imageFORMULA DR-2510C
A4カラー/モノクロ毎分25枚の高速読み取りが可能な小型ドキュメントスキャナ
スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-2510C
A-Y-38910 さんのユーザーレビューを拝見していて目に留まったのですが、
>■年賀状の取り込み
> はがき(年賀状、喪中はがき、引っ越し、結婚等)は両面スキャンで
> 表面と裏面を横に並べて一枚のjpegにして保存しています。
> Vix等の閲覧ソフトで両面が一度に見れるので後から見た時の
> 閲覧性が良いので重宝しています。
と書かれていて
表面と裏面を横に並べて一枚のjpegにして保存するのはどのようにしたらいいのかと
いうのがわかりませんでした。
どなたがご指導いただければと思いここに書き込みさせていただきました。
書込番号:12465660
0点
マニュアルを見ただけで、実際には試していませんが、
capture perfect3上でやる場合、保存の時に「マルチページ」を指定しているのではないですかね。
もちろん、他のソフトを使ってやるという方法もあるでしょうが。
書込番号:12469151
![]()
1点
やったことがないので、推測ですが、
一枚のはがきをそのまま(折らずに)「半折スキャン」すれば、裏表の画像が1枚の画像に合成されるということではないでしょうか。。
書込番号:12470424
0点
ありがとうございました。
Capture Perfectに機能があったのですね。
毎年数百枚の年賀状が古いものから整理していけそうです。
beautさんの半折スキャンも目からウロコでした。
こんな活用方法があるんですね。
お二方本当にありがとうございました。
書込番号:12472481
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > imageFORMULA DR-2510C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/17 19:51:36 | |
| 5 | 2011/06/17 22:40:46 | |
| 1 | 2011/06/05 9:40:31 | |
| 2 | 2011/05/05 6:48:49 | |
| 3 | 2011/04/04 2:45:16 | |
| 1 | 2011/04/10 19:29:30 | |
| 5 | 2011/02/15 8:32:47 | |
| 3 | 2011/01/23 18:37:29 | |
| 4 | 2011/01/12 1:55:29 | |
| 2 | 2010/09/13 0:57:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




