『筆圧感知?』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

SX3KP06MA

Intel Atom Z520やワンセグ機能を備えたタッチパネル付8.9型液晶搭載UMPC(ブラック)。価格は109,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom Z520/1.3GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.25kg SX3KP06MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX3KP06MAの価格比較
  • SX3KP06MAのスペック・仕様
  • SX3KP06MAのレビュー
  • SX3KP06MAのクチコミ
  • SX3KP06MAの画像・動画
  • SX3KP06MAのピックアップリスト
  • SX3KP06MAのオークション

SX3KP06MA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • SX3KP06MAの価格比較
  • SX3KP06MAのスペック・仕様
  • SX3KP06MAのレビュー
  • SX3KP06MAのクチコミ
  • SX3KP06MAの画像・動画
  • SX3KP06MAのピックアップリスト
  • SX3KP06MAのオークション


「SX3KP06MA」のクチコミ掲示板に
SX3KP06MAを新規書き込みSX3KP06MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

筆圧感知?

2008/07/11 03:26(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SX3KP06MA

タブレットを使って絵が描きたいと思い、SXにするかhpのtx2105するか悩んでいました。ふと、筆圧感知はどうなっているのだろうか、と思い、工人舎のサービスに電話で質問してみました。

私「すみません、SXの購入を検討しているのですが・・・」
工「はい、それでは、購入前のご質問ということで良かったですかぁ」
(と、若い女性の担当者。いきなりの「過去形」に一抹の暗雲が・・・)
私「えーっと、SXのタブレットの筆圧検知は何段階か教えていただきたいのですが」
工「はぁ?筆圧?分かりません。」
私「え?いや、あの、液晶のタブレットってよく256段階とか512段階とか筆圧感知のレベルがあるじゃないですか・・・」
工「ちょっとお待ち下さい」
(しばし待たされる)
工「この機種はペンで操作ができるようになっているということです。」
私「いや、それは分かっているんですけどね、絵を描くソフトなんかを使ったときに・・・」
工「そういうものは入っていません」
私「ええ、ですから例えば自分でウインドウズ・ジャーナルとかペインターなどの筆圧対応のソフトをインストールしてですね、使った場合に筆圧検知ができるかという・・・」
工「それは、わかりません。」
私「ん〜、あの、一般論として、筆圧対応のソフトを入れて反応するかということが知りたいんですけど・・」
工「ですからぁ、わ・か・り・ま・せ・ん、と申し上げているんですよっ !!」
私「・・・・もう、いいです・・・・」

なにか、聞いてはいけないことを聞いてしまったようです(笑)。とにかく最後はえらい剣幕で、質問した私がなぜ怒られなければならないのかよく分かりませんでした。全く売ろうという気無し(笑)。

タブレットPC専門といってもいい会社なんだから、もう少し勉強していてもいいのでは・・・。

まあ、とにかくもう筆圧検知してもしなくてもどーでもいいです。「工人舎」という選択肢自体が無くなりましたから。

ちなみにhpにtx2105について同様に確認したところ、「256段階の筆圧を検知しますので、対応ソフトの場合は線が太くなったり細くなったりというようなことが可能です。」と丁寧に教えて頂きました。そっちにしときます。


書込番号:8059943

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/07/11 04:01(1年以上前)

> 工「ですからぁ、わ・か・り・ま・せ・ん、と申し上げているんですよっ !!」
最近のヤツらは、めんどくさくなるとすぐに「わからない」「できない」「むり」という具合に、問題を解決するために努力するとかを惜しむんですよ。
いったい、誰からカネをもらって生活してるんだ!と言いたい。

書込番号:8059970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/07/11 08:52(1年以上前)

一応、メーカーサイトの「仕様」なども調べた上で質問したのですけれどねえ・・。メーカーに聞いて分からないとは・・・とほほ。割と基本的なスペックに関することだと思うんですけれどね(笑)。これは絵を描いたりする使い方には向かないということでしょう。

hpのは重たそうだったので、SXが筆圧感知するならそちらの方がいいな、と思っていたのですが・・・。
ま、もし、ビックなどで見かけたら触ってみるかもしれません。

書込番号:8060440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/11 14:49(1年以上前)

メジャーなWACOMでは駄目なんですか?

書込番号:8061502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/11 22:53(1年以上前)

>ディロングさん 

あ、室内用のタブレットは持っております。
一応、外出先で使えないかと思いまして。まあ、確かに小型のタブレットをノートパソコンと一緒に持ち歩くと言う手もないではないですが・・・やはりできれば一体型の方がいいなと。

書込番号:8063463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/11 23:59(1年以上前)

そうでしたか!!
でも工人舎、先が思いやられる内容です。

書込番号:8063886

ナイスクチコミ!0


chillyさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/12 01:14(1年以上前)

筆圧感知できるのは電磁誘導式デジタイザですね。専用ペンが
必要なタイプです。

工人舎のは感圧式タッチパネルなので、筆圧感知できません。
今さら不要な情報でしょうけど。

書込番号:8064265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/07/12 02:22(1年以上前)

>chillyさん

ありがとうございます。すっきりいたしました(笑)。

書込番号:8064468

ナイスクチコミ!0


galwayさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/31 18:35(1年以上前)

これはひどい。
よさそうなタブレットPCを探していますが、
私の選択肢からも人工舎が消えました。

書込番号:8151289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SX3KP06MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1.8インチHDDは壊れやすいのですか? 2 2010/11/08 18:04:24
満足しています。 0 2010/07/24 0:17:31
カスタム と 他の全世界のパソコンに勝っているトコロと用途 4 2010/04/17 7:58:16
microSDにLinux? 2 2009/05/18 2:19:40
XP入れました 5 2009/04/24 15:54:29
Webcam Studioが起動しない 2 2009/02/25 21:23:21
XPモデル発表 4 2008/12/22 16:34:44
使用感と疑問 0 2008/11/23 10:55:35
ACアダプタ 0 2008/10/27 15:26:00
録画したDVDの視聴について 0 2008/10/27 2:48:42

「工人舎 > SX3KP06MA」のクチコミを見る(全 127件)

この製品の最安価格を見る

SX3KP06MA
工人舎

SX3KP06MA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

SX3KP06MAをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング