『この機種次から次と不具合が、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Celeron M/1.4GHz メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Tablet PC Edition 重量:2.8kg dynabook R10/170L7 PAR10170L7のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7の価格比較
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のスペック・仕様
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のレビュー
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のクチコミ
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7の画像・動画
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のピックアップリスト
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のオークション

dynabook R10/170L7 PAR10170L7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月18日

  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7の価格比較
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のスペック・仕様
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のレビュー
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のクチコミ
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7の画像・動画
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のピックアップリスト
  • dynabook R10/170L7 PAR10170L7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook R10/170L7 PAR10170L7

『この機種次から次と不具合が、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R10/170L7 PAR10170L7」のクチコミ掲示板に
dynabook R10/170L7 PAR10170L7を新規書き込みdynabook R10/170L7 PAR10170L7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

この機種次から次と不具合が、、、

2006/09/22 15:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R10/170L7 PAR10170L7

クチコミ投稿数:794件

これまでのここでの未報告の不具合で東芝が現象確認し根本的に未解決の問題の一部他。

ブルートゥースUSBのトングルを使い、ヘッドセットを使っている状態でWindowsを終了すると終了できないTabtip.exeファイルがありますと報告されるシャットダウン時にでるエラーメッセージの問題。

DVD−RAMでFAT32でFormatしているメディアを光学ドライブに入れたままWindowsを起動したとき、全てのプロセスやドライバーやスタートアッププログラム等がキチンと起動し終えた直後に、サスペンドになりパソコンが終了してしまう不具合。工場出荷でもどのR10でも再現できます。ただしUDF形式でフォーマットされているデーター用ディスクやビデオ用ディスクでは現象は起きません。

無線の脆弱性を改善するアップデートが東芝からやっと公開されたが、発売当初と同じで、無線カードのプロパティーを最適化し無線をIEEE802.11g固定にしても、以前のようにすぐに速度が54Mから48や24や12と直ぐに落ちて家庭内のネットワーク内でもビデオサーバーに保存しているタイトルが音切れ、動画も止まりまともに再生できない、当初の接続の悪い状態に逆戻り。脆弱性改善しても意味がない。

一度はデジタイザの不感帯と座標のずれや、ペンの反応の悪さを諦め、更にはマウスパッドのブラウザ補助機能では戻る進む機能がらみでも、ブラウザが増殖する再現方法も見つけても東芝は何の対応もせず、ビデオで再現方法を昔見せても、再現できないとして対応しないばかりか、ブラウザ補助機能はOFFにすればよいとノタマッタので嫌になり、過去に使うのを止めたパソコンでしたが、今回は、値段が安かったので過去の不具合は受け入れそれらの機能は期待せず、あまり使用せずに、単に画面が回転でき、デスクトップスタイルでも利用でき、コストパフォーマンスのよいノートパソコンとして割り切って使おうと思ったのに嫌になります。

ヘッドホン端子と他のAV機器とを接続したさいのリーク電流(漏れ電流)の問題は「モバイル用途」では出先でアースを取っていない場合が多いので、R10のパームレストが導電性で「感電」する事を開き直られると対策が出来ません。初めはサポートからプラスチックなので感電などありえないと否定された件です。
トランス付のオーディオケーブルでの対策は東芝に拒否されました。

いずれ先のスレで詳述します!
ちなみにわたしが長年使い続けてきた各種TihnkPadはボディーがカーボンプラスチックで張り合わせもフランジ構造でしたのでしっかり絶縁されており、R10の様にパームレストの塗装禿げ部分や、ボディーの張り合わせ部分でその様な漏れ電流による感電の問題はありませんでした。NECのパームレストが絶縁されている機種でも何もありませんでした。
http://www2.oninet.ne.jp/ts0905/safety/safe032.htm

書込番号:5467265

ナイスクチコミ!0


返信する
肉丸君さん
クチコミ投稿数:595件 dynabook R10/170L7 PAR10170L7のオーナーdynabook R10/170L7 PAR10170L7の満足度4 踊るタブレット 

2006/09/27 09:50(1年以上前)

あぁM200さん お久しぶりです。

 最近はあまり使ってないですねぇ(肩壊してから^^)
 でもオーディオで問題ありでしたかぁ当方はUSB経由
 で使ってましたので気がつきませんでした。

 転売も考えてたのですが、ひょんなことからタブレット
 を使う機械が出来そうなのでそのまま続投です^^。
 なにせ地図関係の作製には超便利ですからね〜 あとは
 地図ソフトとうまく連携できるかですね。

 タブレットPC自体が失速状態なので後継機も考えては
 いなさそうなのでまだまだ現役使用になると思います。

 これからも末永くお付き合いのほど>all

書込番号:5482551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2006/09/27 22:06(1年以上前)

肉丸君さん
お久しぶりです。色々問題がありますが、もし今後も使い続けられるなら、9800円で以下の3年延長保証に加入をお勧めです。

https://shop.toshiba-tops.co.jp/Used/Page/Service.aspx

購入後1ヶ月以内の申し込みが条件ですが、その間に東芝に動作不良調査や修理に出していれば、修理報告書のタスクIDを提示すれば500円さらに割引になります。

10ヶ月の境目に修理等に出しており、対応が待っている場合は、10ヶ月の期間が過ぎてもオペレーターの電話対応で加入できるとの事ですので、是非、自己防衛の為にご加入をお勧めします。

書込番号:5484212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2006/09/27 22:09(1年以上前)

訂正:購入後10ヶ月以内が申し込み期限です。

書込番号:5484226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2006/10/03 08:29(1年以上前)

追加の不具合を10/2に東芝に報告

東芝のDLA(光学ドライブの裏で動くリードライト用のドライバーのようなプログラムで、ライティングソフトと違う)
で、DVD−Rにドラッグ アンド ドロップで書き込みが出来ない事の不良を発見。
工場状態に戻しても駄目で、その後、東芝DLAのアップデートを5.2にしても駄目、R10の二台とも同じ症状でした。

目的はビクターのオーディオコンポのEX−A1の光学ドライブで再生するMP3データーのお気に入りディスクを作成が目的で、鶏説にはライティングソフトで作成したディスクはだめなので、DLAでエクスプローラーでドラッグ アンド ドロップにて書き込む事が必要なのですが、コンポのその機能を試そうと、やってみたらできず不良を確認しました。東芝も知っています。

もう一点はやはり始めての症状で、普段使用しているICレコーダーのサンヨーDiply Talk ICR-S340RMを友人が購入したので、MP3データーをダビングするために、二台をUSBストレージとして認識させるためにパソコンに接続したところ、いきなりブルースクリーンのシステムエラーがでました。対策が不能です。

たまたま、いつもと違い環境が整ったので気付いた不具合です。

これまでの対応からこの機種は、なかなかアップデート、修正プログラム等も提供されないので改善の見込みはいつの事になるわ分かりませんので、再びこの機種は使うのをやめることにしました。
メーカーが対応します。

書込番号:5501789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2006/10/03 08:33(1年以上前)

誤字訂正:

「鶏説」→「取説」です。

「コンポのその機能」→「東芝DLAのその機能」

書込番号:5501795

ナイスクチコミ!0


肉丸君さん
クチコミ投稿数:595件 dynabook R10/170L7 PAR10170L7のオーナーdynabook R10/170L7 PAR10170L7の満足度4 踊るタブレット 

2006/10/04 07:56(1年以上前)

大変ですねぇ・・・・

 早く見切ればいいのに代替機がないからシブシブ使う。
 人生そのものです^^

 残念ながら、10ヶ月越えてしまっているので駄目なの
 ですがヨドバシで購入しているから延長補償確認してみ
 ないといけないなぁ。

 DVDはやはり不良だったんですね・・・書き込み失敗
 で使わなかったから気にしていませんでした。
 (CDはちゃんと焼けたから本体サイドとは気づかん)

 貧乏だし、処分するかと思うと入れまくりソフトで使う
 場面が出たりして(この前も大判印刷頼まれてワードで
 範囲外の大判だったので忘れていたほど使わない大判の
 印刷ソフトを使用したり)なかなか手放せません。

 こう言うのを腐れ縁と言うんだろうなぁ^^

書込番号:5504840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2006/10/04 12:23(1年以上前)

> 入れまくりソフト、、、

ところで別の症状として、デスクトップにアイコンを表示しないでタスクトレイに、「入れまくり」のソフトのアイコンを表示させると、R10でリソース不足なのか? 時々よく起動時のレイアウトが崩れます。

その時は決まって、タスクトレイを右クリックしてツールバー構成を見ると「言語バー」が三つも増殖しています。再インストールしても沢山アイコンを置くとそうなります。諦めて時々設定をしなおして使用していました。50個程のアイコンが表示されています。

書込番号:5505349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R10/170L7 PAR10170L7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook R10/170L7 PAR10170L7
東芝

dynabook R10/170L7 PAR10170L7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月18日

dynabook R10/170L7 PAR10170L7をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング