『プラズマテレビのVGA端子に接続したいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥133,143

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Intel A 110/800MHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GU Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.1kg SR8KP06Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR8KP06Aの価格比較
  • SR8KP06Aのスペック・仕様
  • SR8KP06Aのレビュー
  • SR8KP06Aのクチコミ
  • SR8KP06Aの画像・動画
  • SR8KP06Aのピックアップリスト
  • SR8KP06Aのオークション

SR8KP06A工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月18日

  • SR8KP06Aの価格比較
  • SR8KP06Aのスペック・仕様
  • SR8KP06Aのレビュー
  • SR8KP06Aのクチコミ
  • SR8KP06Aの画像・動画
  • SR8KP06Aのピックアップリスト
  • SR8KP06Aのオークション

『プラズマテレビのVGA端子に接続したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR8KP06A」のクチコミ掲示板に
SR8KP06Aを新規書き込みSR8KP06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 プラズマテレビのVGA端子に接続したいです

2008/11/21 16:08(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SR8KP06A

クチコミ投稿数:116件

初歩的な質問ですいません。
とても困っていますので助けていただきたく思います。
byd:signのPH-4203DFKというプラズマテレビを使用しています。
画像が悪くなっても、このモバイルPCのアナログCRTポートからテレビのVGA端子に入力してディスプレイとして使用するケーブルなどはありますか?
ないとすれば、他の接続方法でプラズマテレビをディスプレイとして見る方法はありませんか?
まったくの素人で、できるのかどうかさえ分かりません。
少しでも安くできるようにしたいと思っていますので、ご教授のほど何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:8670759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/11/21 16:36(1年以上前)

そうすけ1201さん、こんにちは。

TVの仕様を拝見するとアナログ入力端子があるみたいですね。↓
http://www.bydsign.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=101&swrd=&pid=PH-4203DFK&vid=

そうなると近くの大きな電気屋などに行かれたら間違いなく
売ってますよ。

ご不安ならこのPC持参で店員さんに説明されたら教えてくれると
思います。(^_^)

書込番号:8670838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2008/11/21 16:46(1年以上前)


返信ありがとうございます。

ケーブルがあるみたいで安心しました。

もう少し詳しく質問させていただきたいと思います。
アナログ入力とは、アナログRGB入力(D-sub15pin)という端子のことでしょうか?
商品詳細ホームページにはアナログRGB入力(D-sub15pin) となっていますが、付属していた説明書にはVGA入力としか表記されていません。

…もしかして、アナログRGB入力(D-sub15pin)とVGA入力と言うのは同じなのでしょうか?
機械音痴で分からないことばかりですいません。

書込番号:8670861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/11/21 16:56(1年以上前)

大丈夫ですよ。(^_^)
色々な言い方があって面倒ですが、DVIとかのデジタル接続以前は
(今でも)ごくごく一般的なものです。

余計な話をさせてもらえれば、画面が42型と大きいので
解像度の問題(PCが出力しきれない)があるかと思いましたが
TVの解像度が1024*768ですので、このPCの出力解像度
(1600*1200)以内なのでいけそうですね。
http://jp.kohjinsha.com/models/sr/specification/index.html

接続されてわからないことがあればまた質問されたらいいかと
思います。(^_^)

書込番号:8670891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/11/21 16:57(1年以上前)

TVとPCのDsub端子の形状を確かめて下さい
TV側の端子が横長で穴が2列に並んでいるのであれば
Dsub⇒ミニDsub変換コネクタが必要になりますが
両方とも3列のDsubであれば(多分3列だと思いますが
大概PCを扱っている家電店で購入できますので(変換コネクタも必要であればご相談を
スレ主さんの欲しい長さの物を購入して下さい

因みにTVの仕様表を確認しましょう

http://www.bydsign.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=101&swrd=&pid=PH-4203DFK&vid=

映像入力欄に「アナログRGB入力(D-sub15pin) ×1」と出ています
VGAについてはこちらをご確認下さい

http://ja.wikipedia.org/wiki/VGA%E7%AB%AF%E5%AD%90

書込番号:8670895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2008/11/21 17:09(1年以上前)

CADと格闘中さん
詳しい情報をありがとうございます。

初めての日産さん
返信ありがとうございます。
テレビのほうは1列に5つ穴があり3列で両サイドにネジがありました。

御二方のアドバイスのおかげで、とても助かりました。
さっそくヤマダさんにでも行って、購入しようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:8670929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/11/22 16:55(1年以上前)

CADと格闘中さん
初めての日産さん

御二方に試してみた報告をさせていただきます。
6,7年前にパソコンに付属されていたVGAケーブルが眠っていることを思い出し、探してみたところありました。
そのケーブルを恐る恐る配線して、テレビに出力したところ無事に映りました。

テレビとPCの両方のディスプレイをONにすると、テレビでの映像が中央にテレビ画面の4分の1くらいのサイズでの映像になってしまい「???」という感じでしたが、PCのディスプレイをOFFにしてテレビでのみ映像を映したら42型のデスクトップパソコンが完成しました。

少し解像度が低く、アイコンの下のタイトルが読みにくいですが本当に感動しました。わざわざデスクトップPCを購入せずに仕事ができます。

御二方には、ご教授を承り感謝しています。
本当にありがとうございました。

書込番号:8675183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/11/22 17:27(1年以上前)

こんな感じでしょうか

解決してよかったですね。(^_^)v

念のためご存知だとは思いますが、解像度を合わせて
くださいね、と進言しておきます。
そうでないと文字のにじみが発生しますので。

万が一それでも文字が読みにくい場合は、文字の大きさを
変えて大きくするといいかと思います。

書込番号:8675302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SR8KP06A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR8KP06A
工人舎

SR8KP06A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月18日

SR8KP06Aをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング