『もっさりVISTA』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥133,143

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Intel A 110/800MHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GU Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.1kg SR8KP06Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR8KP06Aの価格比較
  • SR8KP06Aのスペック・仕様
  • SR8KP06Aのレビュー
  • SR8KP06Aのクチコミ
  • SR8KP06Aの画像・動画
  • SR8KP06Aのピックアップリスト
  • SR8KP06Aのオークション

SR8KP06A工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月18日

  • SR8KP06Aの価格比較
  • SR8KP06Aのスペック・仕様
  • SR8KP06Aのレビュー
  • SR8KP06Aのクチコミ
  • SR8KP06Aの画像・動画
  • SR8KP06Aのピックアップリスト
  • SR8KP06Aのオークション


「SR8KP06A」のクチコミ掲示板に
SR8KP06Aを新規書き込みSR8KP06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

もっさりVISTA

2008/11/28 20:00(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SR8KP06A

スレ主 jim1300さん
クチコミ投稿数:102件 SR8KP06Aの満足度4

http://d.hatena.ne.jp/nmiji/20080217
私もここを参考にXP化してます。
勿論ワンセグもOK。
VISTAに頼らなければ、
この機械はスペック的にも。
XPがお奨めかな?。
だめ?

書込番号:8703714

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/11/28 20:21(1年以上前)

こんばんは
タブレットはXPが多いと思ってましたが、VISTAもあるのですね。
やはりCPUやメモリーの関係でしょうか?

書込番号:8703807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/29 01:35(1年以上前)

>タブレットはXPが多いと思ってましたが、VISTAもあるのですね。

「XPが多いと思ってましたが、Vistaもあるのですね」という書き方はちょっと意味が分からないです。
「XPだけだと思っていましたが、Vistaもあるのですね」ならわかりますが・・・

ちなみに、価格.comでタブレットPCの機種を見ると、Vistaの比率は少なくないです。

http://kakaku.com/pc/tablet-pc/

書込番号:8705524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2008/11/29 23:35(1年以上前)

できれば教えてください。
XP化するには
XPのソフトを買ってくる必要があるのでしょうか??
簡単な 流れがわかると 助かります

また
普通の人には 敷居が高くて むりでしょうか?
お手数ですが よろしくお願いいたします

書込番号:8710021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2008/12/06 18:53(1年以上前)

>XP化するには
>XPのソフトを買ってくる必要があるのでしょうか??

あります。俗に言うOSのWindows XP Home Editionで
2万数千円くらいと思います。

>普通の人には 敷居が高くて むりでしょうか?

されている質問の内容(レベル)を見る限りでは、やらない方が
いいと思います。
リカバリディスク(工場出荷時の状態に戻すディスク)が
ついてないこのシリーズの場合、失敗すると元のVistaに
さえ戻せなくなる可能性があります。
やるのであれば、リカバリディスクがついているPC(かつ
PCのデータが消えてしまってもいいもの)で経験をつんで
からやるべきと思います。

書込番号:8743682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/12/14 23:25(1年以上前)

やはり難しいのですね・・・
ただ この 小さいPCでも
楽しめるので
もっさり ゆっくり たのしみたいとおもいます
コメントありがとうございました。

書込番号:8785638

ナイスクチコミ!0


スレ主 jim1300さん
クチコミ投稿数:102件 SR8KP06Aの満足度4

2014/03/08 11:48(1年以上前)

今は使用しておりませんが、
Windows7 32Bit版を載せてみました。

元々Vistaが載っていたので、
7も、一応インスト出来、アプリも動きますが、
メモリー2Gに上っていても、元々CPUが800MHzのモッサリ!なので、
使い物には成りません。

ちなみにWindows 8の標準インストでは、
「インスト条件を満たしていない!」と弾かれます!。

今更の事ですけどね〜。笑

書込番号:17278459

ナイスクチコミ!0


スレ主 jim1300さん
クチコミ投稿数:102件 SR8KP06Aの満足度4

2016/11/20 16:28(1年以上前)

もうこの手のパソコンは使い道が無いですが、
W7からW10にもアップ出来ました。
しかし、使い物にならないです。
タッチパネルが使えるから便利と思いましたが。笑

書込番号:20411451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SR8KP06A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SR8KP06A
工人舎

SR8KP06A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月18日

SR8KP06Aをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング