『Xpダウングレード権導入・激希望!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA500 OS:Windows Vista Home Premium 重量:0.565kg FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のオークション

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のオークション

『Xpダウングレード権導入・激希望!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50を新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Xpダウングレード権導入・激希望!

2008/10/23 16:35(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50

先週購入しました。
予想以上に手になじむスタイルで、ハードの出来がよくてゾッコンほれ込んでいます。
が、Vistaは本当に遅いです。
最初は自分をなんとか誤魔化して使ってきましたが、やっぱりメモリ1Gは無理があります。

今、ネットブックを出しているメーカーをはじめ、Xpダウングレード権を売り物にしているメーカーが多いですね。
富士通もそのひとつですが、一番必要であろうメモリ1GのUにそれがありません。

ここは是非、富士通さんにはU用のXpダウングレード権を発売して欲しいです。
2万円でも購入します。

該当署名活動でもしようと思いましたが (^^;
とりあえず注目度の高いこのサイトで提案しようと思いました。
もしよろしければ賛同のコメントをいただければ幸いです。

※草の根で工夫して自力ダウングレードしている方がチラホラいらっしゃることは知っていますし、尊敬に値すると思いますが、これからXpを買うには闇でDSPを買わなければならないこと、コンパクトフラッシュなど一部ドライバの不具合があること、トラブルが多そうなエッジなマシンなのにサポートがなくなるのはキツいこと、そして何より自分の力量が足りないことで、やはり公式のサポートが欲しいです。

書込番号:8541070

ナイスクチコミ!1


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/10/23 18:46(1年以上前)

無理です。
Vista→XPのダウンロード権はBusiness 、Ultimate。
Home Premiumは対象外です。
富士通側の対応の問題ではありません。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2007/08/vistaxp.html#more
ダウングレード権行使と、自分でXPを購入してのXP新規インストールは別と考えてください。
ダウンロード権行使ではなくて、XPを自分で購入してのインストールは自由です。
但し、富士通側が必要なドライバを提供してくれない場合は、自分で必要なドライバを集める必要があります。

書込番号:8541504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/23 19:33(1年以上前)

>やはり公式のサポートが欲しいです。

今ダウンロード権が設定されている機種も、XP化およびその後に関しては、公式サポートは提供されていないはずですよ。

気持ちとしてはドライバが提供されるだけでも違うのでしょうが、後々長く使い続けることを考えると、今苦労して勉強しておいた方が自分のためです。

書込番号:8541680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2008/10/23 22:49(1年以上前)

レスありがとうございます。
かなり勘違いをしていてスミマセンでした。

ダウングレード権は Vista Business についてのみ発生すると知りませんでした。
なるほど、だから LOOX U には急についてないんですね。

また、ネットブックの XP バンドルも、Microsoft が満たす ULPC という低仕様PCの仕様があるようで、Uはタッチパネルがあるのでこの条件を満たさないようですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0529/hot549.htm

また、Xp の一般販売は6月で終了したと思い込んでいましたが、まだ売ってますね。
OEM 版をフロッピードライブかなんかと一緒に買って PC に入れる行為はライセンス的にグレーゾーンだと思っていたのですが(どう考えてもフロッピードライブは PC ではない)まだ完全合法に Xp を入手する方法があったんですね。

ぼくがカン違いしてたのは、「我が社のPCが Xp サポート継続できるのは、我が社が Microsoft を説得したからだ」という宣伝(レノボだったと思うけど、現在確認できず)を見た記憶があったからと、この記事に
http://ascii.jp/elem/000/000/173/173713/index-3.html
富士通ががんばれば Xp サポートの可能性もゼロではないように書いていたからです。

今も、天下の大富士通が Microsoft を動かせばサポートも可能であると根拠ありませんが思っています。



あと、ダウングレード権を行使してもサポート外は変わらないという認識もありませんでした。
好意でドライバーを配布してるけど使用は自己責任で、ということですね。
うーん。

勉強。
確かにその通りですが、今草の根で Xp 化している方も細かい不具合(コンパクトフラッシュが使えない、ハードウェアキーが使えないなど)はあるそうですね。
また、仕事で使うので、思わぬ不具合が起きる不安定な状態は避けたいところです。



1つしか OS をサポートしたくない Microsoft の気持ちも分からなくはありません。
ラクですからね。
しかしながら今回、ハードの進歩を OS が追い抜きすぎてしまったのでは? と思います。
メモリ1Gの新製品がこんなに続々と出るとは思ってなかったのかもしれません。
でも、メモリが1Gってちょっと前なら夢のような広さですよね。。。

思えば、Windows NT も最初は遅かったけど、NT3.5 になったらすごく早くなって、NT3.51になったらさらにグンと速くなった記憶があります。
ああいう風に Vista もドンドン高速化するかもしれませんね。

レスどうもありがとうございました!!!

書込番号:8542874

ナイスクチコミ!0


ronろんさん
クチコミ投稿数:24件

2008/10/25 16:15(1年以上前)

私は、初期機(XP)に買い増しました。
移動の合間で使う用途ですので、起動と終了の遅さは致命的です。
ですので、今ではB50はほとんど使わず、いまだに古いのを使っています。
ドライバが出揃ってくれるのを願っています。

書込番号:8550524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件

2008/10/28 12:32(1年以上前)

ひとつ上の投稿にまた間違いがありました。
XP はタッチパネル機には乗せられないというのは古い話で、その条件はその後撤廃されたそうですね。
http://www.computerworld.jp/topics/ms/114089.html
Dell が Ubuntu をミニノートに乗せたりして、低スペックノートは Linux で・・・という人がポツポツ現れているのが揺さぶりになっているそうです。
ほんとかなー?

>ronろんさん、レスありがとうございます。
買い増ししたのに XP が使いたいから旧モデルを使ってるってスゴいですね!!!(^^)

書込番号:8564132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング