スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 90
当方の環境ではWindows10では動作しませんでした。時々使っているので非常に痛いです。元の7に戻すことも考えています。
書込番号:19075353
2点
モバギ太郎さん おはようございます。 Win8/8.1.用でもダメですか?
http://cweb.canon.jp/drv-upd/sfs/lide90vst1300ej.html
書込番号:19075381
4点
>BRDさん
おはようございます。すいません。ご指摘どおり」Win8.1のドライバーを再インストールして再確認したところ動作しました。
キヤノンのホームページの動作確認機種に入ってなかったのでだめかと思ってました。
思い込みで誤った情報を書き込んでしまい、大変失礼しました。)m(_ _)m
書込番号:19075478
2点
Web7/8.1からWindows10にバージョンアップして、周辺機器の動作がおかしくなった時の対策もしては、Windows7/8.1のドライバを再インストールすることが有効なことがありますが、この程度のことは、Windowsが自動的に対応してもらいたいですね。
書込番号:19075717 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もたった今、久びりに使用しよと思ったら
win10で反応なしでした。
win8,win7のドライバもインストール出来ず
と思ったら下記ブログにて記述アリでした。
手順としては8のドライバをダウンロード
exeファイルをzipにリネーム(拡張子を変えます♪)
出来たzipファイルを解凍し
DriverフォルダのINFファイルの場所を確認しておきます。
PCのメニューからデバイスマネージャに行き
その他のデバイスに認識されないスキャナがいると思いますので
右クリックしてドライバの更新を選択
手動でさっきのファイルを選択すると無事にインストールされました。
詳しくはこちらのブログに書いてあります
lide600fではありませんが置き換えて問題なかったです。
http://no4393.blog77.fc2.com/blog-entry-2593.html
書込番号:21738727
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > CanoScan LiDE 90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/04/09 11:36:36 | |
| 0 | 2009/02/09 9:35:38 | |
| 2 | 2008/08/18 19:58:34 | |
| 1 | 2008/08/06 17:27:36 | |
| 0 | 2008/07/31 14:14:17 | |
| 2 | 2008/07/29 20:27:02 | |
| 5 | 2008/07/20 22:13:13 | |
| 10 | 2008/07/19 18:40:04 | |
| 5 | 2008/06/28 17:01:44 | |
| 1 | 2008/06/24 23:28:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



