最安価格(税込):¥19,600
(前週比:-200円↓
)
発売日:2007年10月 6日
スキャナ > PFU > ScanSnap S300 FI-S300
ScanSnap S300 を Windows Vista で使用していました。
このたび、Windows 7 を新規にインストール。
ScanSnap のアプリケーションCD(ScanSnap Manager、ScanSnap Organizer、名刺ファイリングOCR)
をなくしてしまったため、PFUのホームページからソフトをダウンロードしました。
早速 Windows 7にインストールしようとしたところ、なぜかインストールできません。
ウイルスセキュリティなど、ほかのソフトウェアとの相性が悪いのかと思い、ほかのソフトをすべてアンインストールしましたが、それでもインストールできません。
同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?
また、同じような経験をされて、解決された方がいらっしゃいましたら、教えてください。
ハードは、Let's Note W5 、メモリを増設で1.5GB、HHDをSSD128GBに換装後です。
書込番号:11274283
0点
対応OS Windows® 2000
Professional
日本語版 Windows® XP
日本語版
(32bit対応) Windows Vista®
日本語版
(32bit / 64bit対応)
Windows 7は対応してないみたいです
書込番号:11274510
![]()
2点
kunioさま
ありがとうございます。
対応していなかったとは。。。
実は、VistaからWindows7へは、最初、上書きインストールを試してみました。そのときにはScanSnapは使えていました。ですので、対応していないとは思いませんでした。
上書きインストールでいくつか問題が出てきたので、新規インストールをしてみた次第です。
PFUにも問い合わせメールを出しているのですが、まだお返事をいただけていないです。
PFUは、Windows7への対応を進めているようですので
参考URL(http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/s300-win7.html#ss-manager)
何とかインストールできると良いのですが・・・
書込番号:11274814
0点
nanashi4さん、こんにちは。
ダメもとになってしまいますが、「互換モード(Windows Vista)」でインストールを試みられてはどうでしょうか。
上書きインストールでは使えていたとのことですので、可能性はゼロではないかなと…
書込番号:11276226
![]()
1点
カーディナルさま
アドバイスありがとうございます。
実はアドバイスをいただく前に、OSをVISTAに戻してしまいました。ですので、互換モードでインストールは試してません。ゴメンナサイ。
Windows7を使ってみて思うのは、やはりWindows7は軽くてpcの反応がよいということです。
一方、VISTAの方が便利だった部分もいくつかあります。
しばらくVISTAで使ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11278087
0点
PFU社の対応を、報告しますね。
まず、インターネットから、ドライバをダウンロードするやり方を教えてくれました。
ドライバのダウンロードのページ:http://scansnap.fujitsu.com/jp/sscd/e9922/index.html
しかし、当方のWindows7+Chromeの環境では、ダウンロードしたソフトを解凍できませんでした(この時点で、Win7+IE8でダウンロードを試せばよかったのですが・・・)
上記のことを相談しましたら、
ユーザー登録をしていれば、ScanSnapのドライバを、CD-Rに焼いて送ってくださる
とのこと。
早速ユーザー登録したところ、すぐに(2,3日で)CD-Rが届きました。
CD-Rをいただいたのですが、面倒になったのでWindows7をあきらめ、Vistaにダウングレードしてしまいました。
・・・結局、性懲りもなく、またWindows7に上書きインストールを試みました。
現在では、ScanSnap S300は元気に働いてくれています。
アドバイスをくださった方々、PFUの担当者様、ありがとうございました。
書込番号:11321085
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap S300 FI-S300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/25 19:59:14 | |
| 0 | 2010/07/31 12:30:45 | |
| 0 | 2010/07/20 4:25:36 | |
| 5 | 2010/05/05 11:46:46 | |
| 3 | 2009/11/26 0:09:38 | |
| 0 | 2009/11/22 6:18:08 | |
| 2 | 2009/11/18 13:51:38 | |
| 2 | 2009/11/23 22:51:38 | |
| 4 | 2009/07/28 2:53:56 | |
| 1 | 2009/07/09 22:17:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





