、10ヶ月使って解約すると30000円の解除料金
が発生しますので、本体単体購入時に割引してもらった金額と同額、支払うことになります。
最低10ヶ月以上は使用しないと追い金となり高くつきます。

いずれにしても、毎月のインフラ出費は増え続ける一方です。
水道、ガス、電気、固定電話、(10年前はここまで)
wowowなどの有料放送、携帯電話(通話、パケット)、プロバイダー、データ通信など

書込番号:7277804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/01/22 13:13(1年以上前)

D02NXが2月1日から予約開始らしいので少し待ってみては?

私も昨日、ソフマップで購入しました。とても良いですね、これ(^^)
もっさりはvistaなので覚悟していたのですが、ハードディスクがC25GBとD25GBの2つに、パーティション分割されてませんか?調子に乗ってソフトインストールしてたら、残りCドライブの残りが10GB切っちゃいましたよ…。これ何とかならないのでしょうか。

書込番号:7278689

ナイスクチコミ!0


こんぷさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件 SR8KP06AのオーナーSR8KP06Aの満足度4

2008/01/22 22:45(1年以上前)

はるおんさん

D02NXがでるんですか!
でもCFタイプは、本体前面に挿すので、タッチパッド、キーボード入力時、
右手にあたって邪魔なんですよね、負荷がかかりモデムかCFスロット
壊れるんではないかと精神的に。
(良いところはコンパクトで、持ち運びの際、CFスロットにCFモデムを挿したまま、純正ソフトケースに収まる←これも壊れそう?)

買い増し時の端末料金が?


本体HDDおっしゃるように2パーテーション、C25GBとD25GBでしたね。
VISTAはこの機種からなので、よく分かりません。
グリーンハウスのHDSDカード(クラス6)8GBを挿して
レディーブースト用に試しているところです。

書込番号:7280734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件

2008/01/22 23:37(1年以上前)

イーモバもいいですが、私の場合富山だとか新潟だとか長野の山奥だとかがあるのでAUを考えています。インターナビでも使えるようなら購入したいですねぇ。

書込番号:7281078

ナイスクチコミ!0


黄金桂さん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/23 02:11(1年以上前)

今日見たら在庫があったので、わたしもソフマップで注文しました。
仕事よりも遊びで活躍しそうなPCで、届くのが楽しみです。

ソフマップのポイントには、プールとルピーの2種類あるそうです。
プールは買い取りに出したときなどにポイントで受け取ると付くもので、現金と同じ扱いとされ買い物の際ポイント加算される。
ルピーは買い物したときに加算されたポイントで、買い物の際ルピーでの支払い分はポイント加算されない。

以前店頭で買い物したとき、ポイント支払いにしたところ、プールとルピーどちらでお支払いしますか?と聞かれて、簡単に説明してもらいました。

ちなみにわたしもInterLinkからの乗り換えです。
サイズは似てるけど、工人舎のほうが遊び心をくすぐられました。
2008年から9年にかけてプラットフォームが一新されるそうですが、待てずに買ってしまいました^^;

書込番号:7281711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件

2008/01/23 21:20(1年以上前)

黄金桂さん
インターリンク隠れた名機でしたねぇ・・・キータッチはいまいちでしたが使い勝手はよく下取り価格も良かったです。ルピーとプールの件、よくわかりました。おかげさまでようやく合点がいきました(w
今は手持ちのブルートゥースヘッドフォンを接続できないか試しているのですが美味く行かない状況です。
モバイルキャストのMPEX2200RとMPX3000ですけど検索かけても発見できない(涙
埼玉の自宅ではワンセグは写らないので湘南新宿ラインで試してみたところ大崎から大宮までは何とか写りますね。ま、安定して画質が良いとはいえないですが、それなりだとはいえるでしょう。
購入された皆様、こんな機能試してみましたなレビューございましたら教えてください。

書込番号:7284192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/24 10:31(1年以上前)

先日のパーティションの件は、vista標準のディスク管理機能で、フォーマットなしで無事に50GBに統合できました。

D02NXの件ですが、よく考えたらEM・ONEαにすれば、Bluetooth接続でケーブルレスで3.6M通信できるんですよね。EM・ONEの7.2Mタイプが出るまで待ってみるのも手かもしれませんね。

書込番号:7286422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件 SR8KP06AのオーナーSR8KP06Aの満足度5

2008/02/08 00:10(1年以上前)

こんぷさん

Ready Boostをお試しとのことですが
当方16GBクラス6タイプSDカード使用しましたが
このデバイスはシステム高速化に使用される必要なパフォーマンス特性がありません。
と表示されました。

購入時Ready Boost対応と説明してあったのですが・・・

そこで高速対応のSDHC対応USBカードリーダーを購入し
試したところReady Boost機能OKでした。

てことはSDスロットがReady Boost対応でないのですかねぇ
SDスロットの最新ドライバとかないのですかねぇ


書込番号:7357569

ナイスクチコミ!0


こんぷさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件 SR8KP06AのオーナーSR8KP06Aの満足度4

2008/05/02 11:07(1年以上前)

しん ちゃんさん 
久々に訪問しました。すみません。

グリーンハウスの8GB SDHCをSDカードスロット普通に挿して
レディブート機能、動作しています。
体感上、動作に変化は感じられませんけど。。

書込番号:7751276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SR8KP06A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SR8KP06A
工人舎

SR8KP06A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月18日

SR8KP06Aをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング