コンパクトで結構気に入ってるんですが・・・
グラフィック関係はもう少しがんばってほしいです;
動画投稿サイトがコマ落としでしか見られなかったりするのは残念。
割り切って使う分には問題ない範囲かと思うんですが、もう少し最適化・カスタマイズで何とかならないかな?と期待してます。
画面表示やスタートアップの調整くらいはできますが、その他の方法(メモリ増設、OSの入れ替え、クロックアップ等)ご存知でしたら教えてください。体験談とかあればなお嬉しいです。他スレと内容が一部重複するかと思いますがよろしくお願いします。
書込番号:9924766
1点
たぶんですけど、動画投稿サイトの件はCPUか回線速度が引っ張っていると思います
書込番号:9924834
2点
ブラウザを変えて何とかなったということが過去ログにあったと思う
その前に1.3GHzでflvやmp4のデコードさせてる辺りコマ落ちは仕方がないと思う。
このチップセットのハードウェアデコードのサポートはH.264、MPEG2、VC-1、WMV9だったと思いますけど。
書込番号:9925444
1点
回線は有線ADSLでも試してみましたが大して変わらずです。
ニコニコ動画は特に重い感じでしょうか・・
ブラウザはFIREFOX試してみましたがこちらに関してはあまり改善にならないようです。
YOUTUBEはコマ落ちしつつも、まあ視聴可能範囲な感じですかね。
書込番号:9933535
1点
XP版のSC3を以前買いましたけど、
動画サイトの視聴は、ナイアルさんと大して変わらない感じでした。
ハードウェア性能の限界ですね。
なお、かわづさんの言われる再生支援機能には、
少なくとも現在のFlash Playerでは対応していません。
書込番号:9933720
1点
セキュリティソフトを止めて試してみましょう!
書込番号:9934101
1点
>キュリティソフトを止めて試してみましょう!
ニコニコ動画、YOUTUBEを視聴する間、セキュリティソフトを止めるのでしょうか?
又それでよければどうすればいいのでしょう?
割り切って使う分には問題ないのであればそれでがまされるのも一考かも?
メモリーは取りあえず2Gに増設されてもいいと思いますよ。
書込番号:9934961
2点
>fuuka<
お前に言ってるのではない、お前は好きなようにすればいいでしょう。
書込番号:9935016
3点
カオサンロード君
自分に言っていることではないかもしれないが、
回答される立場でネットに繋いでる状態で、セキュリティソフトを止めて不具合、ウィルスに侵される、又他の人にも迷惑をかけるという事までは考えが及ばないのですか?
ウィルスソフト色んなものがありますし、試供版で試されます。
快適なものを選ばれるのもいいと思いますが、ネット動画を見たいと言われてる人に?
自分だけ良ければいい、自己中の貴方らしいレスですね。
書込番号:9935899
1点
正義の味方のようなことを言ってるがセキューリティーソフトのために使えなくば仕方なかろう、まず試してみて、何に問題があるのか究明もできないのか!
スレ主さんは動画サイトに関してスレを立てている、余計なことまでお前が言及する必要もなかろう、スレ主さんが考えればいいことだ。
大体日本人はセキューリティーシンドロームは否めない、私がよく行くタイのカオサンロードには多くのインターネット屋があるがどれ一つとてセキューリティーソフトなんか入ってない、いいとは思わないがこれが世界の実態だ。
難癖も、島国日本内で通用するのみで、国際的にはお笑いであろう、外国ではやられてから対応すれば良い程度のものだ。
私はメール専用機のみそのソフトを入れているがそのほかには入れてない、邪魔なからだ。
書込番号:9936037
3点
:カオサンロードさん おはようございます
>セキュリティソフトを止めて試してみましょう!
問題点の切り分け、としては良いのではないでしょうか?
>日本人はセキューリティーシンドローム
私自身セキュリティーには知見を持っておりませが、下記のようなブログを
読んだことがあります。(少々古いデータですが)
http://blogs.technet.com/jpsecurity/archive/2008/06/23/3076514.aspx
>日本は世界の中で結構安全な国というか、安全な運用を心掛けている国と言える
のだそうです。
それは、
>日本には、サイバークリーンセンターの活動があり、国、ISP、セキュリティ
>ベンダーが連携して各端末を1台づつケアしていくという世界的に類を見ない
>取り組みが行われているためです。
ということなのですが、個人的には、日本人がアンチウィルスソフトなどを
導入し、少々神経質と言えるまで対応していることなどもその原因なのでは
ないかと考えています。
あまりまとまった意見を持っていない私ですが、失礼ながら、書き込ませて
いただきました。
書込番号:9937566
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「工人舎 > SC3WP06A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2009/08/01 10:10:14 | |
| 0 | 2008/10/10 14:20:06 | |
| 1 | 2009/07/31 12:20:29 | |
| 2 | 2008/09/27 10:25:24 | |
| 1 | 2008/08/14 23:58:09 | |
| 4 | 2008/08/11 7:58:38 | |
| 1 | 2008/07/31 9:49:01 | |
| 2 | 2008/07/31 17:45:17 | |
| 3 | 2008/08/08 10:52:45 | |
| 2 | 2008/09/25 1:29:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








