『SDHC クラス6』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Intel A/800MHz メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Professional 重量:0.58kg FMV-BIBLO LOOX U50WNのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U50WNの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U50WNのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U50WNのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U50WNのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U50WNの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U50WNのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U50WNのオークション

FMV-BIBLO LOOX U50WN富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月12日

  • FMV-BIBLO LOOX U50WNの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U50WNのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U50WNのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U50WNのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U50WNの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U50WNのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U50WNのオークション


「FMV-BIBLO LOOX U50WN」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U50WNを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U50WNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

SDHC クラス6

2008/05/11 10:31(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U50WN

最近SDHCクラス6 8GBを購入したので、
最新のドライバーをインストールしてみました。

仕様書は、クラス4までと書いていて
クラス6を認識しないのは判っていますが。

やはり認識しませんでした。
上海問屋製のクラス6 8GB SDHC

クラス6のSDHCの8GBは、3500円程度で購入できるので
クラス6を認識できるようにしてほしいですね。

なお、このSDカードは、ハー上8GBが限界だそうです。

書込番号:7792547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/11 11:46(1年以上前)

デジカメでさえSDHCに対応していない物がありますからねスピードクラス2までなんてのもありますしね… クラス6が使えても速度が対応しない物もあります(携帯電話はそうですね)

書込番号:7792830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FMV-BIBLO LOOX U50WNのオーナーFMV-BIBLO LOOX U50WNの満足度5

2008/05/11 12:07(1年以上前)

誤 なお、このSDカードは、ハー上8GBが限界だそうです。
正 なお、SDスロットでは、ハード上8GBが限界です。

書込番号:7792912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FMV-BIBLO LOOX U50WNのオーナーFMV-BIBLO LOOX U50WNの満足度5

2008/05/11 12:16(1年以上前)

がんこなオークさん

http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000491/#cat2

今時、クラス2、4はどこも造っていませんよ。
あるのは、在庫程度。

書込番号:7792951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/11 13:06(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん、こんにちは。

最近富士通の既設スロットは制限が多いみたいな書き込みが
散見されますね。
私は最近こればっかりになりつつあります。↓
http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/reader_writer/crsdhc/index.html

16GBまでいけるとのことですし(32GB可能と予想)、小さいし500円ですし
USBメモリーのように使い回しもできますし、自分の周辺にもイチオシです。
※多種リーダーのように不要ドライブまでいちいち表示されないのもGOODです。

いつもお世話になってるので(^_^)ご参考までに。

書込番号:7793114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/11 17:05(1年以上前)

あの・・・上海問屋のHP見せられてもw 根拠にはならと思います
いまどきclass6以外のカードを作っていないと言い切るなら
その記事や資料をお願いします
microSDHCまでがCLASSしか作っていないなんて驚きました!!
 在庫ではまだまだPCパーツは特にオール対応品は少ないです
デジカメだってまだまだSDHC非対応の物は流通してます
>今時、クラス2、4はどこも造っていませんよ。
あるのは、在庫程度。
だれもカードのことはレスしてませんよ
私がいってるのはリーダーライターなどの読み込みするほうの
話です



書込番号:7793875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FMV-BIBLO LOOX U50WNのオーナーFMV-BIBLO LOOX U50WNの満足度5

2008/05/11 17:54(1年以上前)

CADと格闘中さん 

USBの高速カードリーダー持っています。
モバイルなので、先ず、本体のスロットで使いたいです。

しかもUSBが1つしかないので、これも困りもの。

書込番号:7794057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FMV-BIBLO LOOX U50WNのオーナーFMV-BIBLO LOOX U50WNの満足度5

2008/05/11 18:36(1年以上前)

かんこなオークさん

ほとんどクラス6です。
http://kakaku.com/itemlist/I0052005218N101/
http://kakaku.com/itemlist/I0052005210N101/
http://kakaku.com/itemlist/I0052005281N101/
http://kakaku.com/itemlist/I0052005265N101/

サンディスクだけは、まだクラス4を造っていました。
高速ですが価格が2倍程度高いですね。
http://kakaku.com/itemlist/I0052005270N101/

私は、安くて、速いSDHC クラス6をこの機種で
使えるようにしてほしいと希望しているのですが。





書込番号:7794218

ナイスクチコミ!0


オバPさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/13 03:04(1年以上前)

私のLOOX U50WN(今年の4月購入)では、グリーンハウスのGH-SDHC16G6M(16GB class6)、GH-SDHC8G6M(8GB class6)とも、一応 普通に使えてます(買ったままでドライバの更新等はしていません)。
録画TV動画(MPEG)の移動・再生などなどに使ってます。内蔵HDDが私的には少なめですが、SDHCカードやUSBメモリーの16GBが1万円を切ってるので、ちょっとしたHDD代わりに使えるようになったのは便利です。
小型のUSBハブ(バスパワー)をつなげて、光学マウスとUSBメモリーをつないでも(+SDカードスロットにカード)、問題なく使えてます。
1例としてご報告。

書込番号:7800828

ナイスクチコミ!1


オバPさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/13 03:11(1年以上前)

ちょっと言葉足らずなので補足:上記のSDHCカード(16GB/8GB)は、LOOX U50WNの本体のカードスロットでの使用事例です。

書込番号:7800835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 FMV-BIBLO LOOX U50WNのオーナーFMV-BIBLO LOOX U50WNの満足度5

2008/05/13 21:11(1年以上前)

SDHCクラス6を抜き忘れて、電源を入れたら、SDHCクラス6を
認識しました。

色々試行錯誤でやってみました。

結論は、SDHCの入れ方で、認識する場合としない場合がありました。

上海問屋のカードの厚み、大きさがこのPCのスロットに合っていないのか
不明ですが、何とか認識する入れ方がなんとなく判った気がします。

トランセンド2GB,panasonic1GBは、何ら問題なく認識します。

書込番号:7803487

ナイスクチコミ!0


オバPさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/14 02:23(1年以上前)

すみません、更に勘違いを訂正。 バスパワーでなくてセルフパワーのUSBハブです。つまり、LOOX本体のUSBからの給電のみでマウスとUSBメモリー(3個さしても同時に認識できる)&SDカードスロットが使えます。USBメモリー3個もさす必要はあまりないでしょうが・・・(汗)

書込番号:7805100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U50WN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CFの不具合?仕様? 転送速度が遅すぎます 2 2009/10/18 14:55:50
画面の縦横切替 3 2009/05/20 22:18:37
購入を考えてます‥ 1 2008/05/30 23:46:44
カードスロットの転送速度 1 2008/05/15 22:11:47
SDHC クラス6 11 2008/05/14 2:23:47
本機に使われているHDDのコネクタは? 4 2008/04/26 16:35:19
USB カバーの外し方 2 2008/04/19 23:01:35
Lバッテリー 2 2008/03/11 22:51:54
音について 2 2008/02/17 17:59:29
キャリングケース 1 2008/02/03 10:58:30

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U50WN」のクチコミを見る(全 478件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U50WN
富士通

FMV-BIBLO LOOX U50WN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月12日

FMV-BIBLO LOOX U50WNをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング