『ウィルス対策』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

SA5SX04A

Geode LX800や40GBのHDDを備えた7.0型タッチスクリーン液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,477

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Geode LX800/1コア メモリ容量:0.512GB 重量:0.99kg SA5SX04Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA5SX04Aの価格比較
  • SA5SX04Aのスペック・仕様
  • SA5SX04Aのレビュー
  • SA5SX04Aのクチコミ
  • SA5SX04Aの画像・動画
  • SA5SX04Aのピックアップリスト
  • SA5SX04Aのオークション

SA5SX04A工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • SA5SX04Aの価格比較
  • SA5SX04Aのスペック・仕様
  • SA5SX04Aのレビュー
  • SA5SX04Aのクチコミ
  • SA5SX04Aの画像・動画
  • SA5SX04Aのピックアップリスト
  • SA5SX04Aのオークション


「SA5SX04A」のクチコミ掲示板に
SA5SX04Aを新規書き込みSA5SX04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ウィルス対策

2008/04/03 01:31(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SA5SX04A

スレ主 華☆さん
クチコミ投稿数:6件

最近これを買いました。
が、まったくのPC初心者でウィルス対策が分かりません。
お店の人にはウィルスバスター勧められましたが・・・(買わせたいだけかな?)
写真の保存をしたいのであんまり重たくしたくないし。
皆さん どうされてますか??
ちなみに無線ランではなく 海外のケーブル??にさして使います。

書込番号:7623581

ナイスクチコミ!0


返信する
kieth7さん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/03 06:01(1年以上前)

ネットが使用できるのなら
avast! 4 Home Edition
が良いかと思います。基本的に無料ですし・・・
http://www.avast.com/index_jpn.html

書込番号:7623860

ナイスクチコミ!1


スレ主 華☆さん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/03 10:28(1年以上前)

kieth7さん
返信ありがとうございます!
無料でダウンロードできるのもあるんですね!
さっそく開いてみてみます♪

書込番号:7624326

ナイスクチコミ!0


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/04/05 03:54(1年以上前)

ただ avast! 4 Home Editionはネットが遅くなるのと、ウィルスの誤爆(実際はウィルスでないのに削除されたりファイルがロックされたりします)が、あるので使ってみてダメなら他のソフトにするのが良いかも知れません。

重いか軽いかは、ほとんどのメーカーが体験版をダウンロードできるので試してみては?
体験版を渡りあるいて1年持たせることも可能ですw

あとウィルス対策なのですが、セキュリティソフトは気休め程度に思っていたほうが無難です。
基本は、怪しいメールは開かない、ファイル共有ソフトなどは使わない(つかっても落としたファイルは開かない)、怪しいリンクには飛ばない、セキュリティ関係のアップデートパッチを当てる、怪しいファイルは開かないなどなどです。

書込番号:7631609

ナイスクチコミ!0


スレ主 華☆さん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/05 12:23(1年以上前)

くわしいご指導ありがとうございます。
紹介していただいたところ以外にもきっといろいろな セキュリティーサイト?があるんでしょうね!
とりあえずダウンロードしたものを試してみて使いづらいようならまた相談させていただきます。
ありがとうございました(^^)

書込番号:7632648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件 SA5SX04AのオーナーSA5SX04Aの満足度4

2008/04/05 20:46(1年以上前)

私はキングソフトのを入れていますよ
http://www.kingsoft.jp/is/
広告が出る以外は製品版と同じなのでスパイウェアにも対応しています

書込番号:7634373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/16 08:11(1年以上前)

http://www.spybot.info/jp/

スパイウェアは↑を使うと良いかと思います。
あと、ウイルスはAVGというFREE のを使っており、この二つで結構安心かと。

それから、ウイルス&スパイウェア検索は、定期的に自動起動ではなく、
夜寝る前に起動させて検索すると、翌朝どちらも完了しており、
便利だと思いますが。

書込番号:7680525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SA5SX04A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA5SX04A
工人舎

SA5SX04A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

SA5SX04Aをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング